40歳の女性と恋愛?彼との関係の未来とは

このQ&Aのポイント
  • 36歳の同僚男性からアプローチを受け、彼に惚れてしまった40歳の女性。しかし、彼が結婚に興味を持ち始めているという噂も。自分の年齢が彼にわかってしまうと、今後の関係はどう変わってしまうのか不安になっています。
  • 子どもを育てたいという彼の言葉により、40代の女性との結婚は考えにくいのではないかと心配しています。自分は今まで仕事を優先し、家庭を犠牲にしてきたが、最近は家庭を持ちたいという思いが強くなっています。
  • 高度不妊治療にもお金をかける覚悟があるが、彼が真剣に結婚を考えているかどうかわからないため、早く吹っ切って他の人を探すことも考えています。年下男性との関係では、彼からのアプローチが難しく、心の中で葛藤しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代半ばの男性に質問です。

36歳前後の男性にお聞きいたします。 40歳の女性は、恋愛の対象(結婚前提)になりますか。 36歳の同僚男性からアプローチを受けるうち好きになってしまったのですが、 私の年齢(40)がわかったらどうなるのかと不安です。 私は40歳で、あと半年ほどで41歳になります。 独身です。 昨年入社した、現在36歳の同僚男性(独身)にアプローチ(プライベートな頼みごとの後、食事・お酒のお誘い、の繰り返し。いつもご馳走してくれます。) されるうち、彼に惚れてしまったみたいです。 まだ告白はされていませんが、6月より「今、大きなプロジェクトを手がけていて、10月いっぱいで終わるから、そうしたらまた、(食事やお酒にという意味だと思いますが)付き合って欲しい」と言われました。 その6月以降、現在は、他の人を交えて3,4人で、気分転換に月に2回ほど飲みに行く、という感じです。 彼は現在結婚に興味が出てきているらしく、私は自分がその対象として吟味されている最中であるということをなんとなく感じています。念のため、プラトニックな関係です。 現在も、社内の飲み会(30名ほど)の1次会では私に近寄りませんが、2次会・3次会は誘ってくれて、一緒に行動します。 ただ、彼は入社して1年経っていないため、私の年齢をはっきり知らないのではないかと思います。自分で言うのはとても恥ずかしいのですが、私は外見は若く見られるので(32~33歳くらい)、 彼が私の年齢を知ってしまったら・・・と思うと、今後どうなるのだろうと思います。 この前二人で話していたときに 「子どもが生まれたら、自然の中で育てたい」ということを言っていました。 ですから、子どもは欲しいのだなと思いました。 そうすると、40代の女性との結婚は考えたくないのではないかと不安になりました。 いずれ身体の関係を持ってもいいとさえ思います。 私は今までキャリアを重視し私生活を犠牲にしてきました。 ちょうどこの1年ほど一区切りつき、自分のペースで仕事をしていけるところまで足場を固めることができました。 そのような状況になって初めて、やはり家庭を持ちたいと強く願うようになりました。 歳もここまで来てしまいましたし、できれば早く結婚して子どもを産みたいと思っています。 高度不妊治療にお金をかけてもいいと思っています。 彼が結婚を前提として付き合いを申し込んでくれるなら、それが一番望ましいのですが、 そうでなければ、早く吹っ切って、何らかの方法で他の人を探さなければと思っています。 なお、私から彼の気持ちを確かめることはできないと思っています。 年上女性が年下男性と付き合う場合、年下男性のほうからでないと、あとが難しいと思うからです。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

彼はあなたの歳の事は知ってますってww 相手の年齢知らないで、口説くことはないと思います。 ちなみに私は、今年結婚しました。 私が31歳で、妻は39歳です。 毎月がんばってますが、ほんとに簡単に子供は授からないと実感しております。

その他の回答 (4)

回答No.4

今度二人で食事になり行った時に、自分の年齢を言ってみる事ですね。そして相手の反応を確かめる事をお勧めします。 もし相手の反応からして、二人の将来の可能性は無しだと感じたら、その人に対する期待はとっとと捨てて、新たな男性を探しましょう。

noname#141297
noname#141297
回答No.3

>あとが難しい というのはどういう意味でしょう? ぜひ40代とお付き合いしたいと思いますが、結婚は考えません。その彼は子供を欲しがってるみたいなので自分とは違うと思いますが。 キャリアウーマンということで、お金がしっかりしてるということなら、案外スピード結婚もありえるかもです。 僕としては、40代の女性が彼氏を作って輝いてるのは素晴らしいと思いますが、結婚しないと身体は許しませんと言ってるのは、なんか「少女みたいな事言ってんな」と思いますが。

回答No.2

結婚はいくつでもできますよ。でも出産・子育てはそうはゆきませんね。 生物学的には16-25歳が人間の出産適齢期で、それ以降は出産可能でも、色々と問題が多くなるそうですよ。 出産の次には、社会的動物としての育児・子育てが始まります。これは長くかかりますよ~。 41歳で結婚して、ハネムーンベビーに恵まれたとして42歳で出産。16歳の義務教育が終わるころには58歳ですね。 一人っ子をご希望されますか? 2歳違いで第二子が出来きる場合、44歳で出産、義務教育が終了する時点で還暦。 体力的にもきついでしょうね。 高校や大学を出すのであれば、現役でスムーズに行っても大学卒業が67歳ですか。修士課程までやれば69歳ですし、大学卒業後10年でご結婚するとして、その時お母さんは77歳ですね。 無理して出産しようとしないで、夫婦二人で誰にも邪魔されない人生を送る方が良いかもしれませんよ。

回答No.1

36歳で転職し、心機一転仕事を頑張ろうと思った矢先に あなたという魅力的な女性が職場にいた。 きっと、仕事をバリバリこなすあなたに惚れたのだと思います。 なので、もし彼が若い子が良いと思っているなら、 初めからあなたにアプローチなどしていないと思います。 自分に自身がある。仕事に誇り、プライドをもっているあなただからこそ、 彼はあなたに惹かれているのだと思います。 40歳という年齢は女性が思っている程男性は気にしません。 彼自身も36歳なので、なおさらです。 それに、気になる女性の事なら、既に会社の同僚に年齢くらい聞いているかも。 魅力ある40歳の女性は、教養もキャリアもあり、 私は(現在33歳)恋愛対象になりますよ。 彼にそれとなく、 「私もそろそろ家庭を持ちたいな。」 とアピールしてみては! バリバリ仕事できる女性に甘えられたら、 そのギャップで男はいちころですよ!

関連するQ&A

  • 30代前半の独身男性に質問です。

    30代前半の独身男性に質問です。 私は40代前半の男です。30歳前半(35歳~30歳)ぐらいの方に質問があります。 (そうでない方からの回答も大歓迎です。) 私の友人で30代後半の独身女性がおります。 彼女は人柄も良く見た目も良いほうなのですが、消極的な性格からか、いままで結婚まで至るご縁がなかったようです。(結婚する意思は大いにありです) 彼女に男性を紹介しようと思い、好みの男性を聞いてみたところ、どうやら同い年~30代前半ぐらいの相手が良いと思っているようなのです。 (40数才の方は「無理っ!」と言われました・・・) 確かに彼女は見た目がそこそこ良いため、コンパなどに参加して(男性参加者はたいがい30代)年下の男性からも結構相手にされているため、変な自信が付いているんだと思います。 (私は20代で結婚し子供もいるものですから30代前半の独身男性の気持ちに少し疎いのですが・・・) 私の想像では30代前半の男性はきれいな女性であれば、30代後半の女性と「恋愛」(もしくは「遊び」)は全然OKだと思うのですが、いざ「(将来子供をもつ前提での)結婚」ということになれば間違いなく年下の女性を強く希望すると思うのです。 ましてやその彼女が付き合いたいと思うような「良い男」なら余計にそう考えると思うのです。 年下の男性からすこし声をかけられるからと言って勘違いしたまま年齢的に出産が難しくなる年齢になってしまっては手遅れなので彼女を傷つけないアドバイスをしてあげたいと思います。 質問1.30代前半の独身男性の方に質問なのですが、相手が自分と同等レベルの女性の場合、40歳に近くなった女性と(将来子供をもつ前提での)結婚をしてもよいと思いますか? (そりゃ若いほどよいとは思いますが、非常に気が合う相手だとしたらです。) 質問2.彼女に40代の独身男性にも目を向けてもらいたいと思うのですがよいアドバイス方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 既婚者の男性に質問です

    私は今25歳の社会人で彼女が居ません。 私自身結婚願望が強いため、次に付き合う子とは結婚を前提に付き合うつもりです。 今、18歳、22歳、29歳の女性からアプローチを受けており、皆とても良い方達です。 そこで既婚の男性の方にお聞きしたいのですが 歳下の女性または歳上の女性と結婚してからの、年齢差による苦労話や逆に良かった点など、教えて頂きたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 30代半ばの男性へ。20代後半の女性に好かれたら嬉しいですか?

    30代半ばくらいで独身の男性のかたに質問です。 26~7歳の女性に気に入られたら嬉しいですか? 同じフロアで他部署の35,6の男性(独身)が気になっています。 周りから評判も良く爽やかで真面目な方のようです。 私は、27歳で見た目は自分で言うと変ですが(^^;)周りなどの評価などから悪くないと思っています。 以前この方を進めてくださった方がいたので、近々紹介を頼んでみようと思っています。 ただ、独身で彼女がいない人に振られた経験が何回かあります。(年齢は近いですが) そのため、適齢期を過ぎた彼女なしの独身男性からも断られたら立ち直れません。 私は、嬉しいと思ってくれるんじゃないかなぁっと思ってしまうのですが、どうでしょうか? 合わせてどうアプローチをしたらいいのかも教えていただけると嬉です。

  • 30代半ばの男性

    私の周りだけかもしれませんが、30代半ばの男性で、長年彼女と付き合っていても、結婚に踏み切らなかったり、結婚と言う話が出ると、お茶を濁したりする方が多いのですが…。結婚したくないからと、結果別れてしまったりする方もいらっしゃるようです。 今の働き盛りの30代の方は、独身が自由でいいという考えの方が多いのでしょうか? もちろん女性もそのような方が増えていると思いますが。(仕事が楽しい。今の生活が楽しい等で) 既婚の方にお聞きしたいのですが、独身時代結婚願望がなく、独身の方がいいと思っていた方は、どのようなことがきっかけで結婚しようと思われましたか? また、結婚して気持ちがどのように変わりましたか?(早く結婚すれば良かった。もっと独身でいたかった等) また、そのような考えを持っていた男性と結婚された女性の方は、旦那様は結婚されて変わりましたか?(家庭的な人に変身した。独身時代と変わらない等) 色々なご意見が聞けると嬉しいです。

  • 30代(30~39)の男性に質問です。

    結婚して子供が欲しい方は、結婚を前提にお付き合いるなら 相手の女性の年齢は何歳ぐらいが適当(リミット)だと思いますか?

  • 40代の男性に質問です

    婚活中のアラフォー女性です。 身分証明が必要な有料サイト、結婚相談所、たまーにお見合いパーティーに参加・・・の婚活をしてます。 自分の希望年齢は「プラス5歳くらいまで」なのですが、実際申込みがあるのは「プラス10歳」若しくは「マイナス(年下)3歳」が多いです。 ちょうど自分の希望年齢の人にだけスルーされてる状態です。 40~45歳くらいの独身男性はやはり30歳前半の女性を希望されてるのでしょうか? 人それぞれと思いますが、「独身・既婚」明記の上、ご意見を聞かせて頂けたら幸いです。

  • 30代半ば独身男性の心理。

    この男性の心理を教えてください。 彼は30代半ばの独身男性の同僚で、私は後輩ですが年上の独身女性です。出会って初めの一年間くらいは、ずっと年下だと思われていました。私は彼が大好きです。 私達はとても仲がいいです。二人で話していれば話が途切れることはなく、とても楽しいです。 席が近いこともあって、しょっちゅう話しかけてきますし、ちょっかい出してきます。 何も用事がない時や、私が忙しくて相手にする時間が無い時は、ものすごく寂しそうな顔をしているし、 話しかけるきっかけを一生懸命探そうとして、私の傍をウロウロしている様子もわかっています。 しかし、彼が男友達と話している内容や、飲み会で話している内容から、 彼は、若い女性(しかも面食いなので美人)が好みらしいような話をたまに聞きます。 彼はすごくしっかりしているので、たぶん年下の女性が好みではあるけれども、彼が求めるしっかりした考えをもった20代の女性は難しいので、「今のところは見つかっていない」といったところじゃないかな?と私は思っています。 彼はよく、「しっかりした、自立した女性が好き」と言っています。 ある女性の友人からのアドバイスで、「こういう男性は、自分を高めるために年上の女性と付き合って、最後は若い子と結婚する場合が多いから、それでもいいという覚悟が必要だよ」と言われ、納得でした。 若い美人な子が好みなのに、私に思わせぶりに近づいてくるこの彼、どんな男性だと思いますか? なぜ、私みたいな年上に興味を示すのですか? 先日も、「飲みに行こう」と言われ、「胃の調子が悪いから」と断ると、「じゃあ、お茶だけでもいいから」と何度も何度も誘ってくるし、 私が引っ越したマンションに遊びに行きたい、とか、私の育った環境や実家のことをものすごく聞いてきたり、 なんで今まで結婚しなかったのか?どんな男性が好みか?など、とにかく根掘り葉掘りという感じです。 「スカイツリーを間近で見たことない」といえば、すかさず「明日一緒に行こうよ」と言われたり。 勘違いしたくないので、気持ちを抑え続けていますが、彼の好みが「若くて美人」とわかった以上、踏み込めません。 しかも、たまに私のことを「姉さん」と呼びます。これ、かなり凹みます。 ただの姉さんなんですよね、やっぱり・・・。 男性から見て、この彼の心理、教えてください。 荒し・ちゃかし、はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 30代半ばの女性について

    30代半ばの男性です。 今度、会社の同僚の奥様のお友達を紹介して頂く ことになりました。年齢は私と同じぐらいだそう です。 私は恥ずかしながら離婚経験者ということもあり、 女性を紹介してもらうこと自体が、久しぶりなん ですが、考えてみると知っているようで意外と 知らない、接触はないのが同世代である30代半ば の女性なんです。 私自身は女性の年齢にはこだわりがないのですが、 女性の方はどうなんでしょう。逆に年下の方が よかったりするのでしょうか? あとそれなりに経験を重ねているので、男性を 見る目もそれなりに厳しくなってきていると思い ますが、どのような部分を重視しますか? また、参考までに、初対面の男性のこういうところ をチェックしているといったことも教えていただ ければと思います。よろしくお願いします。

  • 40代半ばの男性です。

    40代半ばの男性です。(もちろん独身です。)近所のよく行くコンビニの女性店員を好きになってしまいました。 女性店員といっても夕方のアルバイトなので、おそらく女子高生・・・。相手にされるはずもないと思いますし。私の年齢から考えればロリコンと思われても仕方ないと思います。 うまくいくいかないは別として(もちろん普通ならうまくいかないのが当たり前ですが。)、こういう感情を抱く私はやはりおかしいのでしょうか? 欲を言えば、できたら真剣に付き合いたいとも考えています。

  • 6歳年下の男性。

    6歳年下の男性。 6歳年下の男性のことが気になっています。 私は、今年30歳になります。 彼からのアプローチはありますが、私の年齢を伝えていません。 30歳ということを伝えると、冷めてしまうものでしょうか? 彼は、落ち着いていて歳の差を感じないので、私もお付き合いをしたいとは思っていますが・・・ 結婚プレッシャーを与えてしまうのではと思ってしまいます。 (私自身は、結婚はまだ先でいいと思っていますが) 23,4歳の男性から見て、30歳の女性に魅力を感じることってあるのでしょうか? このままアプローチを受け入れてお付き合いしていいものなのか・・・ いろいろと不安です。