40歳の女性と恋愛?彼との関係の未来とは

このQ&Aのポイント
  • 36歳の同僚男性からアプローチを受け、彼に惚れてしまった40歳の女性。しかし、彼が結婚に興味を持ち始めているという噂も。自分の年齢が彼にわかってしまうと、今後の関係はどう変わってしまうのか不安になっています。
  • 子どもを育てたいという彼の言葉により、40代の女性との結婚は考えにくいのではないかと心配しています。自分は今まで仕事を優先し、家庭を犠牲にしてきたが、最近は家庭を持ちたいという思いが強くなっています。
  • 高度不妊治療にもお金をかける覚悟があるが、彼が真剣に結婚を考えているかどうかわからないため、早く吹っ切って他の人を探すことも考えています。年下男性との関係では、彼からのアプローチが難しく、心の中で葛藤しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代半ばの男性に質問です。

36歳前後の男性にお聞きいたします。 40歳の女性は、恋愛の対象(結婚前提)になりますか。 36歳の同僚男性からアプローチを受けるうち好きになってしまったのですが、 私の年齢(40)がわかったらどうなるのかと不安です。 私は40歳で、あと半年ほどで41歳になります。 独身です。 昨年入社した、現在36歳の同僚男性(独身)にアプローチ(プライベートな頼みごとの後、食事・お酒のお誘い、の繰り返し。いつもご馳走してくれます。) されるうち、彼に惚れてしまったみたいです。 まだ告白はされていませんが、6月より「今、大きなプロジェクトを手がけていて、10月いっぱいで終わるから、そうしたらまた、(食事やお酒にという意味だと思いますが)付き合って欲しい」と言われました。 その6月以降、現在は、他の人を交えて3,4人で、気分転換に月に2回ほど飲みに行く、という感じです。 彼は現在結婚に興味が出てきているらしく、私は自分がその対象として吟味されている最中であるということをなんとなく感じています。念のため、プラトニックな関係です。 現在も、社内の飲み会(30名ほど)の1次会では私に近寄りませんが、2次会・3次会は誘ってくれて、一緒に行動します。 ただ、彼は入社して1年経っていないため、私の年齢をはっきり知らないのではないかと思います。自分で言うのはとても恥ずかしいのですが、私は外見は若く見られるので(32~33歳くらい)、 彼が私の年齢を知ってしまったら・・・と思うと、今後どうなるのだろうと思います。 この前二人で話していたときに 「子どもが生まれたら、自然の中で育てたい」ということを言っていました。 ですから、子どもは欲しいのだなと思いました。 そうすると、40代の女性との結婚は考えたくないのではないかと不安になりました。 いずれ身体の関係を持ってもいいとさえ思います。 私は今までキャリアを重視し私生活を犠牲にしてきました。 ちょうどこの1年ほど一区切りつき、自分のペースで仕事をしていけるところまで足場を固めることができました。 そのような状況になって初めて、やはり家庭を持ちたいと強く願うようになりました。 歳もここまで来てしまいましたし、できれば早く結婚して子どもを産みたいと思っています。 高度不妊治療にお金をかけてもいいと思っています。 彼が結婚を前提として付き合いを申し込んでくれるなら、それが一番望ましいのですが、 そうでなければ、早く吹っ切って、何らかの方法で他の人を探さなければと思っています。 なお、私から彼の気持ちを確かめることはできないと思っています。 年上女性が年下男性と付き合う場合、年下男性のほうからでないと、あとが難しいと思うからです。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

彼はあなたの歳の事は知ってますってww 相手の年齢知らないで、口説くことはないと思います。 ちなみに私は、今年結婚しました。 私が31歳で、妻は39歳です。 毎月がんばってますが、ほんとに簡単に子供は授からないと実感しております。

その他の回答 (4)

回答No.4

今度二人で食事になり行った時に、自分の年齢を言ってみる事ですね。そして相手の反応を確かめる事をお勧めします。 もし相手の反応からして、二人の将来の可能性は無しだと感じたら、その人に対する期待はとっとと捨てて、新たな男性を探しましょう。

noname#141297
noname#141297
回答No.3

>あとが難しい というのはどういう意味でしょう? ぜひ40代とお付き合いしたいと思いますが、結婚は考えません。その彼は子供を欲しがってるみたいなので自分とは違うと思いますが。 キャリアウーマンということで、お金がしっかりしてるということなら、案外スピード結婚もありえるかもです。 僕としては、40代の女性が彼氏を作って輝いてるのは素晴らしいと思いますが、結婚しないと身体は許しませんと言ってるのは、なんか「少女みたいな事言ってんな」と思いますが。

回答No.2

結婚はいくつでもできますよ。でも出産・子育てはそうはゆきませんね。 生物学的には16-25歳が人間の出産適齢期で、それ以降は出産可能でも、色々と問題が多くなるそうですよ。 出産の次には、社会的動物としての育児・子育てが始まります。これは長くかかりますよ~。 41歳で結婚して、ハネムーンベビーに恵まれたとして42歳で出産。16歳の義務教育が終わるころには58歳ですね。 一人っ子をご希望されますか? 2歳違いで第二子が出来きる場合、44歳で出産、義務教育が終了する時点で還暦。 体力的にもきついでしょうね。 高校や大学を出すのであれば、現役でスムーズに行っても大学卒業が67歳ですか。修士課程までやれば69歳ですし、大学卒業後10年でご結婚するとして、その時お母さんは77歳ですね。 無理して出産しようとしないで、夫婦二人で誰にも邪魔されない人生を送る方が良いかもしれませんよ。

回答No.1

36歳で転職し、心機一転仕事を頑張ろうと思った矢先に あなたという魅力的な女性が職場にいた。 きっと、仕事をバリバリこなすあなたに惚れたのだと思います。 なので、もし彼が若い子が良いと思っているなら、 初めからあなたにアプローチなどしていないと思います。 自分に自身がある。仕事に誇り、プライドをもっているあなただからこそ、 彼はあなたに惹かれているのだと思います。 40歳という年齢は女性が思っている程男性は気にしません。 彼自身も36歳なので、なおさらです。 それに、気になる女性の事なら、既に会社の同僚に年齢くらい聞いているかも。 魅力ある40歳の女性は、教養もキャリアもあり、 私は(現在33歳)恋愛対象になりますよ。 彼にそれとなく、 「私もそろそろ家庭を持ちたいな。」 とアピールしてみては! バリバリ仕事できる女性に甘えられたら、 そのギャップで男はいちころですよ!