• 締切済み

浮気性の男性と一途な男性

魅力は多くあるけれど(一緒にいて楽しい、何でもできる、愛着がある)浮気を繰り返し、普段は横柄、けれど浮気のたびに別れを告げると追いすがってくる男性と、 長年想い続けてくれていて、汚い部分も何でも受け入れてくれる、魅力は少し感じる(無償の優しさ、寛容さ)けれど前者に感じるような恋愛感情は今現在は抱けない男性と、 どちらといるのが女性にとって幸せでしょうか? 私は二股をしているわけではなく、浮気をしたことがあるわけでもなく、現在は前者の彼と付き合っている状態です。 浮気の前歴が数回あるので彼への信頼はほとんどないのですが、好きな想いを断ち切ることができず、どこかで彼の変わるという言葉を信じたいという思いがあります。 が、彼の浮気やいさかいで弱っている時に、後者の彼がタイミングよく連絡をくれたり、頭に浮かんだりします。 この先人生で、もし共に歩んでいくとしたら女性としてはどちらと一緒にいるのが幸せなのでしょうか。 ちなみに前者の彼とは1年、後者の彼とは5年ほど知り合ってから経ちます。 とても身勝手な相談だと思いますが、皆さんだったらどう思われるか、ご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • mdull
  • お礼率75% (9/12)

みんなの回答

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.12

Bはないでしょ。だってその5年、そのBとやらと付き合ったことあるんですか? 付き合ったことすらないなら、それが全てですよね。 Bには何の魅力も感じていないのでしょ?単に「”私を”幸せにしてくれそう」って打算だけ。 Bからしても「いまさら何を」って思いかねないですしね。 女性はAみたいな人が「やっぱりお前が一番だ」と言ってくれるのはうれしいみたいですが 男性は5年もたって「やっぱりあなたが好き」って・・・・「こいつは何を考えているんだ」 って思っても不思議じゃないですよ。

回答No.11

浮気するには相手が必要ですよね。 浮気はね、誰でも願望があります。 相手があって浮気するか、相手が無くて浮気できないか で考えてください。 そうすれば自ずと答えが出てい来ます。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.10

49才、既婚男性です。 まず、恋愛感情を持てない相手とは一緒にいる必要は無いでしょう。 だから、5年間思い続けてくれてても意味は無いんですよ。 貴女が追いかけられるのが好きな性格なら意味があるでしょうけどね。 でも、違いますよね。 逆に言えば、今の状態が貴女にとっては安定してるわけです。 むしろ、他の回答者の人の回答にもあるように、今の二人以外の男性が現れるまでは、今のままでいるでしょうね。 そして、その新しい男性が現れれば、貴女は二人共、簡単に切れるかもしれません。 今の関係に嫌気がさしてるなら、二人共切るのが正解だと思いますよ。 ただ、そこまで追い詰められてるわけでもないでしょう。 縁ってのは、不思議なものですからね、本人の意思に関係無く、別れるべきときには別れが来るものです。 そして、出会うのも同じ事なんですよ。 貴女の意志にかかわらず、選択すべき時はやってきます。 それは、もしかしたら、5年間思い続けてくれている男性から別れたいって言葉かもしれないですね。 もしくは、今の彼氏さんからの別れの言葉かもしれません。 どちらにしろ、決めるのは貴女ですよ。 貴女にとって愛情を持てる男性を選択するのが一番良いです。 適当に決めると、貴女がいつかは辛抱出来なくなりますよ。 良く、自分の気持ちを考えた方が良いです。 がんばってね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

前者はないだろ。 変わってくれればベターだが変わらなくても まあ嫌いじゃないし許容範囲で応援できる 一緒にいるならそこは最低ラインだね。 そうじゃなきゃ相手に失礼だろ。 「今のお前には価値がない」 「我慢して一緒にいてやっている」 「変わらないならお前を捨てる」 そんな気持ちで相手と一緒にいるなんてブラックすぎる。 真っ黒です。

mdull
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、こんな気持ちで一緒にいたら、何様!という感じになってしまいますね。 自分である程度納得していないから、ずるずる一緒にいてこんな迷いが出るのかもしれません。 今一度考えてみたいと思います。 貴重なご意見をどうもありがとうございました。

  • silencio
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.8

私だったらどちらも選びません。 両方とも連絡を断って、しばらく独りで生活します。 そうすれば自ずと新しい出会いが出てくると思います。

mdull
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他にも同じようなご意見をいただき、質問時にはなかった考え方として、なるほどな、と思わされます。 今の状況で1番望ましいのは、しばらく独りで生活することなのかもしれません。 貴重なご意見をありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.7

貴女の年齢は、いくつでしょうか。前者の彼とは一年しか交際はありませんので、時期尚早な気はします。おそらく、まだ貴女が知らない顔があるように思います。少なくても、熱愛期間が終わってから、比較するべきです。 今、決断しないといけないなら、後者を選ぶべきでしょう。

mdull
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、今年28になります。 確かに、まだまだ知らないところがあるように思います。 これからどうしていくか、改めて考えたいと思います。 率直なご意見をありがとうございました。

noname#144629
noname#144629
回答No.6

おはようございます。 予想通り、後者の票が多いですねっ(笑) 今の彼は貴女が一緒に居て楽しい、魅力的な男性です。 浮気が出来るということは、他の女性も貴女同様に彼に魅力を感じてるはずです。 浮気の常習者は本気度は低く、リスクも把握しての行動です。 片や後者の男性ですが‥ 5年間、貴女を想い続けていたのですか? その間は彼女も居なく、それとも複数の彼女が居たこともないのかなと‥ そんな彼が万が一魔が差して浮気したら、慣れてないだけに本気に成りかねませんよ(苦笑) 浮気出来る男性は、女心を理解して実は意外に悲しませないものです。 ある程度の経験と免疫は必要です。 ヤンチャな男性を手のひらで弄ぶ、飽きることなく楽しめるものです(笑) 参考にもならない勝手な意見で恐縮ですが、最後のジャッジは貴女が決めることです。 100パーセント完璧な男性は居ません、浮気の欠点を打ち負かす魅力があれば‥

mdull
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひとつひとつに、丁寧なご意見をありがとうございます。 彼は浮気性だけあって、魅力もありますし、他の女性も同じような魅力を感じているんだろうな、誰にでも見せている姿なんだろうなと思うと、悲しくなります。 ヤンチャな男性を手のうえで転がせる度量があればいいのですが… 後者の彼も、絶対的に自分だけを見てくれる保証なんてどこにもないですよね。 とても参考になりました。改めて考えたいと思います。 貴重なご意見をありがとうございました。

  • hob0310
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.5

究極の選択ですね。 まず一つ言えることは、今の相手に変わることを求めるのは間違いですよ。 それは、期待するだけ無駄です。 一度、本当に彼と別れて他の人とつきあってみるのがいいと思います。 一歩ひいてみると、見えてくることもあるはず。 大丈夫、浮気性の彼なら、あなたがヨリを戻したいと言えば、 すぐ戻ってきてくれるでしょう。 好きな想いというのは、恋愛では曲者ですね。 恋に恋している状態でも、そいう偽の感情はでてくるものです。 相手に振り回されることで、そういう感情は増幅されます。 そういったハラハラドキドキの恋愛感情はいずれ億劫になるし、 あなたを大切にしてくれる後者の彼と一緒に居る方が、 あなたらしく生きていけると思いますよ。

mdull
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1度はなれてみる、確かにですね。はなれてみて、自分がどう思うか、動いてみるのが良いかもしれません。 本当に恋愛感情は曲者だと思います…それに振り回されない強さがあれば良いのですが。 優しく、貴重なご意見どうもありがとうございました。

回答No.4

どちらもダメでしょ。 なんでこの二人から選ばなくてはいけないの? リセットして、新たな出逢いを探した方がいいよね。

mdull
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに! と、思ってしまいました。 こういう誰かいないと…という弱い考えが、今の彼と離れられない状況を作っているのかもしれません。 彼とどうなろうと、こんな考えでは後者の彼にも失礼ですよね。 貴重なご意見どうもありがとうございました。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.3

恋人ならどちらでも構いませんが(お好きなように 結婚を考えるのであれば100%後者を選ぶべきです。 また、幸せになりたいと思うのであればやはり後者です。 恋愛感情など一時のものに過ぎません。 ときめきなど一時の快楽に流されて大事なものを失うべきではないと思います。 人間(女性としての)尊厳や、若さです。 前者とつきあっているとダメンズウォーカーになりますよ。 好きだからダメなところも許せるのではなく、ダメ男じゃないと魅力を感じないといった具合です。 前者の彼は横柄だと書いてありますが、モラハラ的でもあるのではないですか? (お前はダメで最低な女だから俺くらいしか愛してやれる奴はいない、など女性を貶める言動を繰り返す人です) ダメンズと離れられない女性は大抵卑屈です。 自分の生きる価値を恋人に見出そうとしています。 その前者の彼の魅力的な部分、本当にそうなのか冷静に考えてみては?

mdull
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにダメンズウォーカーです笑 ご意見が的を射ていてびっくりしました。 モラハラ要素もばっちりで、彼は常に王様じゃないとダメなようです。そして、おっしゃる通り自分はどんどん卑屈になっています。 一時的な感情にとらわれて、大事なものを失わないように、改めて考えたいと思います。 貴重なご意見どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気をする男性は浮気相手の女性を愛してくれてますか?

    浮気をする男性は浮気相手の女性を愛してくれてますか? 浮気するのは少なからず奥さんや彼女に不満があるからでしょ?より魅力的な女性に惹かれるのは当たり前だと思うし…そんな彼に選ばれた私は少なくとも彼の奥さんよりかは魅力的って事?

  • 浮気されたら自分も悪い?

    彼に浮気されました。 何度も謝られ 別れたくないと言われました。 友達に相談すると 浮気する男は浮気する。 時間の無駄。 幸せになれない。 浮気されてもいいなら 戻ればいいんじゃない? という意見と 浮気される側にも否はある。 浮気されないような 女になればいい。 という二つの意見を 頂きました。 私は浮気をされたとき 別れた方が幸せになれると 思っていました。 戻ってもまた浮気されるかもと 信用できないからです。 でも後者の意見を聞いて 確かにその通りだなぁと 思いました。 浮気された私にも 何か原因があるのかな? それを直さないで 一方的に別れたいというのは 私のワガママなのかな? と思いました。 実際 後者の意見を 言ってくれた友達は 彼と何年も続いています。 でも喧嘩は絶えません。 前者の意見を 言ってくれた友達は 幸せそうですけど コロコロ変わってます。 ですが仮に 浮気の原因があったとしても それは合わなかった ということになりませんか? 本来なら変わらなくても 上手くいく相手もいますよね?

  • 浮気について、ぜひ男性からの意見をお願いします。

    現在付き合って8年近い彼がいます、結婚する予定で今一緒に住んでいますが、浮気が消えません・・過去に突然浮気相手の女性が家に来て3者面談?になり「なぜ私には結婚の話をしてくれないのか?」と相手の女性は彼に質問していてあ然・・結局その場でその相手に別れを告げていました。  3者面談はこれ一回きりですがそれ以外にも女性の影はチラチラ見えていたのは事実です。(現在も時々見えます) 長い間付き合っていて実際は恋人というより家族みたいで、仕方ないのかなぁ?私だって他の男性と食事や話す機会があるとわくわくしたり楽しいって感じるから。(もちろん体の関係はないですよ!) お正月などのイベントには必ずと言っていいほど彼の家族と顔を合わせます、他の女性は連れて来ていない様子です。 そして今まで浮気女性に彼を取られた事もありません(私に特別な魅力がある訳ではありません)私は浮気を全否定している訳ではないのですが、やはりされると胸が痛みます・・ 私の彼の心を男性のみなさんは理解できますか? 長文になりましたがご意見・アドバイスお願いいたします。

  • どうやって女性は男性の浮気を見抜くのか?

    男性にとって浮気なんて奥さんには分からないだろうと思うのだが、奥さんはどういう訳か浮気を見抜くそうです。どうやって女性は男性の浮気を見抜くのでしょうか?

  • 女性に質問です。どちらの男性と付き合いたいですか?

    男女関わらず友達が多くて付き合いが多い男性と、友達の数は普通で大体いつも同じメンバーとしか遊んでいない男性、 どちらと付き合いたいですか? 前者は、彼氏を通じて自分の人間関係も幅が広がります。 付き合ってからも、彼は積極的に人間関係を広げて行くので、それに応じてあなたもどんどん新しい人と出会うことができます。 ですが、後者はそう言うことは滅多にありません。 前者は付き合ってみたいけど、結婚はいや。 後者は結婚相手にはいいかもしれないけど、退屈そうって女性がほとんどだと思います。 なので、前者とは男友達として仲良くし、後者と付き合うって感じでしょうか? もしそうだとすると、後者と付き合ったのち、後者が男女関わらず友達をたくさん作って、交友関係の幅を広げたら別れるのでしょうか? 自分は色々な人と関わって人間関係を広げたいけど、彼氏にはそうしてほしくないって、おかしくないですか? 浮気が心配なのでしょうか? 自分が浮気する可能性もあるのに・・・(もし、交友関係を広げていけばそれなりの出会いもあるでしょう?)

  • 子供みたいな質問なんですが…浮気性の男性について

    最近失恋して頭がボーっとしてまとまらなくって1人でもんもん考えてしまいます。 すみませんがお答え頂けたら嬉しいです。 よく、異性関係であまり良くない軽い男性、っていますよね。 例えば芸能人でいうと、〇栗旬さんとか。 (真相はわかりませんが、ちょっと軽いイメージ、ありますよね??) そういう人達って、遊んでいてもきちんと本命の彼女・奥さんがいるじゃないですか。 ここでいうなら山〇優さん。 その彼女さんを見て、みなさんどう思います??? 浮気者の彼氏・旦那が居て大変だなぁと思いますか??? それとも、そんな彼とうまく付き合ってスゴイ!愛を貫いてるのもスゴイ!と?? 私が好きになる人も、結構遊び方が派手で軽い男性が多いです。 (意図して選んでるわけじゃなく、結果的に遊び人だった、と判明してしまいます…) 最近も、実は彼女が居た男性に遊ばれてしまったのですが 周りからは「あんな軽い奴一生浮気癖も治らないよ!彼女も可哀想!離れてよかったよ!」と 慰められます。ただ、そんな時私は 「本命の彼女は、浮気に気づいていないかもしれない。だとしたら全然不幸じゃない。 もし気づいていたとしても、浮気しても彼女に戻るってことは本当は1番愛されているわけだし、十分幸せなのでは? むしろそれだけ浮気性な人が唯一1人、本当は大事に思っている女性ってこと。それが羨ましい」 とまで思ってっしまうのです。 この考え方おかしいでしょうか…???? 以前、その本命の彼女の立場だったことがありました。 お付き合いしていた男性、4年間の中で何度も何度も浮気まがいをされケンカばかりしてました。 (今考えればキャバクラとか女の子と食事くらいだったので軽いものですが、学生でウブだった私にはショックでした) それでも必ず私が泣いたら謝って戻ってきましたし、最後まで別れたくないと言われました。 その時、浮気されたりする心配はあったものの、「まぁ彼は必ず私に戻ってくる」という変な自信と優越感はありました。 あと何より一緒にいて好きだから楽しいし、私は幸せだとは感じていました。 若かったから、受験や就職などもあり別れましたが、もし今付き合っていたら結婚したいくらいの人になっていたかと思います。今でも1番楽しかった思い出です。 この考え方もおかしいでしょうか…????? 女性としては幸せではないのでしょうか? (実際、周りからは心配されてはいました。) 本当にまとまりのない文章ですみません。 みなさん何か思うことがありましたらあまり関係なくてもお気軽にご意見お聞かせください。 (*実際、今少し思考が働いていなくて、変なこと言っているんだと思います、ご了承ください*)

  • 浮気癖のある男性について

    私は昔、浮気者の男性2人に出逢いました。 2人に共通してたのは長く付き合っている恋人がいたこと。 私は都合のいい女タイプみたいで2人の人と関係を持ってしまいました。 1人は6年付き合ってる彼女がいました。 この人は典型的な浮気病なのか、後から分かったのは私以外にも会社にいた女子ほとんどに手を出していました。 決してズルズルはしなくて1~2回の関係で終わります。 そして平然と会社でも皆と何事もなかったように付き合ってました。 もう一人は彼女ができては別れてを繰り返しながら、2股に至り、1人に絞ったところで、私というセックスフレンドを作りました。 絞った1人の彼女とは3年ほど続きましたが私とも同時進行で3年続きました。 彼が私に言った名セリフは浮気は続ける、そして浮気するならお前としかしない、です。 この彼は確かに風俗に興味で行ったり1回だけ少し他の女の子と一晩過ごしたりはありましたが、それ以外は一途に私と彼女だけでした。 私と彼は恋人ではなかったので浮気の心理についても聞けたりして、罪悪感はないのか?とか色々聞きましたが、罪悪感は一切ない、浮気のつもりもない、彼女に嘘を考えるのは大変、バレそうにはなったけど私と別れるつもりもない、この関係を止めることはできないっていう感じでした。 2人に共通してたのは確かにモテる。 浮気相手がいるって事はたぶんそれだけの魅力がある人達だったのでしょう。 でも2人は同じ浮気者でも少し違ったと思います。 前者は後に付き合っていた彼女と結婚しました。 数年後に皆で会った時に私は皆でお宅を訪問しました。 なんとなく私は奥さんに会って罪悪感を持ちましたが彼はまったく平気みたいです。 こういう人が根っからの女好きの浮気病の浮気者なのでしょうか? 後者は私と終わる前に彼女と終わりました。 私も疲れて終わりを告げました。 その後にすぐ新しい彼女ができては別れてを繰り返したみたいです。 ただ新しい彼女ができても私が結婚しても私には連絡がきて私と終わりたくないとずっと言われました。 理由は私ほど安心して一緒にいて楽で何でも話せて価値観が同じで体の相性がいい相手が見つからないからだったそうです。 ある意味、彼は一途な面もあったのかな?と思います。 私は浮気をしない男性と結婚しました。 男なので浮気心はあるだろうし浮気に近い事件はありましたが、10年過ぎた今も決定的な浮気は結婚してからされたことはなさそうです。 私は浮気者と関係を持ち浮気相手が了承していれば、まず彼女に浮気がバレる事ってないんだなと知り男の人って怖いな皆浮気するんだろうなって価値観が身についてしまいましたが主人と一緒にいるうちに浮気をしない人もいるんだなって知りました。 主人の場合、浮気をしたとしても何かしら理由あっての過ちだろうと思います。 もしくは私にも原因があって心離れ本気の浮気になるだろうって思います。 そうなると浮気者だった男性達の心理が今となってはまったく理解できません。 なぜ長く付き合う大切な彼女がいるのに他の人と関係を持ちたいと思ったり持ち続ける事ができるのでしょうか? こういう人達は結婚しても変わらず浮気をするのでしょうか? 結婚したら治るって人もいますか? そして私も変わり者のようで、一途な主人と一緒にいる事を窮屈に感じます。 若い頃は浮気をしない人がいいと思ってましたが、今となってはすごく好きなら浮気者でもいいかもって思います。 むしろ浮気者に対し魅力を感じるのかもしれません。 元々追う恋愛を好み追われるのが苦手でした。 追われて初めて付き合ったのが主人でした。 あまりに思われてるのは重たくなってきます。 だからといって私は浮気が平気でできないのでしませんけど・・・・。 浮気者の男性ってどうして浮気をしたくなるのでしょうか?

  • 既婚男性(浮気経験のある人)教えてください

     出来れば既婚男性にお聞きしたいのですが、、 浮気したことのある男性がもし、妻に浮気をされたら仕方がない、自分もしたことだからと、寛容に受け止め、話し合いをしようという気は起きますか?それとも、妻の浮気は絶対に許せないですか?  私は浮気をしたこともないし、浮気をされたこともないし、今も絶対にないと確信しています。だから、家庭がある以上、男性のみならず、女性もするべきではないと思っています。 でも、うちのようにレスをされている夫婦の場合、今は上のような考えですが、レスされていながら、もし浮気をされた時点で私も他によりどころを見つけたくなるでしょう。それは否めないと思います。仮に子供がいたとしても、自分も女ですから。  だから男性にお聞きしたいのですが、レス状態の夫婦でしかも男性が浮気をしてしまった場合、妻が浮気をしたらどのような行動に出ますか?  男性は浮気=本気とは限らない、でも女性は浮気=本気の可能性大だからダメだとかそういう答えはいりません。そんなことばかり通るなら、女性をなめているとしか思えないからです。  他の答えがあれば教えてください。  

  • 浮気は悪いことではない!!!

    怒らせてしまったらごめんなさい。 ただ話を聞いてください!   特に女性! ちなみに僕は浮気したことありません。今20歳です。 本題に入ります。 まず付き合う相手を女性の方は、選びますよね? 不潔の男に対しても無条件にOK出しませんよね。 選んだ相手は、多くの場合自分の女心をわかってくれて、キュンキュンたくさんさせてくれる方でしょう。 要するに選んだ基準は、浮気しないかどうかではないですよね。 おそらく一緒にいてドキドキする人ですよね。 世の中には、女心がよくわかるキュンキュンさせる(モテて浮気する人)のが上手な方いますよね。 選び方が女心がよくわかってキュンキュン出来る人なんだから浮気されてもしょうがなくないですか? 浮気しなくても不潔は無理だろうし・・・・ 浮気されてショックもたくさん受けるだろうけど、たくさん楽しい思いはしましたよね? なら良いじゃないですか。 もしも浮気しない人と付き合いたいなら、キュンキュンより誠実な男性を選んだ方が良いと思うのですが・・・・ 僕的に誠実な男性というのは、相手の女性を本気で好きな人。 すなわち、リスクをとってまでもその人と一緒にいたいと思う方だと思います。 他には相手の未来にコミットしてあげるとか・・・・ 要するに本当に想うということなんでしょうけど、女性が選ぶ際にキュンキュン(表面的)させてくれるなどで選ぶから良くないんだと思います。 もっと相手のことをじっくり観察して、見極めてから男性と付き合えば、大丈夫なのにと思います。 それが難しいのかもしれませんね・・・・ 少なくとも女性は彼氏を選んでいるので、浮気されても相手が悪いわけでなく、単に自分が相手のことを良く見ない(浮気されるかどうかを重要視してない)からいけないだけでないでしょうか? ちなみに僕は浮気はしたことないですが、振られたことあります笑

  • 男性はなぜ浮気をするのか

    自分の話ではないのですが、男性はなぜ浮気をするのでしょうか? 私(女)は男性職場で働いています。なので、同僚や上司がほぼ男性なのですが、飲み会とかで彼らの浮気事情がよく話題になります。 私の会社は比較的年収が高い大手で、彼らに複数人の女性を抱えられる余裕があるのはわかります。しかし、私は彼らの彼女や奥さんに会ったことがあるのですが(会社のBBQ で)、皆美人で料理上手で優等生タイプで、話しやすい方です。 「あんな完璧な女性はいないのでは・・・?」と女の私が感じるほどで、浮気する必要が感じられません。 私は美人でもないだろうし、料理は下手だし、学校ではいつも劣等生だったタイプなので、自分は将来もっと浮気されそうで心配です笑。 彼らに「なんであんな素敵な女性と一緒にいるのに、他にも女性を作るんですか?」と聞いたことがあるのですが、「生活に疲れた」とか「他にもっといい女の人がいるんじゃないかと思って」と帰ってきました。 もちろんそれぞれで内情はあると思いますが、あんなパーフェクトな美人と一緒にいてそんなこと感じる必要ある!?と思ってしまいます。 他に女性を探す男性心理を教えてもらいたいです。 ちなみに、彼らの年収は800万円以上で、奥さん・彼女の年収は多分400万円ぐらいと思います。収入格差も疲れる原因なんでしょうか・・・?