-PR-
gogokenta26

お世話になります。
1ヶ月前から付き合っていた彼が浮気をしました。
回数は2回。(それぞれ別の女性)

お酒が入っていたし、あれは事故だと良い訳していました。
良い訳で余計に許せなく、付き合って間もないのに2人も!という点で別れを選択しました。

別れて1週間、『やり直して欲しい。心を入れ替えた。』と彼に復縁を懇願されています。

浮気は病気だと思います。
お酒関係なしに人間性だと思います。

●そこでアンケートです。●

(1)男の浮気は治るか?

(2)『酒が入っていた』という良い訳に共感できるか?
(性別も併せてお答えください)

(3)『やり直して欲しい』と言われ気持ちは応じない方向に傾いていますが、多少悩んでいる私にアドバイス。
または、その他意見。


宜しくお願い致します。


ちなみに私は・・・・
(1)治らないと思う
(2)良い訳にならないと思う。当方女性です。
  • 回答数17
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全17件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-06-02 10:50:43
    • 回答No.4
    30代後半男性です
    (1)男の浮気は治るか?
    基本的には治りません
    というか男基本的にみんな浮気をする生物です
    建前では聖人ぶって「俺は浮気をしない」といいますが実際に彼女がいても好みのタイプの女性から誘われたら心が持って行かれます
    ただ、バレた時の事を考えたりして必死で自制する訳です
    ですから浮気をしたことのない男性はいても浮気を「絶対しない」男性はいないです

    モテナイ、チャンスがない、そういう機会がない、バレそうだったから耐えた等で結果として生涯浮気をしなかった人はいますけどそれは結果論です

    (2)『酒が入っていた』という良い訳に共感できるか?
    (性別も併せてお答えください)
    お酒が入ると自制心が弱くなります
    女性でも彼氏以外の人とスキンシップをしてしまったり、色々耳にしますね
    お酒やドラッグというのは理性を弱めますから、普段なら誘惑に耐えている人も踏み外して浮気をしてしまう事はあります
    普段、喧嘩なんて絶対しないのに酔った勢いでつい・・というのもありがちですしね
    ですから言い訳としてはありえます

    (3)『やり直して欲しい』と言われ気持ちは応じない方向に傾いていますが、多少悩んでいる私にアドバイス。
    または、その他意見。

    浮気以外の部分で彼氏と関係はどうですか?
    いい彼氏さんでしたか?  不満はありましたか? 好きですか?

    浮気をしたら別れるというのもいいですが、生涯浮気をしないなんてドラマや漫画の主人公じゃあるまいし現実にはなかなか大変です
    上で書いたように結果論として浮気をする機会がなかった人はいるでしょうけどね
    (よっぽどモテナイ彼氏を捜すという手もありますが・・)

    ですから、今回の件だけではなくあなたが彼氏をどう思っているかが一番大事ではないでしょうか?
    浮気をされたから気持ちが冷めたというのであればそれまでの関係です
    別れたほうがいいです
    でも気持ちはまだ好きだというのであれば、一度チャンスを与えてあげるのもいいと思いますよ
    こんかいの事をきっかけに彼も誘惑に耐える自制心を強くするかもしれませんからね
    お礼コメント
    私の人生において、浮気だけは絶対許せない行為だと彼に付き合う前に言ってありました。
    その話を聞いていたくせに今回の浮気で本当に悔しくて悔しくて・・・

    少し冷静に考えてみると、『浮気』ということに固執していました。
    浮気以外では、とても良い恋人だったと思います。
    だからこそ浮気が余計に許せなかったんでしょうか・・・
    浮気をされても彼を好きなことに変わりはありません。
    でももう1度付き合ってうまくいくかというと微妙だと思います。
    自信がありません。

    いまだ、彼からはやり直して欲しいと連絡があります。
    1度決めたはずの気持ちが揺らいでいます。

    もう1度チャンスですか・・・
    とりあえず、彼が話をしたいとの事ですので話をまず聞いてから最終判断をしたいと思います。

    とても考えさせられる回答でした。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-06-04 09:20:37
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全16件)

    • 2007-06-02 14:14:52
    • 回答No.8
    1 男の浮気癖というより、その男の浮気癖は治らないでしょう。 男の浮気癖というか、女は若い方がいい。より多くの人と交尾したい。 とかは動物の雄の本能でしょう。 本能と言えば女性も同じで、男に包容力や頼りがい、かっこいい。経済力。 などを自然に求めますよね。 パートナーでは一般的に男より女のほうが若い。というのも自然の流れでしょうか。 女性への第一印象が顔、容姿でフィルタリングされるよ ...続きを読む

    男の浮気癖というより、その男の浮気癖は治らないでしょう。
    男の浮気癖というか、女は若い方がいい。より多くの人と交尾したい。
    とかは動物の雄の本能でしょう。

    本能と言えば女性も同じで、男に包容力や頼りがい、かっこいい。経済力。
    などを自然に求めますよね。
    パートナーでは一般的に男より女のほうが若い。というのも自然の流れでしょうか。

    女性への第一印象が顔、容姿でフィルタリングされるように
    男も顔、身長、そして経済力などのフィルタにかけられますよね。

    これは病気なのでしょうか、それとも遺伝だから仕方ないのでしょうか。


    酒は関係ないでしょ



    お人好しですね。
    でも話を聞いてやるぐらいはいいのでは?


    こういう話では男は悪役にされます。
    メディアとかもよくそうしますね。
    gogokenta26さんの例も男が悪いでかまわないと思います。
    詳細は知りませんが。

    だた男と言ってももてない男は、彼女自体ができませんし浮気できません。
    そんな甲斐性があるなら彼女はできていますからね。

    逆に女性も浮気とは別ですが男の性質を利用した、風俗やらアダルトありますよね。
    コンビニの雑誌コーナーはもちろん、ネットで探しても星の数ほどあり、無修正とか
    違法な作品もあります。私も見たことありますがこういう女はまともな彼氏や将来
    結婚とかできるのかな?
    って疑問に思います。実際にはかなり多くいますよね。
    • ありがとう数0
    • 2007-06-02 14:14:57
    • 回答No.9
    男の浮気グセが直るか? 彼の浮気を問い詰めても相手にしてる女性の問題は消えないのでは? 彼女がいる男性とエンジョイしてる女性がいるから男性の浮気が始まるわけで 男の浮気グセって言うより相手にしてる女性もいるって事ですから彼女がいてもいいわ!って女性に目を付けたんでしょうね。 たいてい男性は浮気発覚すると彼のように言いますよ^^; それで許すとお許しがもらえたと甘い蜜に誘われる ...続きを読む
    男の浮気グセが直るか?

    彼の浮気を問い詰めても相手にしてる女性の問題は消えないのでは?

    彼女がいる男性とエンジョイしてる女性がいるから男性の浮気が始まるわけで

    男の浮気グセって言うより相手にしてる女性もいるって事ですから彼女がいてもいいわ!って女性に目を付けたんでしょうね。


    たいてい男性は浮気発覚すると彼のように言いますよ^^;
    それで許すとお許しがもらえたと甘い蜜に誘われるんじゃないでしょうか?

    40代女
    • ありがとう数0
    • 2007-06-02 14:03:21
    • 回答No.7
    (1)男の浮気は治るか? 治りません。基本男には2種類いると思ってください。 浮気をする男と、浮気の誘惑に耐えることができる男です。 一度浮気の誘惑に負けてしまった男はもう信用してはいけません。 ついカッとなって人を殺してしまった殺人犯が、 「もう絶対に人は殺さないから!」と叫んでもそれを信用する人はそういないでしょう。 いくら改心をしたといっても、自分の意志の弱さに負けて 間違いを犯してし ...続きを読む
    (1)男の浮気は治るか?
    治りません。基本男には2種類いると思ってください。
    浮気をする男と、浮気の誘惑に耐えることができる男です。
    一度浮気の誘惑に負けてしまった男はもう信用してはいけません。
    ついカッとなって人を殺してしまった殺人犯が、
    「もう絶対に人は殺さないから!」と叫んでもそれを信用する人はそういないでしょう。
    いくら改心をしたといっても、自分の意志の弱さに負けて
    間違いを犯してしまった意志の弱い人間であるという本質は変わらないのですから。

    (2)『酒が入っていた』という良い訳に共感できるか?
    (性別も併せてお答えください)
    男です。
    酒を飲まされて無理矢理レイプされたというならともかく、
    (もっとも、それはそれで夢のある話ですが)
    今回のケースでは単に「酒に酔ったら本性が出た」ということにすぎません。
    今後も酒を飲むたびに本性が出てくる可能性があるわけです。
    そのような言い訳はむしろ逆に自分を追い落とすだけだと思います。

    (3)『やり直して欲しい』と言われ気持ちは応じない方向に傾いていますが、多少悩んでいる私にアドバイス。または、その他意見。
    やめとけ。
    • ありがとう数0
    • 2007-06-02 11:02:43
    • 回答No.5
    27歳男性です。 (1)男の浮気は治るか? なおらないでしょう。あなたがどこまでを浮気と見るかにもよりますが。男性の性行為をしたい気持ちは生理的なもので、ある意味、食事やトイレと一緒です。とりあえず、それは理解してあげてください。とりあえず。「私の身体じゃ満足できないの?」って聞いてみたらどうですか? (2)『酒が入っていた』という良い訳に共感できるか? 共感できないです。お酒は言い訳にしか過 ...続きを読む
    27歳男性です。
    (1)男の浮気は治るか?
    なおらないでしょう。あなたがどこまでを浮気と見るかにもよりますが。男性の性行為をしたい気持ちは生理的なもので、ある意味、食事やトイレと一緒です。とりあえず、それは理解してあげてください。とりあえず。「私の身体じゃ満足できないの?」って聞いてみたらどうですか?

    (2)『酒が入っていた』という良い訳に共感できるか?
    共感できないです。お酒は言い訳にしか過ぎません。もしお酒でそうなるというなら、女の子がいるときは、お酒を飲まない、もし飲んだら、私のところへ来るという約束をしてみてはいかがでしょう。

    (3)『やり直して欲しい』と言われ気持ちは応じない方向に傾いていますが、多少悩んでいる私にアドバイス。
    やり直してもいいと思いますよ。初犯ですよね。ただ、次あったら必ず別れるということを、彼自身と、自分の心に誓ってからにしたほうがいいと思います。彼は、弱い立場にあるので、今後そのことに対してどんなことをされても文句は言えないはずです。私はすごく傷ついたって事をアピールしておきましょう。
    お礼コメント
    >次あったら必ず別れるということを、彼自身と、自分の心に誓って

    とりあえず彼が話をしたいとの事ですので話を聞いてから最終的に判断しようと思います。
    仮にやり直すと決めた場合は、アドバイスしていただいた事を旨に決意を硬く持ってお付き合いしようと思います。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-06-04 09:23:17
    • ありがとう数0
    • 2007-06-02 09:35:38
    • 回答No.1
    60代男性です。 (1)治りません。 (2)単なる言い訳です。(お酒の上と逃げているだけです) (3)ただ、頼りになる女性が傍に居てほしいだけです。 浮気症は遺伝性のもので絶対に治りません、今後お付き合いされるならばそのことを覚悟なさいますように!! ...続きを読む
    60代男性です。

    (1)治りません。
    (2)単なる言い訳です。(お酒の上と逃げているだけです)
    (3)ただ、頼りになる女性が傍に居てほしいだけです。

    浮気症は遺伝性のもので絶対に治りません、今後お付き合いされるならばそのことを覚悟なさいますように!!
    お礼コメント
    遺伝性なんですか?
    初めて知りました・・・
    やはり治りませんよね笑
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-06-02 10:04:55
    • ありがとう数0
    • 2007-06-03 23:57:15
    • 回答No.17
    (1)絶対に治らないと思います。一度やればその楽しさが残り、またしたくなる、やめようとすると体が拒絶を起こす、な感じで。 (2)全く共感できません。酒のせいにするな、と言いたいです。 私は高校生の男ですが、多分、下戸でしょうし、自称女性恐怖症(?)なので浮気をすること自体考えれないです。 (3)一ヶ月で2回、しかも奥方様には分かっている、さらにお酒のせい?(←これは推測) 許せませんね。と ...続きを読む
    (1)絶対に治らないと思います。一度やればその楽しさが残り、またしたくなる、やめようとすると体が拒絶を起こす、な感じで。

    (2)全く共感できません。酒のせいにするな、と言いたいです。
    私は高校生の男ですが、多分、下戸でしょうし、自称女性恐怖症(?)なので浮気をすること自体考えれないです。

    (3)一ヶ月で2回、しかも奥方様には分かっている、さらにお酒のせい?(←これは推測)
    許せませんね。とてもうらや…(以下略)
    そのまま続けても自分が傷つくだけかもしれません。
    離婚は一時の苦痛とバツイチの苦痛、
    そのままは永遠の苦痛になるかもしれません。

    私はバツイチは少しお断りになるかもしれませんが、
    理由が分かれば気にしないでいると思います。
    お礼コメント
    大変失礼ではございますが、ここで皆様にまとめてお礼を申し上げさせていただきます。
    たくさんのご回答をいただき私自身考えさせられる事が多々ありました。
    最終的に彼の話を聞いて判断をしたいと思います。

    浮気は本能と言いますが、本能であっても浮気はやはりして欲しくないものです。
    一時の快楽を求めた結果、傷つく人間がいるのですから・・・
    裏切るよりも裏切られる方が良いと思っていましたが、やはり裏切られる方は辛いです。
    裏切る人間がいない世の中になれば良いのにと心から思いました。
    いい年してそんな夢を見てしまいます。

    とてもやるせないです。
    たくさんの回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-06-04 09:27:31
    • ありがとう数0
    • 2007-06-02 14:18:10
    • 回答No.10
    1:余程の決意と覚悟が無ければ無理です。 2:共感?言い訳になりません。 3:浮気相手に熨し付けて渡す。女性はこれくらいの覚悟を。 でしょうかね・・・。
    1:余程の決意と覚悟が無ければ無理です。
    2:共感?言い訳になりません。
    3:浮気相手に熨し付けて渡す。女性はこれくらいの覚悟を。

    でしょうかね・・・。
    • ありがとう数0
    • 2007-06-02 14:40:38
    • 回答No.11
    noname#151896

    (1)男の浮気は治るか? 治ったんですよねぇ~うちの夫。でも非常に稀なケースかと。 きっかけは結婚でしょうか。家庭に恵まれず育った夫でしたので、何か好き放題の生活をしていたようですが、結婚し私の両親と同居し、家庭の温かさを実感してから夫は変わって行きました。守りたい家庭が出来たので、楽しみを家庭に見つけるようになってくれました。(付き合ってる間は何度か浮気されています。)これでもかぁ~!ってほど家族サ ...続きを読む
    (1)男の浮気は治るか?
    治ったんですよねぇ~うちの夫。でも非常に稀なケースかと。
    きっかけは結婚でしょうか。家庭に恵まれず育った夫でしたので、何か好き放題の生活をしていたようですが、結婚し私の両親と同居し、家庭の温かさを実感してから夫は変わって行きました。守りたい家庭が出来たので、楽しみを家庭に見つけるようになってくれました。(付き合ってる間は何度か浮気されています。)これでもかぁ~!ってほど家族サービスしてくれて、家庭的な事を(手作り料理など)全て素直に喜んでくれました。治りやすい環境にあったのかもしれません。

    (2)『酒が入っていた』という良い訳に共感できるか?
    全く出来ません。その言い訳はふざけています。飲みに行く度心配しなきゃいけないなんて、そんなしんどい相手ゴメンです。
    一生飲むな!と言ってやりたい。

    (3)『やり直して欲しい』と言われ気持ちは応じない方向に傾いていますが、多少悩んでいる私にアドバイス。
    または、その他意見。
    彼の場合は治らないような気がします。離れる事が苦痛でないなら、離れた方が楽ですよ。自分から苦労する道を選ぶ事はないと思います。

    45歳結婚25年目の女でした。
    • ありがとう数0
    • 2007-06-02 16:38:49
    • 回答No.13
    (1) 1.「強いショックを与えればなおる男」 2.「理性で欲望をコントロールできる男」 3.「もはや慢性病。何度でも繰り返す男」 に大別されると思いますが、大半は無理です。本能ですから。 (2) 男性です。そういう言い訳は共感できません。 ならば、最初から酒を飲まなければよかっただけの話ですから。 (3) たった1ヵ月で2回、まして理由を「酒」のせいにする男なんてやめときなさい ...続きを読む
    (1)
    1.「強いショックを与えればなおる男」
    2.「理性で欲望をコントロールできる男」
    3.「もはや慢性病。何度でも繰り返す男」
    に大別されると思いますが、大半は無理です。本能ですから。

    (2)
    男性です。そういう言い訳は共感できません。
    ならば、最初から酒を飲まなければよかっただけの話ですから。

    (3)
    たった1ヵ月で2回、まして理由を「酒」のせいにする男なんてやめときなさい。
    後で泣きを見たくなければ、そういうだらしない男なんて今のうちに切っておく事です。
    その程度の男に固執しなくても、もっといい男はいくらでもいるはず。
    • ありがとう数0
    • 2007-06-03 21:13:49
    • 回答No.16
    60歳男 男の浮気は治るわけがない 本能だからです ただ守らなければならない物とそれ以外とが区別出来るか否かです 貴女はもてない男が好きですか? 男なら酒は飲んでも飲まれちゃならぬ…酒の上と言うのは言い訳にもならんとおもう 俺ならお前にいたらぬぬ処が有るからだと言う 貴女が彼の浮気が嫌なら 養子にしたら如何ですか?嫁に行くなら若干の事には知らん顔を…養子にしても嫁に行くにも貴女が浮気するのはいけませ ...続きを読む
    60歳男
    男の浮気は治るわけがない 本能だからです ただ守らなければならない物とそれ以外とが区別出来るか否かです 貴女はもてない男が好きですか?
    男なら酒は飲んでも飲まれちゃならぬ…酒の上と言うのは言い訳にもならんとおもう 俺ならお前にいたらぬぬ処が有るからだと言う
    貴女が彼の浮気が嫌なら 養子にしたら如何ですか?嫁に行くなら若干の事には知らん顔を…養子にしても嫁に行くにも貴女が浮気するのはいけません 不公平かも知れませんが此が現実です
    守るべき物とそれ以外が区別出来ない男ならクズですダニです廃者です
    • ありがとう数0
    16件中 1~10件目を表示
    • 回答数17
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ