• ベストアンサー

招待状について。

招待状を手作りしています。乾杯をお願いする方に一言添えたいのですが、『当日 乾杯の音頭をお願いしたいと存じますので よろしくお願いいたします』っと入れようと思うのですが、乾杯の音頭でよいのでしょうか?他に良いことばがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goony
回答No.2

おめでとうございます。 乾杯の挨拶をお願いしますで、どうですか? でも、招待状に入れただけではダメですよ。 大事な役目だし、普通のスピーチとは違います。 お願いするのも目上の方ですよね。 招待状だけでなく、 電話でもいいので、直接お願いしてくださいね。

happy_YA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。挨拶っていいですね。一応、職場の上司なので、結婚式の日取り等が決まったっと報告したときに、お願いはしてあります。いろいろ気にしてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

ご発声

happy_YA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご発声って言うんですね。ありがとうございました。