• ベストアンサー

ハイスクール鬼面組のED曲で「夢工場」て歌ってませんでしたっけ?

私は「夢工場」の「夢騎士」という曲が心に残っていて、 歌詞に「右手に花束、左手に勇気」というところが特に好きだったんです。 確かハイスクール鬼面組のエンディング曲で使われていたと思うのですが、 ネットで調べててもなかなかでてこないんです。 もしかしたら同じ時間帯の別のアニメだったのかな? どなたか覚えている方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bluerobot
回答No.2

◆ CX『正義の味方株式会社』1986年=『夕やけニャンニャン』の前の時間帯16:30-に、関東ローカルで生放送していたバラエティー番組。 番組内で夕ニャンと中継することがあったため、  夢騎士=正義の味方株式会社→夕ニャン→うしろゆびさされ組→奇面組 と、連想して混同したのではないでしょうか。 私も… おニャン子と同じ“作曲:後藤次利/キャニオン・レコード”で、「フジ専属アイドルバンド(※)」という印象でした。 幼心に「(あだち充アニメ等)8chでよくかかってるなー」って。歌、好きでしたよ。奇面組も見てましたしね。 (※)フジサンケイグループ開催イベント・夢工場'87で、「HOT CAKE」というバンドが「夢工場」と名乗り活動。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~cr5y-kmr/hanbai-ejgx.htm
kenmix2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 するどい推測ですね~(^^) まさしくそんな感じで混同してたみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hiroki0527
回答No.3

ハイスクール!奇面組では「夢騎士」は使われておりません。 夢工場は「タッチ」「陽あたり良好!」のイメージしかないですね僕も。

kenmix2000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#35689
noname#35689
回答No.1

検索をかけてみたところ、夢工場の夢騎士という曲は 「正義の味方株式会社」という番組のテーマソングとなっています。 同時期に違う番組のテーマソングにすることはないと思いますので 奇面組は間違って覚えてらっしゃるのでは?

kenmix2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら勘違いしてたようです。 「正義の味方株式会社」がさっぱり思い出せませんでした(^^; でもそういえばそんな番組があったような気がしてきました。