• ベストアンサー

NHKアニメ メジャーのED曲

今日、放送されていたNHKのアニメ、「メジャー」のエンディング曲がチラリと耳に入り、それがとても良かったので、公式サイトからエンディング曲を調べ、歌詞を見てみたのですが、どれも違うような気がしてしまいなりません。 男性ボーカルで、歌詞の内容は、「君をつなぎ止めておくことばをしらなかった」「I LOVE YOU」といったような歌詞があったと思います。 もし、ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ai0i
  • お礼率63% (14/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

公式サイトどおりザ・ルーズドッグスの「ONE DAY」ですよ。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/anime/major/4th/staff/index.html
ai0i
質問者

お礼

ありがとうございました‥! 公式サイトのCD・DVDのところばかりみていました。 早く教えていただけてとても嬉しかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NHKのメジャーリーグ中継のエンディングに流れる曲

    NHKのメジャーリーグ中継のエンディングに流れる曲、誰か知りませんか!?

  • アサヒスーパードライのCM曲

    アサヒスーパードライのCM曲のノリのいい曲(歌詞は英語 I need you oh my love・・・?)は、以前テレビのアニメでやってた「キテレツ大百科」のエンディング曲「はじめてのチュウ」と似てると思うのですが、別の曲ですか?子供と意見が分かれてモンモンしてます。ご存知の方は教えてください。

  • 曲の歌詞の一部しか分からない曲があります

    今日有線放送で気になった曲があって、聞こえてきた歌詞だけをメモりました。手がかりはそれだけです。その曲をご存じの方いましたらどうか教えて下さい。 おそらく男性アーティストです。最大の手がかりは「っていうやつ」という単語が何回も聞こえたことです。歌詞がオタクっぽかったです。 ・I love you ・I need you ・ごめんなさい ・シャア専用 ・握手会 の単語を聞き取ることができました。

  • 曲をさがしてます

    多分最近の曲です  歌詞は「いつまでも i love you. i love you あなただけ only you only one」みたいな歌詞だったとおもいます  男の人の声で結構リズミカルな曲だったとおもいます  お願いします

  • アニメのED曲「一秒が・・・」

    こんにちは。 今、頭の中をぐるぐる回っている曲があります。 確か、ここ2,3年くらいのアニメのエンディングだったと思います。 サビの部分の歌詞の内容が 「一秒がこんなに長くて、一生はどう過ごすの?」 というような内容でした。 曲調はキャッチーで明るく、DoAsInfinity調でした。 (たぶん、彼らの歌ではありません) ぜひともこの曲のタイトルを知りたいのです。 少ない情報で申し訳ありませんが、 もし、知っている方がいらっしゃいましたら どうぞ回答をお願いいたしますm(__)m

  • 昔のアニメーションのエンディング曲

    15年程度昔に放送されていたアニメーションのエンディング曲と思われる歌を先日某所で耳にし、何の曲だったかが思い出せずに気になっております。 ボーカルは若い女性で、呪文のような不思議な言葉を繰り返した後、「あなたの馬鹿、私の弱虫」という歌詞が入ります。 作品が何だったのか、内容すらまったく思い出せないのですが、風変わりなこの曲だけは覚えていました。 どなたかご存知ありませんか?

  • アニメの曲の名前がわからない。

     数年前のアニメなんですが、ぼのぼのというアニメがあり、そのアニメのエンディング曲がとてもいい曲だったのでCDをかりようと思っています。 ですが名前が思い出せません。    いろいろ調べたのですが、「近道したい」と「Love,Two Love」以外のED曲です。たぶんアニメの前半か中間くらいの時期に使われていた曲だと思います。わかる方がいましたら教えて下さい。

  • 天才てれびくんのED曲

    天才てれびくんの昔のエンディング曲で 「放課後の教室で書いたラブレター」みたいな歌詞の曲があった気がするんですが 何年のなんという曲だったでしょうか?

  • 聴いたことあるけど思い出せない曲

    聴いたことがあるけど思い出せない曲があります。 数年前の体育祭の応援団のムービーを見てて気になる曲がありました。 いくつか曲が分かるような歌詞が聴き取れたのでかきます。 ・勇気をください 神様 ・i love you (繰り返し) ・victory (繰り返し) 女性ボーカルですごい明るい曲でした。 どうしても気になるので分かった方よろしくお願いします!

  • 部分的なエンディング歌詞からアニメタイトルと曲名が知りたい

    はっきりとした記憶ではありませんが、 おそらく25年ぐらい前のアニメだったと思います。 エンディングの歌詞が 「(途中部分)  アスファルトの上 お前は耳をあてて  星の命を聞くように目を閉じた」 というような、男性ヴォーカルの曲があったのですが どなたかこのアニメのタイトルと、エンディング曲の情報(曲名・歌手名等)をご存知ありませんか? 記憶がかなりあやふやなので、 歌詞の細部や放映時期は間違っているかもしれません。 ずっと頭の片隅から離れない曲なので、なんとかして情報が知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう