• ベストアンサー

オリ-ブオイルとバジルのドレッシング

オリ-ブオイルとバジルを使ったおいしいドレッシングの レシピを探しています。 イタリアンが苦手な人でも食べられるようなものなら、なおうれしいです。 知っている方教えてください、お願いします。

  • kalina
  • お礼率82% (121/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

http://www.wisml.com/info/info2/new-recipe/sonota/sonota-4.html#4-12 http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0102005&id=T003176&gen=%B5%ED%C6%F9&url=0101&gen2=%C6%F9%A1%A1%CE%E0&url2=01  動物性の食品と一緒だとより食べやすいと思います。独特の香りが気になるならレモンを使うのも良いかもしれません。↑参考になれば・・・

kalina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 生ハムにかけたいと思っていたので、教えていただいたレシピでどうやらぴったりなようです。 明日の夕飯に試してみます。

その他の回答 (1)

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

お世話になります <レシピ>  バルサミコ大さじ2杯  シェリ-ヴィネガ-大さじ2杯  おろしニンニク少々  バジル5枚 バジルは2mm幅で千切りにします。 それから好みでオレガノやニンジン・パセリ・セロリ・トマトのみじん切りを入れてみてもいいかもしれませんね・・・。 以上、ご参考いただけたかは分かりませんが、お目を通していただければ幸いです。

kalina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 バルサミコ、ビネガー、ニンニクならイタリアンが苦手な私でも食べられそうです。 明日さっそく買い物して、試してみます。

関連するQ&A

  • 野菜のすりおろしドレッシング

    よく行くイタリアンのお店で出てくる(のかな?)、すりおろした野菜がたくさん入った、ドロッとしたドレッシングを作ってみたいな~と思っています。 野菜に合う、にんにくがきいたドレッシングです。 他には玉ねぎが入ってるのは想像できるんですが、あとは何をどのように配分したらいいものやら・・・。 イタリアンレストランの方に聞いても、「いろんな野菜をたくさん入れるだけですよ」としか教えてもらえませんでした。ネットでも検索しましたが、なかなかそれっぽいレシピが見つかりません。 これは!というイタリアンドレッシングのレシピがありましたら、教えてください。

  • ドレッシング

    梅風味のイタリアンドレッシングを作りたいのですが 何か良いレシピあれば教えてください。

  • イタリアンドレッシング

    今までトップバリューのイタリアンドレッシング使っていました。 いろんなイタリアンドレッシングの中でも一番のお気に入りでした。 先日スーパーに買いに行ったのですが、そのドレッシングがなかったため違うメーカー(外国産)のイタリアンドレッシングを買いました。 帰ってさっそくサラダに使ったのですが、私の好きな味ではありませんでした。 少しくせがあるというか・・・ ピクルスのような味なのです。 捨てるのももったいないし・・・ 何かいいレシピはないでしょうか? ちなみに、皆さんはイタリアンドレッシングはどのメーカーのものを使っていますか? お勧めのイタリアンドレッシングなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • バジルと何か他に使って胡麻系のドレッシング作れませんか??

    今、バジルを栽培しているのですが、バジルオイル以外で、何か、バジルを用いてドレッシングを作ってみようと思ってます。 何かありましたら、教えて下さい。 ちなみに、胡麻系が好きなので、題名には、胡麻と載せましたが、他にお勧めがありましたら、宜しくお願いします。 バジルが大量にできて、困ってます。。。

  • ドレッシングレシピを教えてください。イタリアン,フレンチ,中華,和風,何でも良いです。

    ドレッシングを手作りで作りたいと思っています。 イタリアンドレッシング、フレンチドレッシング、 中華ドレッシング、和風ドレッシングなんで良いですが 簡単に、かつ手早くできるドレシングのレシピをおしえてください!

  • 美味しいドレッシングの作り方を教えてください

    こんにちは。 おしゃれなカフェなどで良くでてくるような 美味しいドレッシングの作り方を知りたいです>< できればキャベツにもレタスにも合う様な 和風イタリアン??のようなドレッシングの作り方 を教えてください。

  • ドレッシングのオイルと酢

    フレンチドレッシングやイタリアンドレッシングを手作りするとき、どのメーカーのオイルやお酢を使うと良いでしょう? ネットや本などのレシピは、オイルやお酢のメーカーまでは指定していないものが多いですよね。 レシピ通りに作ってもあまりおいしいと思ったことがなく、これはオイルやお酢が違うのかなと 思いまして。 イタリアやフランスの実際の家庭で使われるもののメーカー、ブランドが知りたいです。 現地に住んでいる、または住んでいた方、現地にお知り合いのいらっしゃる方などから ご回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ぴったりのドレッシング

    私はモッツアレラのフレッシュチーズとトマトに市販のイタリアンドレッシングとかをかけてよく食べますが、他にこのチーズとトマトにあうドレッシングがあれば、その作り方を教えてください。

  • バジルの育て方を教えてください。

    バジルについて検索しましたが、よくわからないので・・・ よろしくお願いします。 最近、スイートバジルの苗を買いましたが、どんどん萎れます。 バジルさんは喉が渇いているから??と思い、水をたっぷりあげました。 ふと気づくとバジルさんが黒っぽく虫食いみたいになってます。 下の方の葉っぱは本当に半分くらいなくなってます。。 バジルさんはどうしてしまってるんでしょうか?? 毎日愛情たっぷりかけてるのに、プレッシャーのかけすぎでしょうか?? ちなみに同じ鉢にイタリアンパセリがいます。パセリさんはいたって元気です。どんどん伸びます。 最後にもうひとつわからないのですが、パセリさんの葉っぱの縁取りが黄色になっているのですが、そういうもんなのでしょうか? 初心者の私に教えてください。

  • どんなサラダにも合うドレッシングを教えて下さい。

    最近よくサラダを食べます。 その度に色々なドレッシングを試してみますが、なかなか「コレだ!!」というようなドレッシングがありません。 そこで、どんなサラダにも合うような手作りドレッシングのレシピを教えて下さい。 尚、胡麻ドレッシングやフレンチドレッシング系は苦手です^^; ちなみによくサラダの中に入れるのはカッテージチーズとレタスです。後はその時その時で・・・

専門家に質問してみよう