• ベストアンサー

オリ-ブオイルとバジルのドレッシング

オリ-ブオイルとバジルを使ったおいしいドレッシングの レシピを探しています。 イタリアンが苦手な人でも食べられるようなものなら、なおうれしいです。 知っている方教えてください、お願いします。

• kalina
  • お礼率82% (121/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.2

http://www.wisml.com/info/info2/new-recipe/sonota/sonota-4.html#4-12 http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0102005&id=T003176&gen=%B5%ED%C6%F9&url=0101&gen2=%C6%F9%A1%A1%CE%E0&url2=01  動物性の食品と一緒だとより食べやすいと思います。独特の香りが気になるならレモンを使うのも良いかもしれません。↑参考になれば・・・

kalina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 生ハムにかけたいと思っていたので、教えていただいたレシピでどうやらぴったりなようです。 明日の夕飯に試してみます。

その他の回答 (1)

• yumesawa
回答No.1

お世話になります <レシピ>  バルサミコ大さじ2杯  シェリ-ヴィネガ-大さじ2杯  おろしニンニク少々  バジル5枚 バジルは2mm幅で千切りにします。 それから好みでオレガノやニンジン・パセリ・セロリ・トマトのみじん切りを入れてみてもいいかもしれませんね・・・。 以上、ご参考いただけたかは分かりませんが、お目を通していただければ幸いです。

kalina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 バルサミコ、ビネガー、ニンニクならイタリアンが苦手な私でも食べられそうです。 明日さっそく買い物して、試してみます。