• ベストアンサー

ドレッシング

梅風味のイタリアンドレッシングを作りたいのですが 何か良いレシピあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

オリーブオイル 1/4カップ ワインビネガー 大2 砂糖・ 塩・こしょう・セージ 各少々 クレソン又はイタリアンパセリ、生バジル(みじん切りのもの)大 2 レモン汁 小さじ1 上記に梅干ペースト(梅干を叩いたものなど)を足すか、梅酒を煮切ってアルコールを飛ばしたものを加える、 ワインビネガーの代わりに梅酢を入れる。 等で試してみては。

関連するQ&A

  • 野菜のすりおろしドレッシング

    よく行くイタリアンのお店で出てくる(のかな?)、すりおろした野菜がたくさん入った、ドロッとしたドレッシングを作ってみたいな~と思っています。 野菜に合う、にんにくがきいたドレッシングです。 他には玉ねぎが入ってるのは想像できるんですが、あとは何をどのように配分したらいいものやら・・・。 イタリアンレストランの方に聞いても、「いろんな野菜をたくさん入れるだけですよ」としか教えてもらえませんでした。ネットでも検索しましたが、なかなかそれっぽいレシピが見つかりません。 これは!というイタリアンドレッシングのレシピがありましたら、教えてください。

  • イタリアンドレッシング

    今までトップバリューのイタリアンドレッシング使っていました。 いろんなイタリアンドレッシングの中でも一番のお気に入りでした。 先日スーパーに買いに行ったのですが、そのドレッシングがなかったため違うメーカー(外国産)のイタリアンドレッシングを買いました。 帰ってさっそくサラダに使ったのですが、私の好きな味ではありませんでした。 少しくせがあるというか・・・ ピクルスのような味なのです。 捨てるのももったいないし・・・ 何かいいレシピはないでしょうか? ちなみに、皆さんはイタリアンドレッシングはどのメーカーのものを使っていますか? お勧めのイタリアンドレッシングなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美味しいドレッシング

    生野菜のサラダにかける美味しい市販のドレッシングを教えて下さい。 ピエトロは好きですが、ちょっとお値段的に高いのでそれ以外で良いのはありますでしょうか? 好みでないのを買ってしまうと食べるのが大変なので、味がどんな感じか教えていただけると有り難いです。 フレンチ、イタリアン、和風と基本的にはどれも好きですが、胡麻風味はちょっと好みではありません。

  • イタリアンドレッシングとは?フレンチとの違いは?

     ある方の質問「おいしいガーリック風味のイタリアンドレッシングは」に回答したのですが、回答したあとに自分の回答がとんでもなく的外れであることを知りました。自分が薦めたものはイタリアンドレッシングではない、とわかったのです。  そこでスーパーにとんでゆき、「イタリアンドレッシング」とラベルに明記してあるもの、してないもの、あるいは他の国の名前が書いてあるもの(主にフレンチドレッシング)を見比べてみましたがさっぱりその区別がわかりません。  「イタリアンドレッシング」とはなんでしょうか?  オリーブ(オイル含む)を使用していること?醤油等和素材が入っていないから?どこでその区別をしているのでしょうか。  そもそも「イタリア」自体がドレッシングの代名詞「フレンチドレッシング」のお国フランスと隣あわせですし、明確な基準はないのかもしれませんが・・・。

  • おいしいイタリアンドレッシング(市販品)

    スーパーで買えるおいしいイタリアンドレッシングを探しています。 ほのかなガーリック風味があってそんなにきつくないもの がいいと思っています。 最近ドトールコーヒーで「ターキーベーグルサンド」なるもの を食べたのですがそれに挟まっていたソースみたいのが イタリア風味でとてもおいしかったのでそんな感じの ものをルッコラサラダにかけて食べたいと思った次第です。

  • ドレッシングレシピを教えてください。イタリアン,フレンチ,中華,和風,何でも良いです。

    ドレッシングを手作りで作りたいと思っています。 イタリアンドレッシング、フレンチドレッシング、 中華ドレッシング、和風ドレッシングなんで良いですが 簡単に、かつ手早くできるドレシングのレシピをおしえてください!

  • 美味しいドレッシングの作り方を教えてください

    こんにちは。 おしゃれなカフェなどで良くでてくるような 美味しいドレッシングの作り方を知りたいです>< できればキャベツにもレタスにも合う様な 和風イタリアン??のようなドレッシングの作り方 を教えてください。

  • オリ-ブオイルとバジルのドレッシング

    オリ-ブオイルとバジルを使ったおいしいドレッシングの レシピを探しています。 イタリアンが苦手な人でも食べられるようなものなら、なおうれしいです。 知っている方教えてください、お願いします。

  • ぴったりのドレッシング

    私はモッツアレラのフレッシュチーズとトマトに市販のイタリアンドレッシングとかをかけてよく食べますが、他にこのチーズとトマトにあうドレッシングがあれば、その作り方を教えてください。

  • ドレッシングのオイルと酢

    フレンチドレッシングやイタリアンドレッシングを手作りするとき、どのメーカーのオイルやお酢を使うと良いでしょう? ネットや本などのレシピは、オイルやお酢のメーカーまでは指定していないものが多いですよね。 レシピ通りに作ってもあまりおいしいと思ったことがなく、これはオイルやお酢が違うのかなと 思いまして。 イタリアやフランスの実際の家庭で使われるもののメーカー、ブランドが知りたいです。 現地に住んでいる、または住んでいた方、現地にお知り合いのいらっしゃる方などから ご回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。