• 締切済み

インターネット検定について

先日、ヤフーHPを閲覧していたところ、「インターネットエキスパート」などの資格試験が紹介されていました。 インターネットに関する資格は、国家や民間合わせて非常にたくさんの資格があると思いますが、この「YAHOO!インターネット検定」はどの程度、信頼できるものなのでしょうか?(企業や業種にもよると思うが、履歴書に記載したとしても通じる資格なのかどうか、あるいはヤフーの中だけで認められている資格なのか) 基本的な質問であるとは思いますが、よろしくお願いします。

noname#32896

みんなの回答

回答No.1

一口で言って「遊び」みたいなものです。 何の意味もありません。 ただヤフーのインターネットサイトで認定された資格です。 履歴書に書けませんよ。

質問者

お礼

やはり、そうですよね。 このような質問に回答頂き、ありがとうございました。