• ベストアンサー

荷台?について

重い荷物などを乗せて、そのまま押し入れやクローゼットにしまえる、下にキャスター(車)がついてるもの の名前は何ていうのでしょう。荷台でいいのでしょうか?検索したくても名前がわかりません。(泣)とって (もつところは別にいりません)あわせて販売しているところを御存知でしたら教えて下さい。材質は木以外 です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dovob
回答No.3

すみません下で回答した者です URLが長すぎましたね。 こっちでどうでしょう

参考URL:
http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/CategoryDisplay?cgmenbr=10&cgrfnbr=4340
noname#116869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。見させて頂いた結果、私が探していたのは(すのこ)でキャスター付きだという ことがわかりました。しかもプラスチックで。ありませんでしたが、名前や表現方法がわかったので探してみ たいと思います。(^^)ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Alicelove
回答No.4

DIYショップ、ホームセンターなどでキャスター売ってますよね。 金属の5cmくらいの棒がついてて、穴に差し込めばすぐつきます。 プラスティックのすのこの足の部分に穴をあけて、差し込めば 簡単に作れると思います。 私はすのこではなく、なんて言うんだろ? パン屋さんのケースのようなプラスティックの浅い箱に キャスターつけて、ベランダに植木鉢入れとして置いてます。

参考URL:
http://www.tepra.co.jp/seirijyutsu/shunou01.html
質問者

お礼

パン屋さんのケースのようなプラスチックの浅い、はい、そんな感じです。(^^)本などの入った、重いダ ンボールなどを乗せらくに出し入れできる用途で。1度自分で作ったんですけど、押し入れから出す際キるャ スターがとれて押し入れのみぞのところにはまって板?も斜めになって重くて動かなかったんです。ホームセ ター見てみます。回答ありがとうございました。

• dovob
回答No.2

重いものと言う事は、衣装ケースでは間に合わないんでしょうか? Googleの検索で 『押入れ 台車 キャスター 収納』で検索したら 下記のものがヒットしました ご希望の物があるかどうか分かりませんが・・・ またインターネットショッピングをするなら 楽天市場で探すのも良いかも知れませんね。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF8&oe=UTF8&q=%E6%8A%BC%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%80%80%E5%8F%B0%E8%BB%8A%E3%80%80%E3%
  • gimpei
回答No.1

「押入れ」「収納」のand検索でどうでしょう? 「キャスター」も入れてもいいかも。 参考URLみたいなのが出てきました。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/unidy/410110/442143/442149/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。書いて下さったURLをのぞいてみた結果、私が探していたものは(すのこ)だ ということがわかりました。キャスター付きの。それもプラスチックの。ありませんでした。探してみます。 ありがとうございました。(^^)