質問:軽トラック選びで注意すべきポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 軽トラックを選ぶ際に注意すべきポイントとは?
  • 軽トラックのエンジン位置や車内の広さ、カーステレオの位置について考えてみました。
  • サンバーやハイジェットを除いて、要件に合った軽トラックを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽トラック、て?

スバルサンバー購入て決めてたのに! もう生産中止! そこで質問です! エンジンが荷台の下に付いてて、(夏場室温上昇を防ぐ) マニュアル車でい言うとクラッチの左側、車の部分で言うとクラッチのある更に左側(車の中央部分)が広く余裕があり渋滞時足を伸ばせる180センチの私も足を完全に伸ばす事が出来ました! 膝の曲げっぱなしは疲れる為!(スバルサンバーはそうでした!泣!) アクセル位置はあきらめてます。せめて左足でも渋滞時は伸ばしてリラックスしたいです。 カーステレオ(ラジオ位置)が上でエアコンスイッチパネルがそのラジオより下側もしくは左右どちらかにある! 以上の条件での軽トラックを教えて下さい。もちろんサンバー以外で! またハイジェットのシートの倒れる車もお断りです!理由は荷台が狭いからです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rex914
回答No.2

サンバーがそうだったようにフロントタイヤがシート下の車種ですね ホンダのアクティは新型がタイヤ位置がシート下ですから足元は広いですね ダイハツもハイゼットがシート下 スズキのキャリィーは2種類ありますね どの車種もエアコンスイッチはオーディオの下ですね エンジンが荷台下とのことですからアクティしかないですね 値段は他の車より高いですがそれなりに出来がよろしいようです。

その他の回答 (3)

• q-type
回答No.4

ディーラーで他の営業所に売れ残りが無いか聞いてみては? そういう在庫以外にあったりしますよ 最近の軽トラってどっちかというとミッドシップっぽかったかと・・・ 現車を見て決めた方が後悔しないと思いますよ

回答No.3

未登録新車っぽいのがまだ大量に残ってるみたいですから、 そういうのを当たってみれば?

noname#174025
noname#174025
回答No.1

軽トラそのものの車種が少ないので、各社を回って確認したほうが確実ですよ。