• ベストアンサー

Outlookが使えなくなりました。

友達からの依頼なんですが、今日パソコンが開通したそうです。 Outlookのメールアドレスだけじゃなく、他のアドレスも取得したいと 他の人に聞き、やってみたそうなんです。 「MSN」なんですけど、どうやって取得したのかは 友達が初心者のため全然覚えていないそうなんですが 今さっき、パソコンを立ち上げてOutlookをクリックしようと思ったら Outlookのアイコンがチョウチョ(MSN)のマークに変わってしまい Outlookがどこにもないそうなんです。 私もあんまりパソコン歴が長くないし、MSNを使用していないので 「スタートをクリックして、その中にOutlookない?」と聞くと 「ある」と答えるので「それクリックしたら?」と言ったんです。 彼女はそれをクリックしたらしいのですが、 Outlookが立ちあがらずMSNが立ちあがるそうです。 どうやったらOutlookをまた使えるようになるのでしょうか? 分かりにくい説明ですが、簡単でもいいので どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 まず、お礼ありがとうございます。  outlook expressとoutlook のことですが、通常はメール送受信はどちらを使用するかの選択を迫られる画面が出ませんか?おそらく常時使用するメーラーをoutlook expressにしちゃっているんだろうと思います。outlook を常時使用するようにチェックをしてみましょう。  もうひとつはメール受信トレイを出して、ツール→オプション→インターネットオプション→その他のところで、常にメールの起動はoutlook (細かい文面は忘れた)というところにチェックを入れておくこと!  私のPCもoutlook とoutlook expressの両方が選択できますが、先ほどの回答と上記2点で、メールの起動はoutlook の画面になります。  次にMSNのアンインストールですが、desktopのアイコンからMSNのアイコンを削除(ゴミ箱も空にする)。そして、スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除を開き、MSNを探す。そいつを削除すれば、まずは大丈夫ですよ。  それでも解決しなければ、また考えましょう。方法はありますから。

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 再度の回答ありがとうございます。 友達に説明してやってもらったらちゃんと直りました。 アンインストールで一発だったそうです。 本当に感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

 いくつか方法があると思いますが、やってみたいのは↓の方の回答に近いのですが、スタート→設定→コントロールパネル→メール→プロファイルと行き、そのところで「常時使用するプロファイル」としてoutlook を選択することです。これが一番オススメ!もちろん、↓のご回答でもoutlook でいけるはずですね。  なお、MSNでご注意申し上げたいのは、やたらと迷惑メールというか、外国語のへんてこりんなメールが送られてくることです。当初は迷惑メール指定にしていたのですが、ウイルス等も怖いし、健全なメールではないのが来るので、MSNそのものをアンインストールしちゃいました。

mamahaha
質問者

補足

こんばんは。 MSNのアンインストールってどうやってやるのか分かりませんか? もしよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.1

「スタート」メニュー→「設定」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」と進み、 「プログラム」タブをクリック→「インターネットプログラム」の欄の「電子メール」が「Hotmail」になっていませんか? OutlookもしくはOutlookExpressに変更してください。

mamahaha
質問者

補足

こんばんは。 早速の回答ありがとうございます。 今友達に電話をしてやってもらったんですが、OutlookExpressになっているそうなんです。 そして立ち上げると「予定表」となっているそうなんです・・・ アイコンは相変わらずチョウチョの絵だそうです。 もしも他に何か分かりましたら、もう一度教えてください。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • メールソフトoutlookが消えてしまった!!

    デスクトップのoutlookのアイコンを多分右クリックして、スタートボタンから始まるプログラムの方に移動させつもりだったのですが、消えてしましました。 スタートボタンのoutlookをクリックしても「ファイルが(私のアドレス)見つかりません」と出ます。 消してしまったようです。富士通のパソコンを職場で買って貰って三年目にしてやっとインターネットにつないでもらったんですが、色々無料でサポートしてくれるアズビークラブにも登録できないままで、どこのだれに尋ねたら良いのか全くわかりません。 また初心者なのでパソコン用語さえも分からない場合がありますので、出来ましたら安易な言葉でご教授願います。

  • Outlook2013の使い方

    最近パソコンをVistaからWindows10に切替え、メールソフトもWindows MailからOutlookに変わりました。現在LAVIEアプリナビからOutlook2013を起ち上げて使っていますが、手順が面倒なのでDesk topにアイコンを設けて直接起ち上げるか、もしくはスタートメニューのメールアイコンをクリックすることで起ち上げるようにしたいのですが、パソコン初心者で方法が分かりません。特にスタートメニューの中のメールアイコンをクリックすると「未同期」と表示されます。初心者でも設定できる方法をご教示頂けると大変助かります。宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • outlook2013がなくなってしまった

    今日になって、トップ画面でoutlook2013のアイコンをクリックするとそのファイルはないという表示が出たので、どうしたかはよく覚えていないが、パソコンの指示に従い操作したところ,outlook2013の画面が出るようになった。しかし、今までのメールとかアドレスが入っていなくて、どうも全く新しくなったみたいである。前のものはどこへいってしまたのでしょう。何か間違った操作があったのかもしれませんが、前のものを回復することができるでしょうか。

  • Outlookが他のプログラム

    お世話になります   Outlook2010 パソコンを起動しますと Outlookアイコンが10日前頃からツールバーにでていますアイコンをクリックすると 毎回でてきます Outlookが他のプログラムによって使用されています。 プログラムとの接続を切断してOutlook アイコンをクリックして 、[今すぐ終了] をクリックしてください と出てきます 、[今すぐ終了] をクリックしても次回も同じです 意味が分からないのです 出なくするにはどうしたら良いのかお願い致します

  • outlook表示変更

    OFFICE2016のOUTLOOKを使っています。連絡先ホルダー(アドレス帳)のアイコンはどこにあるのでしょうか。「ホーム」ー「アドレス帳」をクリックするしかないのでしょうか。アイコンがあるとワンクリックで操作でき、助かるのですが。

  • "Microsoft Outlook" のアイコン

    いつ頃からかわかりませんが、私のパソコンのデスクトップに"Microsoft Outlook" のアイコンが出ています。クリックすると"Outlook 2000 スタートアップ" のウィンドウが現れます。このプログラムは、スタート→プログラムの中にも保存されています。 デスクトップ上にあるのが正しいのか、何かの手違いでそうなったのかわかりませんが、できることなら削除したい(別の保存場所に移したい)のですが、何か不都合が生ずるでしょうか。 教えてください。

  • Vistaのアイコン表示

    XPからVISTAにUGしたんですけど、アイコン表示が少し変です。例えばYahooのアイコンは赤のYのマーク。MSNは蝶々に似たマークです。それをデスクトップに貼り付けしても白いマークでしか表示されません。XPなら、ちゃんとアイコン表示は出ていたのですが・・・ 治す方法お分かりの方、よろしくお願いします。

  • Outlookのアドレス帳が見つかりません

    知人に古いパソコンからファイルの引越しをしてもらいました。 ところが、Outlook(Outlook Expressではない)のメール新規作成画面で宛先を入力しようと宛先アイコン(アドレス帳の形のもの)をクリックしたのですが 「アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレスリストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。移動または削除されたか、または、アクセス権を持っていない可能性があります。」という表示が出てアドレスの入力ができません。 「連絡先」を開くと宛先の氏名とメールアドレスが一覧表になって表示されますので、パソコンのどこかにデータは存在しているようです。どうやったらアドレス帳の宛先アイコンを復活できるでしょうか?

  • アウトルックエクスプローラを他のパソコンで見るには

    私はマックOS9でアウトルックエクスプローラを使っています。アウトルックエクスプローラで受信したメールは通常、自分のパソコンでしか見れないと思うのですが、他のパソコンでもメールの確認をしたいのです。何か良い方法はありませんか? 例えばアウトルックエクスプローラに送られてきたメールを自動的にMSN(MSNのメールアドレスを持っているので)のメールサーバの方に転送出来る設定とかはないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OUTLOOK2013のIMAP設定について教えて

    OUTLOOK2013をWindows8.1で使用しています。 OUTLOOK(MSN)のメールアドレスとAOL,Yandexのメールアドレスを設定しているのですが、MSNのメールは返信をすると返信のマークが付くのですが、AOLとYandexのメールは返信しても返信マークが付きません、 メールは確かに送れているようです。WebのAOLとYandexから確認してみたところ、やはり返信済にはなっていませんでした。メールはAOLの方は手動でIMAPを設定し、YandexはOutlookのサーバー自動検索の機能を使ってIMAPを設定しました。 既読マークを付けるためにはないか別の設定が必要なのでしょうか? よろしくお願いいたします!