• ベストアンサー

Outlookが使えなくなりました。

友達からの依頼なんですが、今日パソコンが開通したそうです。 Outlookのメールアドレスだけじゃなく、他のアドレスも取得したいと 他の人に聞き、やってみたそうなんです。 「MSN」なんですけど、どうやって取得したのかは 友達が初心者のため全然覚えていないそうなんですが 今さっき、パソコンを立ち上げてOutlookをクリックしようと思ったら Outlookのアイコンがチョウチョ(MSN)のマークに変わってしまい Outlookがどこにもないそうなんです。 私もあんまりパソコン歴が長くないし、MSNを使用していないので 「スタートをクリックして、その中にOutlookない?」と聞くと 「ある」と答えるので「それクリックしたら?」と言ったんです。 彼女はそれをクリックしたらしいのですが、 Outlookが立ちあがらずMSNが立ちあがるそうです。 どうやったらOutlookをまた使えるようになるのでしょうか? 分かりにくい説明ですが、簡単でもいいので どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず、お礼ありがとうございます。  outlook expressとoutlook のことですが、通常はメール送受信はどちらを使用するかの選択を迫られる画面が出ませんか?おそらく常時使用するメーラーをoutlook expressにしちゃっているんだろうと思います。outlook を常時使用するようにチェックをしてみましょう。  もうひとつはメール受信トレイを出して、ツール→オプション→インターネットオプション→その他のところで、常にメールの起動はoutlook (細かい文面は忘れた)というところにチェックを入れておくこと!  私のPCもoutlook とoutlook expressの両方が選択できますが、先ほどの回答と上記2点で、メールの起動はoutlook の画面になります。  次にMSNのアンインストールですが、desktopのアイコンからMSNのアイコンを削除(ゴミ箱も空にする)。そして、スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除を開き、MSNを探す。そいつを削除すれば、まずは大丈夫ですよ。  それでも解決しなければ、また考えましょう。方法はありますから。

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 再度の回答ありがとうございます。 友達に説明してやってもらったらちゃんと直りました。 アンインストールで一発だったそうです。 本当に感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

いくつか方法があると思いますが、やってみたいのは↓の方の回答に近いのですが、スタート→設定→コントロールパネル→メール→プロファイルと行き、そのところで「常時使用するプロファイル」としてoutlook を選択することです。これが一番オススメ!もちろん、↓のご回答でもoutlook でいけるはずですね。  なお、MSNでご注意申し上げたいのは、やたらと迷惑メールというか、外国語のへんてこりんなメールが送られてくることです。当初は迷惑メール指定にしていたのですが、ウイルス等も怖いし、健全なメールではないのが来るので、MSNそのものをアンインストールしちゃいました。

mamahaha
質問者

補足

こんばんは。 MSNのアンインストールってどうやってやるのか分かりませんか? もしよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

• hardy50
回答No.1

「スタート」メニュー→「設定」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」と進み、 「プログラム」タブをクリック→「インターネットプログラム」の欄の「電子メール」が「Hotmail」になっていませんか? OutlookもしくはOutlookExpressに変更してください。

mamahaha
質問者

補足

こんばんは。 早速の回答ありがとうございます。 今友達に電話をしてやってもらったんですが、OutlookExpressになっているそうなんです。 そして立ち上げると「予定表」となっているそうなんです・・・ アイコンは相変わらずチョウチョの絵だそうです。 もしも他に何か分かりましたら、もう一度教えてください。 よろしくお願いします。