OUTLOOK2013のIMAP設定について教えて

このQ&Aのポイント
  • OUTLOOK(MSN)のメールアドレスとAOL,Yandexのメールアドレスを設定しているのですが、返信マークがつかない問題について知りたいです。
  • AOLとYandexのメールで返信しても返信マークがつかない問題について調査しました。
  • 既読マークを付けるためには別の設定が必要なのか教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

OUTLOOK2013のIMAP設定について教えて

OUTLOOK2013をWindows8.1で使用しています。 OUTLOOK(MSN)のメールアドレスとAOL,Yandexのメールアドレスを設定しているのですが、MSNのメールは返信をすると返信のマークが付くのですが、AOLとYandexのメールは返信しても返信マークが付きません、 メールは確かに送れているようです。WebのAOLとYandexから確認してみたところ、やはり返信済にはなっていませんでした。メールはAOLの方は手動でIMAPを設定し、YandexはOutlookのサーバー自動検索の機能を使ってIMAPを設定しました。 既読マークを付けるためにはないか別の設定が必要なのでしょうか? よろしくお願いいたします!

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >メールボックスの画像をキャプチャしてみました。 リンク先に入っても、imgur.comサイトのページが開くだけですが・・。 >WEBメールから見ると返信マークが付いているのでOUTLOOK側の設定だと思うのですが・・・ Outlookはもちろん、他のメールソフトでも、受信メールに返信マークが付くようになっているはずです。基本的に「戻」がりがよいですね。

xd5779
質問者

お礼

ありがとうごじあました。解決は難しいようですので一回とりあえずMSN以外は違うメーラーを使おうと思います。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

両方とも、Outlook2013に設定したIMAPアカウントで受信したメールに、Outlook2013上から返信すると、受信メールの一覧にある当該返信対象の受信メールの頭に、返信したマークのアイコンが付きますよ。 aol.jpのアカウントの設定は、サーバー名は、次のページの「AOL.com の設定」にあるimap.aol.comとsmtp.aol.comを使い、ポートは受信993(SSL)、送信465(SSL)です。 http://free.arinco.org/mail/aol/index3.html Yandexは、次のページにある情報で、imap.yandex.comとsmtp.yandex.comを設定し、ポートは、aolと同じです。 https://yandex.com/support/mail/mail-clients/microsoft-outlook.xml

xd5779
質問者

補足

う~んやっぱり、AOLやYANDEX、はたまたGmailもメールの送受信はできるのですが返信角のマークが付きません。サーバーの設定は間違っていないと思います。メールの送受信はできているので。また、WEBメールから見ると返信マークが付いているのでOUTLOOK側の設定だと思うのですが・・・ メールボックスの画像をキャプチャしてみました。 http://imgur.com/mOTfTqA 上がYandexやGmailのメールボックス、下がMSNのメールボックスです。MSNの方は時刻の下に返信膜がつくのですが、他のメールサービスではつかないのでつけるようにしたい、という意味の質問です。おわかりでしたらお答えいただければ幸いです。