HotmailをIMAPで受信するための設定方法

このQ&Aのポイント
  • AndroidスマートフォンのメールアプリでHotmailをIMAPで送受信するためのサーバー設定を教えてください。
  • K-9を使用しているが、設定がうまくいかない。
  • 受信サーバーのアドレスはimap-mail.outlook.com、ポートは993で、暗号化された接続はSSLを使用する。送信サーバーのアドレスはsmtp-mail.outlook.com、ポートは25または587で、暗号化された接続はTLSを使用する。
回答を見る
  • ベストアンサー

hotmailをIMAPで受信

AndroidスマートフォンのメールアプリでHotmailをIMAPで送受信するための サーバー設定を教えてください。 アプリはK-9を使用しています。 以下の設定では無理のようです。 ---------------------------------------------------------------------- 受信 (IMAP) サーバー サーバー アドレス: imap-mail.outlook.com ポート: 993 暗号化された接続: SSL 送信 (SMTP) サーバー サーバー アドレス: smtp-mail.outlook.com ポート: 25 (25 がブロックされている場合は 587) 認証: はい 暗号化された接続: TLS ユーザー名: メール アドレス パスワード: パスワード

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.7

取り敢えず… 画像を見ましたが、サーバがPOP3になってますね。 最初にIMAPにしましたか?

その他の回答 (6)

• SWM5903
回答No.6

当方の設定 受信設定  アカウント名:メールアドレス(@hotmail.com含む)  パスワード:パスワード  imapサーバー:質問に書かれた内容  保護された接続:SSL/TSL  認証タイプ:PLAIN  ポート:993  imap名前空間を自動検出:チェック入れる 送信設定  SMTPサーバ:質問に書かれた内容  保護された接続:STARTTLS  このサーバは認証が必要:チェック入れる。  セキュリティ設定:PLAIN  アカウント名:メールアドレス(@hotmail.com含む)  パスワード:設定したパスワード で繋がりました。 設定は手動でしないと駄目ですよ。

skkwalk
質問者

お礼

>認証タイプ:PLAIN PLAINというのはありません。「パスワード」か「暗号化されたパスワード」しか出てきません。 >imap名前空間を自動検出:チェック入れる このような設定項目はありません。 こんな設定項目しかありません(受信サーバー設定画面) http://i.imgur.com/QqsBDr7.jpg

• narashingo
回答No.5

A.No2です。 >上半分はPOP受信の為の設定の説明ですよね? その下半分が、IMAPの設定情報のようですが。 Thunderbirdでは、「PLAIN」はないので、送信接続は「STARTTLS」にしています。

• SWM5903
回答No.4

K9で設定出来ましたよ。 受信は書かれた情報で。 送信は接続を「STARTTLS」+Ano3さんの書き込み情報で。 それで、送受信できました。

回答No.3

A.No2です。 >Androidでの設定 所有していませんので、設定情報は同じだと思いましたが、「outlook.comに接続するためにK-9メールを設定する」(英文)という記事がありました。 http://ashraffouad.blogspot.jp/2013/04/configure-k-9-mail-to-connect-to.html これを見ると、手動設定にて設定し、パスの認証方式(Authentication)が、「PLAIN」と書かれていますが、そんな選択肢がK-9にありますか?

skkwalk
質問者

お礼

>パスの認証方式(Authentication)が、「PLAIN」と書かれていますが、そんな選択肢がK-9にありますか? ありません・・・。 ご提示いただいたページの上半分はPOP受信の為の設定の説明ですよね? 今はそのようなサーバー設定になっています。Authentication: PLAIN の項目はありませんが。

回答No.2

PCのThunderbirdで問題なくIMAP処理をしていますが、設定情報は合っているようです。 間違い入力はないですか? 送信ポート番号は、587です。 パスワードの認証は「通常方式」です。 (「Outlook.com」がついにIMAPをサポート) http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130913_615350.html (How do you set up IMAP for Hotmail on Android?) http://www.answers.com/Q/How_do_you_set_up_IMAP_for_Hotmail_on_Android

skkwalk
質問者

補足

Androidでの設定が分からないのですが・・・

• violet430
回答No.1

HotmailはIMAPをサポートしていませんよ。従って送受信は出来ません。