• 締切済み

IMAP コマンドエラーについて

スマホのWebメールをライブメール(Win7)にダウンロードしたいのです。 ここでの手順をやったのですが http://iphone3g.blog39.fc2.com/blog-entry-19.html だめでした。 「ネットワークに関係ないエラーのため、IMAP コマンドはサーバーに送信できませんでした。メモリが不足している可能性があります。」 というエラーがでます。 受信メールサーバーの種類:IMAP 受信メール(IMAP):sync.ezweb.ne.jp 送信メール(SMTP):sync.ezweb.ne.jp 受信メールポート:25(このサーバーは…(SSL)が必要にチェック) 送信メールポート:993(このサーバーは…(SSL)が必要にチェック) パスワード:(iPhonで設定したのと同じ) このように設定しましたが同じメッセージがでます。 何が問題なのでしょうか?

noname#206454
noname#206454

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 一部訂正です。 >送信ポートは465や146が 送信ポート146はなくて、これはIMAPの非SSLでの受信ポート143の誤りでしたm(__)m

• narashingo
回答No.1

次あたりの情報を見ると、メールソフトでの利用でIMAPアクセスの場合のサーバー名が、sync.ezweb.ne.jpでよいのかどうか判りませんが、一般的に、どこのサーバーでも「受信ポート」の25(非SSLでの送信の既定ポートです)はあり得ませんし、送信ポートの993もないです。 http://kuni92.net/2012/10/au-ezwebnejppc.html IMAPアクセスの受信ポートは993が一般的に使われ、また、送信ポートは465や146が殆どですが、設定が入れ替わっていませんか? なお、SSLは通常、送受信とも有効にします。