• 締切済み

親の持家(マンション)に住んでますが、住宅手当は・・・?

親の買った分譲マンションに住んでいます。 親には家賃を払っていますが、 身内なのでレシート等があるわけではありません。 現在勤めている会社では、 (入社時からよく分からないまま)住宅手当てをもらっていなかったのですが、 もうすぐ新しい会社に転職する予定です。 住宅手当をもらえる可能性はありますか? 会社によって規定も違うと思うので、ケース・バイ・ケースかも知れませんが…。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• d0o0p
回答No.1

現在の会社は持ち家の人も賃貸の人も扶養あり・なし関わらず支給されていません。 以前の会社は、寮があったのですが寮に入っている人は相場よりもやすく借りれるメリットがあるからと寮に住んでいない人のみ住宅手当の支給がありました。 会社に確認してみるのが一番早いと思いますよ。