• 締切済み

つり合い・・・

気になる彼と会ってきました。 私の方から押して初デートにこぎつけたんですが、 会ってみたら、やっぱりとてもかっこいいし、 お洒落だし、一緒にいて気後れしてしまいました。 しかも、態度が結構素っ気無くて、私に興味が無いんだな~ って感じました。 やっぱり、つり合いって大事ですよね。 今まで、誘ってくれる人には どうしても興味が持てなくて、 自分から無謀にアプローチしてしまうのですが、 このままでは、一向に幸せになれる気がしません。 こんな私にアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

つりあい………ですか。 まあ、容姿、あるいは経済力などを気にする人間は気にしますし、逆にまったく気にしない人も居ます。そういう人間どおしが出会うと価値観の違いが問題になるので、同じ価値観をもつものどおしでつるむほうがいい、そういった意味でふさわしいふさわしくないといった”つりあい”というものはあるとは思いますが。 少なくとも、こいつかっこ悪いけど私につりあうのは”この程度”の輩だから妥協しておくか、などといった考え方では絶対に幸せになれそうに無いです。

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、外見ばかり気にしていました。

• 75301501
回答No.2

つり合いはとても大事だと思います。 でも、今はまだ自分からの一方的な捉え方なのでそうとも言えないような気がします。 相手と向き合う事になって初めてつり合いというものは大事なのではないでしょうか。 まだ相手の気持ちや自分の思いを伝えていない状態での双方のつり合いを判断する事はとても寂しい感じがします。 つり合いを気にする事なく素直に自分の思いを打ち明けることがとても大事だと思います。 失敗や後悔を恐れないで頑張ってくださいね!!

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の気持ちが全くわからない状態でアドレスを聞いたり 興味が無さそうなのに押して食事の約束をしたことが 初めてだったし、会っていて こんなに相手が面白くなさそうだな って感じたことも初めてだったので、ちょっとへこんでいます・・・ 自分的には 今回かなり積極的に頑張ったので、なんかまた 自信失いそうだな^^; 相手の気持ちが私に向いていて、ただつり合いだけを気にするって いうのなら、そんなの気にする必要無いってなるかと思いますが、 相手にもされないんじゃあ ね・・ お礼が長くなってしまいました!!

noname#37739
noname#37739
回答No.1

40代の既婚男性です。 お気持ちがよく分かります。私も若い頃そうでした。 好きで好きでどうしょうもない女性は、みんな私が気後れするような雰囲気を持った人ばかりで、一緒にいてつりあわないな~ってコンプレックスを感じていました。 逆に私にアプローチをかけてくる女性にはどうっっっしても興味が持てませんでした。 結局男と女はお互いに妥協点が一致した時にカップルになるんだな~って思いました。 妻と交際を始めた頃、妻には申し訳ないのですが、好きで好きでどう~しょもないというほどではありませんでした。一緒にいることが苦痛でない、気後れせず、余裕をもってデートができる、そんな感じでした。大部分のカップルは多かれ少なかれ妥協、言い方が悪ければ多少目をつぶる部分があるんじゃないでしょうか?一緒にいるうちに好きになっていく、お互いにとってかけがいのない存在になっていく、そんな相手探すのがいいんじゃないですか?

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 気後れしても、彼が私を好きになってくれたのなら それは嬉しいことですが、全く相手にされていないのだから、 話にならないですよね・・・ 私も、見方を変える努力をしようって思います。