• 締切済み

不釣合いすぎて辛いです。

20歳の女です。私には約1年半お付き合いしている30歳の男性がいます。出会った当時、相手には婚約者がいました。婚約指輪も購入していて、式の日程や一緒に住む家なども決めていてまさに結婚寸前でした。 ですが、その結婚を辞め、私と付き合ってほしいと言われ今に至ります。 元々九州と関西の遠距離で、今年の1月に一緒に住むため、九州から引っ越してきました。 最近荷物の整理をしていたら元婚約相手の方と写っている写真や式場のパンフレット、婚約指輪を発見してしまい、あぁ私がこの人の幸せを壊したんだな、と、物凄い罪悪感に襲われました。 また、その方は見た目も可愛く、職業も銀行員、家庭的な女性だったらしいです。 私は見た目も可愛くないですし料理も下手、引っ越し資金などで貯金はほぼゼロ。こんなわたしのどこが良いのか、あのまま結婚したほうが幸せだったのではないかと思い、また、彼とは色々と不釣合いすぎて一緒にいるのが辛いです。 自分に自信が無いのが全ての原因だとは思うのですが、このモヤモヤした気持ちを引きずりながらこの先やってくのかと思うと、不安でたまりません。 どんなことでも結構です、何かアドバイスや意見等お願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

>このモヤモヤした気持ちを引きずりながらこの先やってくのかと思うと、不安でたまりません。  不安ならば早めに婚姻届を出してもらいましょう。  あなたが結婚を拒否していれば彼は離れてしまいます。  悩むのは結婚してからでいいのです。  彼が結婚を拒否するのであればただの付き合いだけの関係を 望んでいると言う事になります。

回答No.7

質問者さまは自分には不釣り合いな恋だとおもってらっしゃるようですが、釣り合っているかどうかは相手の方が決めることです。 彼が婚約者との結婚を取りやめるにあたって、どのような事情があったのかはわかりかねますが、最終的に彼が選んだのはあなただったことに間違いはありません。 あなたが彼と一緒にいることを辛く思っていたら、彼も心を痛めると思います。 あなたが彼のことを好きでないのだとしたら仕方がないと思いますが、好きなんですよね?彼を幸せにしてあげたいし、彼と幸せに、一緒にいることはあなたにとって幸せなことなんですよね? もしそうだとすれば、もっと自信を持ってくださいね。 もし、どうしても気持ちがモヤモヤするのであれば、普段の会話の流れで彼があなたのどういうところが好きなのか聞いてみてもいいんじゃないでしょうか? あなたがまだ自分で気づけていない魅力を、彼が気づかせてくれるかもしれませんよ。 早くモヤモヤとした辛い気分から解放されて、二人で幸せに過ごせますように!

回答No.6

20歳なので思いっきりこの恋にぶつかってください! 失敗してもおそらく25歳にはいってないので成長したあなたにまたたくさんの男性が来ます! 失敗はないですが、男性はイヤイヤ付き合うとかはありません。 あなたにしかない魅力を彼は見つけているのです。 いくら美人でもわがままだったり、振り回す女性がいるので見た目だけではわかりません。 自信をもってがんばってください。

noname#156535
noname#156535
回答No.5

今、彼があなたと一緒にいるのが全ての答えです。 あなたが嫌なら別れます。 それだけの話ですよ^^ 大丈夫です。安心してください。 逆にあなたは、例えば、 今の彼より見た目がかっこよく、職業も医者、仕事も家庭も大事にする男性(一例です) が元彼だとしたら、回帰しますか? また、今彼が「そんな元彼がいる君と僕は不釣り合いだ…僕が元彼を不幸にしたんだ。君とは別れようかと思う」 って言ってきたら、どう言いますか? 「なんでやねん!」 「私が好きなのは(今彼)だよ!そんなこと、(今彼)が考えなくていいんだよ!」 てなりません?同じことですよ^^ 感じる魅力は人それぞれです。 ただ、結婚目前で他の女性に乗り換える男性は… また別の不安がよぎりそうです。 実際に籍を入れるまで安心できないし、 婚約者がいても他の女性に目が行くくらいなので、 結婚後も心配になりそうです。これは憶測ですが…><

• pompom2
回答No.4

自分に自信がないからと別れを選ぶのは、逃げだと思います。 彼は他の誰かじゃなくて、あなたを選んでくれたのですから、その思いを大切にしてください。 …とえらそうにいいましたが、私も自分に自信が持てず、彼を傷付けてしまうたび、私じゃなくてもっと良い女性と付き合ったほうが彼は幸せなんじゃないか。別れたほうが彼のためなんじゃないかと考えたことがあります。 その思いを伝えた時、彼は「他の誰かじゃなくて私と幸せになりたい。不安になるのは自分も同じだから、一緒に頑張っていこう。」と言ってくれました。そして実際に今も支えてくれます。 他の皆さんがおっしゃるように、今感じてることを彼氏さんと話し合ってみてはいかがですか? 付き合うことの不安は、自分一人のものではないと思います。 不安も幸せも自分達で作るもの。 お互いに頑張りましょうね。

回答No.3

それだから、彼はおなたを好きになったんだと思います。 あなたは、相手のことをやるやさしい人ですね。 あぁ私がこの人の幸せを壊したんだな、と、物凄い罪悪感に襲われました。 それだったら、毎日その人が一日でも速くいい人が見つかり 幸せになってもらえるように祈ることです。 その罪悪感は段々と消えていくに違いありません。 そして、彼を幸せにしてあげてください。

• ALLADDIN
回答No.2

>その方は見た目も可愛く、職業も銀行員、家庭的な女性だったらしいです。 一般的な条件で見れば、その方の方がずっといいはずなのに、 彼があなたを選んだのには、それなりの理由があったはずです。 たぶん、あなたをどうしてもあきらめられなかったから...。 NO1さんのおっしゃるとおり、彼にたずねてみたらいいですよ。 たぶんあなたが感動するような答えが返ってくるはずです。 もちろん元の彼女との間で葛藤があったのかもしれませんが、 結局は心がどのくらい触れ合って、通じるかが重要です。 どんなに体の関係があっても、心が通じなければそれまでなんですよ。 あなたは彼からそれだけ愛されているのですから、 外見や職業や貯金や...そんな条件的なことじゃなくて、 「この人に愛されている」という事実を誇っていいと思います。 女性にとって、自分を絶対的に愛してくれる男性に出会う事が幸せを見つけたという事でしょ? 彼とよく話してみるといいと思いますよ。決して悪い結果はでないはずですから。 ...自信持ってくださいね。...元気出してね。

• obityann
回答No.1

人は見た目だけで判断してはいけません。 なぜ彼が結婚まで決めた人をやめてあなたに乗り換えたのか? 聞いてみませんでしたか? 一緒にいてあなたのほうが気が休まるとか、前の彼女は仕事上の義理が続いたまま婚約に至ったとか、 いろいろ理由はあると思いますがあなたを選んでくれたことに感謝しましょう。 そしてあなたが不足していると感じている事があれば彼の気に入るように努力をして挽回しましょう。 彼のために頑張っている様子が伝われば関係はうまくゆきますよ。 謙虚になって、また自分に自信を持って頑張ってください。