不釣合い?人気者の友達と遊ぶ

このQ&Aのポイント
  • いわゆる男女ともに人気のある友達に誘われました。彼女は美人で清楚おしゃれでスタイルがいいだけでなく、男子の人気も高くモテる、優しい気が利く落ち着いているなどの魅力を持っています。一方私はおっとりしていておっちょこちょい、マイペースで交流関係は浅く深いといった特徴があります。そんな私が彼女と遊びに行っていいものかと思ってしまいます。遊びに行く際には気をつけるべきことはありますか?彼女ともっと親しくなりたいと思っています。
  • 男女ともに人気のある友達に遊びに誘われましたが、私と彼女は不釣合いではないかと思ってしまいます。彼女は美人で清楚おしゃれでスタイルがいいだけでなく、男子の人気も高くモテる、優しい気が利く落ち着いているなどの魅力を持っています。一方私はおっとりしていておっちょこちょい、マイペースで交流関係は浅く深いといった特徴があります。私生活ではだらしないと思っています。遊びに行くのは不釣合いでしょうか?
  • 不釣合いなのか不安です。いわゆる男女ともに人気のある友達に遊びに誘われましたが、私はおっとりしていておっちょこちょい、マイペースで交流関係は浅く深いといった特徴があります。一方彼女は美人で清楚おしゃれでスタイルがいいだけでなく、男子の人気も高くモテる、優しい気が利く落ち着いているなどの魅力を持っています。彼女と遊びに行くのは不釣合いでしょうか?また遊びに行く際には気をつけるべきことはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

人気者の友達と遊ぶ・・不釣合いですか?

いわゆる男女ともに人気のある友達に遊びに誘われました 知り合って何年か経ちますが 親しくなり始めたのは最近です とても嬉しいのですが 私と彼女は不釣合いではないかと思うんです 彼女は 美人で清楚おしゃれでスタイルがいい 男子の人気も高くモテる 優しい気が利く落ち着いている クラスでいうと中心的存在 友達も多い 私は おっとりしていておっちょこちょい よくボケていていじられる 面白いとも言われます マイペース 可愛いとも言われるが男子にモテる訳ではない 色んな人と仲良くなれるが 交流関係は浅く深い 私生活ではだらしないと思う こんな私が彼女と一緒に遊びに行っていいものかと思ってしまいます また引かれないかちょっと不安です おそらく周りに言ったら驚かれると思います; 彼女と遊びに行くのは不釣合いでしょうか また遊びに行く際に気をつけるべきことはありますか 私は彼女ともっと親しくなりたいと思っています よろしくお願いいたします

noname#141410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.2

1c0_sh7様は友達をランク付けするんですか? >彼女と遊びに行くのは不釣合いでしょうか ご自分がそう思うならそうなんじゃないですかね。 私はむしろ学ぶところの多い人と一緒にいたいです。 >また遊びに行く際に気をつけるべきことはありますか 他の誰と一緒のときも必要ですが 「配慮」ですね。 相手の様子をきちんとみること 一緒の時間を楽しむこと が大切だと思います。 >私は彼女ともっと親しくなりたいと思っています この気持ちを大切になさってください。 もし仮に周りに何か言われたとしても 関係ないことです。 自分が作りたい人間関係は 自分で作っていくことができるのです。

質問者

お礼

ありがとうございます 私は友達をランク付けしません 分かりました 配慮しつつ一緒に楽しむことが大事ですね 親しくなりたいという気持ちを大切にします

その他の回答 (2)

回答No.3

精神的に釣り合いが取れていない人とは、友達として継続しません。 継続してるって事は、釣り合いやその他の面で合う部分があるから 続いてるんじゃないですか。 あまり小さな事を気にしないで(失礼)、普通に自分のままでいれば いいと思いますよ。 人間関係、続くときは続く。 壊れる時は、どんな努力をしても壊れる。 これはご縁というものです。普通にしてましょう、普通に。

質問者

お礼

ありがとうございます そうですね いつもの自分のままでいきます。 このご縁を大切にし次につなげていきます。

• shmz
回答No.1

誘われたら悩むより行ってみたらいいんじゃ無いかと思います。 むしろ問題が起きそうなのは彼女と同じ人気者でいろんな部分が完璧な子、 その場合「キャラがかぶる」と言いますか、相手の良さを壊してしまう可能性があります。 人との付き合いは「その人に無い」ものを持っている同士の方がうまくいくことが多いです、 漫才のコンビなどでもそうですよね。 あなたの持っている良い部分で彼女にないものがあって、それを補う形になれば最高であると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます なるほど ないもの同士を補うという形で関係を築いていけばいいのですね 自分らしさを大切にします