• ベストアンサー

気分悪くしなかったでしょうか・・・

こんにちは。私は長男の嫁です。主人の親の家に事情があり、同居は しておりません。家同士も歩いて1分もかからない場所にあります。 今日は天気もいいので我が家で布団を干そうとベランダに出て『布団干し用バサミ』を手すりに置いた所、1個が地面に落ちてしまいました。 義母さんも丁度大正琴の練習に行く時間帯でした。(自転車に大正琴を 乗せていました)私が思わず『あっ!』と大きな声を出して額を自分でパチンと叩いたら義母さんがジーっと見上げていました。義母さんは 私と目が合うと家の中に入って行ってしまいました。 暫くすると義母さんは自転車に乗って練習に行ってしまいましたが、 家の中に入った事も見ていたので誤解してはいないだろうか? 気分を害してはいないだろうか?と急に心配になってきました。 義母さんが練習から帰って来たら謝りに行った方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#37505
noname#37505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-y
  • ベストアンサー率46% (1528/3312)
回答No.2

ご質問を読む限り、別にあやまるようなことはないと思います。 誤解されているかもしれないということで心配なら、わざわざあやまりに行くのではなく、ついでのときに(ご質問者の精神衛生上は早めに済ませたほうが良いのでしょうが…)「さっきは(この前は)変なところを見られてしまいましたね。布団を干していたら布団干しバサミが落ちちゃって、思わず大きな声を出しちゃいました。そそっかしくって、恥ずかしいです」のように、さりげなく状況を説明すればよいと思います。

noname#37505
質問者

お礼

dーyさん こんばんは。 私が気にしすぎているのかも知れませんね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#181260
noname#181260
回答No.3

わざと落としたと思われていないか心配なのですよね? 私も、#2さんのような状況説明をすることに賛成です。

noname#37505
質問者

お礼

swimminguーpoolさん こんばんは。 私が気にしすぎているのかも知れませんね。 アドバイスありがとうございました。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

どうして、気分を悪くしたかな?と思ってるか分かりません。 その動作の中に何も気分を悪くする要素は無いと思われますが 自分が気になって仕方ないのなら謝りに行きすっきりするのが いいと思います。「なんの事?」ってキョトンとされると思いますが

noname#37505
質問者

お礼

mai_shiraiさん こんばんは。 私が気にしすぎているかも知れませんね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マンションでの布団の干し方について

    こんにちは。 私は現在3階建てのマンションに住んでいるのですが、ベランダの手すりのところがコンクリートでできています。 その手すりが13センチぐらいありかなり厚みがあります。 そのため、手すりの所に布団を布団バサミで固定して干すのですが、はずれそうで心配です。 その心配が今日的中しました・・・ それは、一緒に干していた毛布なんですが、風が少し強くて毛布がパタパタめくれていて怖いなぁと思っていたんですが・・・ 昼頃見ると、毛布を固定していた布団バサミが外れて毛布が下に落ちそうになっていました!! 慌ててベランダに出て下を見ると下に止まっていた車のすぐ近くに布団バサミが!! 車に当たってなかったのが救いですが、もし人がいたら、もし人がいて布団が落ちていたらと考えるとぞっとします(;_;) こんな太い手すりのマンションの場合、どのように布団を干せば良いのか・・・何か良い案があれば教えてください<(_ _)>

  • 洗濯物に。。。

    マンションの3階に住んでいます。 ここに引っ越してきてから めっちゃ困ってることがあるのですが。。。 洗濯物をベランダに干していると、 毎日のように虫のフンがついているんです。。。 黄色いフンです。 布団を干せば布団にもついているし、 ベランダの手すりにもしてあります。 フローラル系の柔軟材を使っていたので、 もしやこの匂いで??と思い、 柔軟材を使うのをやめたのですが、 まだやられます。 何か対処法はないんでしょうか? 部屋干しするしかないのかなぁ。。。 だれか助けてぇ!!

  • ベランダのてすりと 布団ばさみ

    ベランダの手すりの厚みがあるので布団ばさみが 使えません。縦にすきまもなく 紐で縛るの事も できません。どうやって布団を干したらいいのでしょう? 良いアイディアやグッズをご存知の方教えてください。

  • 疲れました・・・

    いつも お世話になってます。 もう今朝から何回布団を干し直ししてるのか分からなくなる程、風の為布団がベランダに落ちてしまいます。 布団を干すなと言われればそれまでですが、折角のいい天気布団が干したいのですが、皆さんは2階のベランダの為風が巻き込んで入り組む風をどう対処されてますか? ロープでグルグル巻きにしてしまおうかしら・・・(笑) 市販で売ってるの大きな洗濯ハサミって効果ありますか? 物干し竿様の洗濯ハサミじゃ駄目なので、誰かいいアイディアあったら 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 布団干しのとき・・

    新しい賃貸マンションに引っ越しました。 前のマンションは、ベランダの手すりが普通の金属だったので、お布団干しの前に雑巾で拭いていたのですが、 今度の所は外壁と同じ素材でコンクリ(?)なんです。 雨ざらしになっている所に直接布団を掛けるのはイヤなので、仕方なくビニールシートの上に布団を干しています。同じマンション内でそうしている人は誰もいないので、変に誤解されて浮いているのでは・・?と、ちょっと心配になっています。 同じようなベランダの造りになっている方は、どうしているのでしょうか?コンクリでも雑巾で拭いていますか?

  • 2階ベランダのカエルに困ってます

    カエルが大大大嫌いな私は近寄ることさえできず、ただ困っています。狭いベランダでいつ跳ねるかと思うとベランダにも出られません。除虫のメリットがあるからカエル駆除ってあまりやらないのでしょうか。過去の質問等拝見しても共生に話が落ち着いているようです。カエルが嫌がるにおいとか環境とか、忌避剤のようなものがあれば教えてください。自分から出ていってくれるのがベストですが、もしかして降りられないのかな?いい天気なのに、布団を干せず、洗濯物は部屋干し・・・ブルーです。

  • 2階ベランダ『笠木の幅』

    お世話になります。 2階のベランダに洗濯物や布団を干そうと思いました。 いちおう外観は完全なシンプルモダンなのですが、 ハウスメーカーの「外観を損なう」と言った提案を振り切り、 ベランダにはテラスを付け、そこに洗濯物は洗濯ハンガーを使い 干すようにしています。 しかし、このテラスには布団を干せる余跡はありません。 なので今までの社宅と同様、ベランダの手摺りを利用し、 布団を布団挟みで干そうと思っていました。 家が出来上がってから気が付いたのですが、 この手摺り部分の笠木の幅が20.5cmもあって太いため、 今まで使っていた布団挟みでは太刀打ちできません。 開き幅がまるで不足しているのです。 ただでさえ笠木の幅が20.5cm。 そこにシーツなどでしたら、ほんの僅かな増えで済みますが、 敷き布団や掛け布団となると、30cmぐらいになりそうです。 近所を見ましたら、みんな手摺りにポールなどを付けてあります。 メーカーに聞きましたら「後付工事はオススメできません」 と言われ、困っています。 太い笠木のベランダにお住まいの方、どうされていますか? そこまで開き幅の大きな布団挟みが無く、困っています。

  • こんな布団ばさみを探しています

    今度、私の弟夫婦が新築の家に引っ越しすることになりました。そこのベランダが全部コンクリのタイプでかなり厚みがあるのだそうです。(幅が20cmぐらいあると言ってました)ですから今まで使用していた布団ばさみでは布団がはさめないらしいのです。ちなみに今まで使用していたものは100均のタイプです。 どなたか厚みのあるベランダでも布団をはさめる布団ばさみをご存じではないでしょうか?以前同じような質問をされている方がいらっしゃいますが生協はとっていないので他に取り寄せる、または購入する手段があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 大きな毛布を乾かす方法

    毛布が乾かせなくて洗えず困っています。 何ヵ月か前までは、毛布を洗って陽が当たるベランダの手すりにかけたりしてたのですが、ある日家の近くに建物が建ち、陽が全く当たらなくなりました。 部屋干ししようかとも考えましたが、部屋で布団に敷くような大きな毛布を乾かす用の物があるかどうか分からないので、ここに質問しました。 もし、陽の当たらない場所でも大きな毛布を乾かす用の物、または身近にある物で大きな毛布を乾かせる方法があれば教えて欲しいです。 ちなみに、服などは、元々部屋についていたカーテン用のレールにひっかけていて、毎日沢山の量を洗濯していていつもいっぱいいっぱいです。

  • ベランダでシーツを干す際風でめくれない方法はないですか?

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが 私はマンション住まいで6階で、しかも角部屋なのですが 風の通りが良すぎて シーツをベランダの手すりにかけて、外側にだいたい半々の面積で 干すと 下の階は風がそよいでちょうど良い程度なのに うちは必ずめくれて内側に折れてきてしまいます。 しかもそのままにしていてもなかなか戻りません・・・ また、シーツどころか 布団を干しても、布団ハサミも弾いてしまうくらいの勢いで めくれてしまいます。 同じような方で なにか工夫をされて解決している方はいらっしゃいませんか? また、解決するような商品が出ていれば教えていただきたいのですが・・・ よろしくお願いします。