• ベストアンサー

気分悪くしなかったでしょうか・・・

こんにちは。私は長男の嫁です。主人の親の家に事情があり、同居は しておりません。家同士も歩いて1分もかからない場所にあります。 今日は天気もいいので我が家で布団を干そうとベランダに出て『布団干し用バサミ』を手すりに置いた所、1個が地面に落ちてしまいました。 義母さんも丁度大正琴の練習に行く時間帯でした。(自転車に大正琴を 乗せていました)私が思わず『あっ!』と大きな声を出して額を自分でパチンと叩いたら義母さんがジーっと見上げていました。義母さんは 私と目が合うと家の中に入って行ってしまいました。 暫くすると義母さんは自転車に乗って練習に行ってしまいましたが、 家の中に入った事も見ていたので誤解してはいないだろうか? 気分を害してはいないだろうか?と急に心配になってきました。 義母さんが練習から帰って来たら謝りに行った方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#37505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.2

ご質問を読む限り、別にあやまるようなことはないと思います。 誤解されているかもしれないということで心配なら、わざわざあやまりに行くのではなく、ついでのときに(ご質問者の精神衛生上は早めに済ませたほうが良いのでしょうが…)「さっきは(この前は)変なところを見られてしまいましたね。布団を干していたら布団干しバサミが落ちちゃって、思わず大きな声を出しちゃいました。そそっかしくって、恥ずかしいです」のように、さりげなく状況を説明すればよいと思います。

質問者

お礼

dーyさん こんばんは。 私が気にしすぎているのかも知れませんね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#181260
noname#181260
回答No.3

わざと落としたと思われていないか心配なのですよね? 私も、#2さんのような状況説明をすることに賛成です。

質問者

お礼

swimminguーpoolさん こんばんは。 私が気にしすぎているのかも知れませんね。 アドバイスありがとうございました。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

どうして、気分を悪くしたかな?と思ってるか分かりません。 その動作の中に何も気分を悪くする要素は無いと思われますが 自分が気になって仕方ないのなら謝りに行きすっきりするのが いいと思います。「なんの事?」ってキョトンとされると思いますが

質問者

お礼

mai_shiraiさん こんばんは。 私が気にしすぎているかも知れませんね。 回答ありがとうございました。