• 締切済み

まだらの子のべ方教えて下さい

まだらの子のべ方教えて下さい まだらの子を良く貰うのですが、なにか美味しい食べ方はありませんか? いつもはしょうゆ味で煮たり、こんにゃくと一緒に子合えにしています 他の食べ方ありましたら教えて下さい

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
mokuyoubi
質問者

お礼

参考にしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1ヶ月児。泣くと皮膚が赤くまだらになります。

    先月第二子を出産をしました。産院を退院して一週間後赤ちゃんが発熱してしまい、38.7度位の熱が下がらずに小児病院を受診したところ 「新生児の発熱は注意が必要。」との事で、一週間程入院をしました。 発熱の当初より、全身の皮膚が赤くまだら状になっているのが気になっていました。 医師に「前からそうですか??」と聞かれたのですが、産まれた当初は、お産で疲れた体でおっぱい・おむつのお世話に翻弄されていて、恥ずかしい事に最初からそういう状態だったのかどうか覚えておらず、答えることが出来ませんでした。 退院時には「多分そういう風に(まだらに)なりやすい子なんでしょう。」という結論になったのですが、退院してからというものそのまだらの症状に目がいってしまい、気になって仕方がない状態です。 睡眠中や穏やかで機嫌のいい時はまだらは出ないのですが、泣いて興奮すると全身真っ赤になってまだらが出てきてしまいます。 医師からは「泣くと興奮して、血中の酸素量が減ってそういう風になる。」とも言われました。 同じような症状のお子さんをお持ちの方、この症状は成長するとともになくなるものなんでしょうか?? 見た目は気になりますが、成長具合としてはとても良好で、よく飲みよく増えて元気な赤ちゃんです☆ ご回答のほどよろしくお願い致します。

  • 画面がまだらで困っています。

    さっき、PCを起動しようと思ったらいつもの画面が まだらになって非常に見にくいのです。 通常の起動は途中で止まってしまい、システムがビジー 状態ですのような青い画面が出ているような感じです。 セーフモードでの起動はできるのですが、はやり画面が まだらでいろいろと操作しているうちに画面が ガサガサになり、何も見えなくなります。 いったいどうしたらいいのか、まったくわかりません。 これってどうなってるんでしょうか? PCはSOTEC PCSTATION M350V OS:Windosw98SE 昨日、Illustrator10にて資料の作成を一日中して いました。ガンマなんとか?が関係してるのでしょうか?

  • 生後3ヶ月。顔が赤くまだらになっています。。。

    生後3ヶ月。顔が赤くまだらになっています。。。 なんとなく、この3~4日間、オッパイの後に赤いまだらが強く出るような気がするのですが、今まで問題なかったのに、突然オッパイでアレルギーが出るってことありますか? ちなみに、娘の体調は、今日で便秘4日目です。機嫌は非常に良くて、一人でしゃべったり笑ったりもしてます。おしっこは通常通り出ています。睡眠もバッチリ、夜中も通して10時間は寝ました。 これってアトピーとか、アレルギーとか、そういうものでしょうか。。。私が特別何かいつもと違うものを食べたということはないです。

  • 顔が!急にまだらになった!

    たまになるのですが、お酒を飲み過ぎた時や調子が悪くて吐いた時、顔に赤く小さな点々が浮かんできてまだらになります。 時間が経つと(1日くらい)自然と消えるのですが、これは何なんでしょうか? すごく気になるのですが、病院へ行くとしたら皮膚科ではなく、胃のせいのような気もするから内科ですか? いつもはさほど酷くないし、何故かな?と思っているうちに消えてしまうので良かったのですが…昨日は目の周りや頬の高い位置が青みがかった赤になり、細かい点々も大きめのものもあったり数も増えていました。右のお尻に蕁麻疹のようなぷくっとしたのも急に出てきて、明らかにいつもよりひどく、急に不安になってきました。 今も少し目立つ感じで、外に出るのが恥ずかしいです。 ※アップした写真はやや控えめにうっつっており、実際は色はもっと酷かったです。

  • いい子なんだけど・・・

    私の友達(仮にAチャン)はすっごいマイペースなんです。 私はその子と同じクラスで仲が良く、 その子が学校を休むとクラスが楽しくないって感じになるんです。 ですが、その子の欠点はマイペースすぎる事です。 最初、私は「まあ、仕方ないよね。性格なんだし」 って思ってました。でも、最近いらいらしてしまうんです。 休み時間。他のクラスに遊びに行くとするじゃないですか? その子は終わりのチャイムが鳴ってもまだ話しています。 私が「戻るよ!」そういわないと帰らなかったり。 忘れ物が激しくて、いつも一緒に借りに行ったり… でも一番、嫌な所は。 「何も文句を言わない所」です。 私は、変に日本語を使うと他の子は「何言ってるの~?」 みたいにつっこんでくれるんです。 でもその子は聞き流すんです。 聞こえなかったら、「ごめん 聞こえない!」 って言ってくれればいいのに。何も言わないんです。 何でも人と一緒じゃなきゃ嫌だったり・・・ なのに自分が一番じゃなかったら嫌だったり・・・ いろいろあるんですが書ききれません!! でも、その子にきつくいえないんです。 マイペースな子だから、仕方ない。 私が抑えれば済む事なんです。 しかも、変に言って喧嘩して仲直りしよう!って 言ってくれるような子でもないし・・・ すっごい困っています。 いらいらしてその子に当たらないように接すると またいらいらと循環です。 どうしたらいいんでしょうか?

  • ヘアマニキュアが頭皮にまだら模様を作った。

    ヘアマニキュアを使用しました。 ところが、何箇所か、マニキュアが頭皮についてしまい、 私の頭がまだら模様にってしまっている部分があります。 おでこの生え際などの目立つ部分はクレンザーでこすると落ちたのですが、 他の所がどうにもなりません。 それなので頭皮が見えないようなスタイリングしかできません。 それでもわかる人にはわかってしまいます。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 好きな子に声をかけられません。

    好きな子に声をかけられません。 中2男です。 一つ下の、中1に好きな子がいます。 その子とは、2年くらい会話をしていません。 なので、声をかけようと思ったのですが、いつもその子の友達と一緒にいて、声をかけられません。 気にせず声をかけろ、と言われそうですが、他学年同士で会話をすることは、滅多にないので、難しいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 変わった味付けの肉じゃが

    いつもワンパターンなので、変わった味付けの 肉じゃがを作りたいのですが、思いつきません。 (いつもは、ジャガイモ、玉ねぎ、糸こんにゃく、肉で、 味付けは、砂糖、醤油、味醂で、味付けします。) いいレシピあればお願いします。

  • 周りの子と比べてしまう・・・

    春から入園、一緒にバス通園している子数人います。いけないと解っているのにどうしても比べてしまいます。そして冷たく当たってしまっています。自分の子よりあきらかに色々なことが勝っていて親子ともいつもにこやか優しい雰囲気、他の方々からもほめられています。うらやましく思ってしまいます。このごろは気分が落ち込み気味です。こんな経験をされた方いらっしゃいませんか。どうすれば私は変われるでしょう。

  • 脈拍120 まだら模様

    くだらない質問ですみません・・・ 今日、友人数人で遊びに行きました。 そのうちの一人、友人(31歳男性)は、 13時くらいから、ビール4~5本・ワイン2/3(私と半分ずつ)ボトル・焼酎ロック2杯を飲んでいます。 いつもは割りとお酒は強く、私のほうが早く酔ってしまいます。 私は、今日はビール1杯・ワイン2/3本・梅酒2杯程度で、ほとんど酔いを感じていません。 友人は、明日は休日ということもあるせいか、寝てしまいました。 ただ、普段は顔が赤くなることは絶対にないのに、今、真っ赤な顔をして、先ほど脈を計ったら、一分間に110~120ほどありました。 さらには、体にまだら模様のような赤い斑点ができていて、心配になり、大げさですが「救急車をよぼうか?」と聞くと「要らない」と言われ、寝かしています。 友人は大丈夫でしょうか・・・

専門家に質問してみよう