• 締切済み

顔が!急にまだらになった!

たまになるのですが、お酒を飲み過ぎた時や調子が悪くて吐いた時、顔に赤く小さな点々が浮かんできてまだらになります。 時間が経つと(1日くらい)自然と消えるのですが、これは何なんでしょうか? すごく気になるのですが、病院へ行くとしたら皮膚科ではなく、胃のせいのような気もするから内科ですか? いつもはさほど酷くないし、何故かな?と思っているうちに消えてしまうので良かったのですが…昨日は目の周りや頬の高い位置が青みがかった赤になり、細かい点々も大きめのものもあったり数も増えていました。右のお尻に蕁麻疹のようなぷくっとしたのも急に出てきて、明らかにいつもよりひどく、急に不安になってきました。 今も少し目立つ感じで、外に出るのが恥ずかしいです。 ※アップした写真はやや控えめにうっつっており、実際は色はもっと酷かったです。

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは アルコールアレルギーかもしれないですね。 肝臓など体調の悪いときに出るのだと思います。 早めに内科で相談したほうがいいと思います。 肝臓など弱っている可能性も・・・。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.1shibafu.net/arerugi/2006/05/post_25.html http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2003_12/alcohol/02.html http://www.e-chiken.com/shikkan/shouka/kanen/

momoka1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飲んだ時より、胃腸の調子が悪く吐いた時の方がなりやすいです。あまりお酒は飲まないほうなので。 でも肝臓と聞いて、気になることがあります。去年夏頃から数回血液検査をしていますが、尿素窒素が低めなんです。健康診断でもC判定でした。 たいしたことはないとは思うのですが、やはり病院にいったほうがいいんでしょうかね…