• ベストアンサー

就寝時のブラ

数年前だったと思うのですが、就寝時用のブラジャーがどこかのアパレルメーカーか、 下着専門メーカーから発売された記憶があります。 私は寝る時はブラを着けませんので、よく覚えておかなかったのですが、どのメーカーですか? また、まだ販売されているのでしょうか? 何かご存じの方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei29
  • ベストアンサー率46% (87/188)
回答No.1

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=125661 http://ys-yuki.net/cosmetic/goods/nightup/index.html http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=425295&ORD_HTML_CL=A http://www.wacoal.co.jp/products/pajamacafe/night/ いろんな所のものがありますね。 私は、ワコールのナイトアップブラを持っています。 まだ売っていますよ! お探しのものが入っていると、いいのですが・・・

platina-angel
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 漠然とした記憶ですが、トリンプやワコールのような有名なところだったのは覚えていますので、 ワコールだったかもしれません。 就寝中に着けるブラって、バスト下垂の予防のためのものだったとは、知りませんでした。 (何だか美容液のようなものまであるなんて・・・) とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 就寝時にもブラはつけたほうがいい?

    私は寝ている時や家にいるときは基本的に ノーブラで過ごしているのですが、 そのせいで胸が垂れたり(垂れるほどありませんが。。) 小さくなったりしてしまうことってあるのでしょうか? 就寝時もブラをつけたほうが形がよくなるって聞いたことがありますが、 どうなのでしょうか。

  • 夜用ブラについて(女性の方に質問です)

    夜用ブラについて(女性の方に質問です) 最近夜用ブラが話題になってますよね。 テレビ番組でも、シルクさんが就寝時のブラジャー着用の大切さを話していたので、 つけた方がいいのかなと思っているのですが、どのメーカーのものがいいのか分かりません;; お勧めの夜用ブラがあれば教えて下さい。

  • ブラをはずして寝たら胸が大きくなった

    2年ほど前はブラをつけたまま寝てました。 寝る時は仰向けになったりするから肉がずれると聞いたので。 昨年、友人に「窮屈だから胸の発育が悪くなる」言われたので最近はずして寝るようになりました。 はずして寝るようになったら、胸がB65からD65になりました。 先日お店で計ったので計測は間違いありません。 自分は貧乳がコンプレックスだったので嬉しかったのですが、 店員さんが言うには「右に偏りがあるのでパッドで調整してください」と言われました。 胸がBだった頃は形もよく、左右のバランスもそれほど悪くなかったです。 多分ブラをつけたまま寝てたからだと思いますが。 そこで質問なのですが、就寝時にブラはつけて寝た方がいいのですか? 最近は就寝用ブラが発売されたのでつけたほうがいいのでしょうか。 でも発育が劣ってしまうのはとても嫌です。そう考えると就寝ブラも購入を迷ってしまいます。 それとも、形をよくして尚かつ大きくというのは到底無理なのでしょうか。

  • 専門店で初めてブラを買うとき

    こんばんは! ブラジャーを買うことに関連する質問です。 私は現在高校生です。 胸はないに等しく、ブラジャーをつける必要もないのでは、と思うほどです。。。 手で覆うとすっぽりと隠れてしまうほどの大きさです!! 今までは、適当なお店で、サイズも測らずに適当にブラを買ってきていましたが、そろそろ自分の胸のサイズを把握し、自分にあったブラを、つけたいと思うのです。 住んでいるところは田舎で、近くにある下着専門店を調べたところ、イオンのamo'styleがヒットしました。 amo'styleは、私のように小さい胸の者でも買うことのできるブラジャーは売ってあるのでしょうか?? また、店員さんにはどのように声をかけたらよいのでしょうか???? そのような店に行こう!と思うのも初めてですし、自分の胸にあうブラがあるのかすごく心配です!!! そもそも、 私のような胸の小さな人は、 ブラジャーをつける必要はあるのでしょうか( ノД`)...

  • 透けブラ対策

    私は今高校1年生で最近暑いので制服の夏服を着ているのですが白の半袖のセーラーなのでブラジャーが透けやすいです、下着は水色系統の色が好きでよく着けていますが透けるのが気になります、友達にはブラジャーが透けるのは仕方がないから気にしないって子もいますが私はやっぱり気になります。でも透けブラ対策にベージュのブラはおばさん臭くてイヤだし、制服の下にタンクトップを着ると暑いのでイヤです。この2つのほかに透けブラ対策ありますか?

  • ペチャパイはブラするなって事かい!

     いつも思うんです。  今日もそうでした。下着屋さん、可愛いブラとショーツのセットが欲しくて行きました。  入ってもどうせねぇ・・と思いつつ入りました。  360度見回しても、Aカップが見当たりません!!!!!  どういうことなんですか???  かろうじてあったのは、白のブラのセット1組だけ。  店見回しました。  もしかしたらどこかにはあったのかもしれませんが、しばらくず~~~~っと店内を見て歩いたけど、  その1組しかなかったので、選択の余地もなく買いませんでした。  ペチャはブラをする権利もないんですかね(-_-メ)  その辺の貝殻でも当てとけってことかい。  今、猛烈に下着販売の人、またはその関係の知り合いの方に問いたい。  どうしてC~Dは豊富にあるのに、Aは全くないのでしょうか。  今回の店に限らず、下着専門店はそうです。  スーパーの下着売り場でも、あまりないと記憶しています。    Aカップの女性の人権は無視ですか(ーー;)  しょうがないことですが、今日はさすがに落ち込みました。   

  • キャミソールの時のブラの肩紐は?

    キャミソールの時のブラジャーの肩紐って見えますよね? チュニックを買ったのですが、肩紐がキャミソールのように細く、到底ブラの肩紐を隠せません。 後、袖が透けているものも紐が見えてないか心配なのですが; 袖があっても透けているものは、見せても大丈夫でしょうか? 胸の大きさ、下着を買う時の予算上、ストラップが取り外しできるものは売っていません(かと言って、形が気になるのでしっかりブラジャーはしたいのです) 電車の中では結構、堂々を見せている人もいらっしゃいますが、見せちゃっていいんでしょうか? でも、肩をもろだしにする勇気がないので、何か、羽織る予定でいます。

  • 睡眠時のブラジャー

    私は、眠る時にもブラジャーを着けていないとグッスリ眠れないのですが、 先日友達に「就寝時にブラジャーを着けていると、乳癌になりやすいのでやめたほうがいい。」 と言われました。本当の事なのでしょうか? また、本当だとして癌になりやすくなることブラの因果関係がわからないのですが どうしてブラをして寝るとガンになりやすいのか知っている方がいたら教えてください。 グッスリ眠りたいのですが、永久にグッスリ眠る事になるのも嫌なのでお願いします。

  • まだブラしないので…、選び方など教えて

    まだブラしないので…、選び方など教えて  私は高校2年の女の子ですが、今までブラ付けてません。中学の時は殆ど平らだったんで、さほど必要感なかったんです。  でも、この1年近くで大きくなってきて、付けないと揺れたり垂れる感じで、やっぱり必要だなと思うようになりました。でもそう思いながら、先延ばしにしてしまいました。  駅中やデパ地下などの下着ショップを覗いたりすると、「可愛い、きれい」って思うけど、  ・もう付けないとおかしいかな。だいぶ膨らんで、お椀伏せたくらいあるよ。  ・でも「まだ付けていないです」って言ないし、  ・「ブラの付け方も分からないです」なんて恥ずかしいな。 なんて思ったりして、なかなかお店に入れませんでした。 でもだんだん  ・初めてつけるんだったら、ちゃんとしたお店で聞いて、教えてもらいたいけどな。  ・初めてブラを付けた時の気持ちってどんなかな?。  ・ブラを付けていく時、乳房が可愛いブラで包まれいったら、私「女のコになれたんだ」ってきっと思って、嬉しくなっちゃうかな。  こんなこと時々考えてしまう高2の女のコです。  明日、勇気を出して、下着ショップかデパートのブラ売り場に行ってみたいと思ってます。  皆さんアドバイスお願いします。

  • ブラ:ちゃんとした店員さんに選んで貰ったけど何だか…?

    もういい年ですが、先週初めてきちんとフィッティングしてもらって、ブラジャーを買いました。 やってくれたのはワコールのバッジをつけた方です。 測ってもらったサイズはF85でした。 でも、店頭にはそのサイズのがほとんどなくて、試着が2つしか出来ませんでした。 結局一つ買いましたが、何だかしっくり来なくて悩んでいます。 中心が浮いていたのですが、指1本分くらいなら大丈夫だと言われました。 でも少し時間が経つと、指が3本くらい入ってしまいます。 というか家でつけると2本くらい入っちゃいます。 正しいブラジャーつけ方というのがありますが、あれはようするにカップにしっかりと押し込むわけですよね? なので、カップにしっかり入れようとするほど中心が浮きます…。 あと、ブラの前がどんどん下がってしまいます。 こういうことが後からどうしても気になって…。 1日の間に、付け直しをたくさんすれば解決なんですが…それが普通だと思ったほうがいいですか? あと、これは重要で関係ありだと思うんですが、私はかなりのデブです! (現在ダイエット中ですが、そんなに急には減らないのでせめて合う物をつけたいです) 店員さんは、かなりほっそりした方でしたし、 太っている人にブラジャーを見立てるのは難しいのでしょうか? (こんなこと言うとプロの方に怒られるかもしれませんが;) または、そもそも肉のせいできちんとしたブラジャーが選べないのでしょうか? 肉は動きますし、立っているときと座っている時でも形が変わります。 しかも私は胸が超垂れています。 自分で体を見ても、この汚い体に「ピタ!」っとするブラなんてない気がします。 アンダー75まで痩せるまでは、「本当に合っているブラ」をすることを諦めた方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう