• ベストアンサー

透けブラ対策

私は今高校1年生で最近暑いので制服の夏服を着ているのですが白の半袖のセーラーなのでブラジャーが透けやすいです、下着は水色系統の色が好きでよく着けていますが透けるのが気になります、友達にはブラジャーが透けるのは仕方がないから気にしないって子もいますが私はやっぱり気になります。でも透けブラ対策にベージュのブラはおばさん臭くてイヤだし、制服の下にタンクトップを着ると暑いのでイヤです。この2つのほかに透けブラ対策ありますか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

白は大変ですよね。私は白とブルーのYシャツなので、夏場は出来るだけブルーを着ています^^; やはり私もキャミをオススメします。 制服の生地って、必ずアクリルが多かれ少なかれ使われていると思うんです。 でも夏場だと、逆にアクリルは汗を吸収してくれないので、かぶれや汗疹など、肌に悪い条件が整ってしまうのです…! ですから、そのためにもキャミはオススメです。 それから、ブラの色についてですが、白は透けますよ!下手したらピンクよりも透けるので気を付けてください。 実際試してみて色が目立たないのは、以外にも濃いピンクです。と言っても、ショックピンクのような明るい色でなくて、ワインレッドに近い色です。一見刺激色ですが、目立たないですよ! あとは、ご自分でお店に行かれて、方紐などを手に当てて、売り場の近くにおいてある白いキャミをかぶせて(Yシャツ代わりに)、判断してみるとよいかと。

hitomi1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます、白いキャミをかぶせるのってすごくいいですね。

その他の回答 (11)

回答No.12

私はあまり気にしすぎないほうがいいと思いますよ、結局白のセーラーならキャミ着てもブラのワイヤー見えるし、ベージュのブラだからって完全に透けないわけでもないし、透けるのは仕方ないと思いますよ。  でも、白いTシャツや薄手のシャツに赤や黒のブラを平気でつけるのはちょっとマナー違反になると思いますが青系統のブラなら透けても涼しげでいいと思いますよ。だから私も夏は青系統の下着が好きですね。

hitomi1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに赤のブラはいけませんよね。

• shaolin
回答No.11

でもそれが女の魅力っていうもんじゃなぁい??実際生胸みられるわけでもないんだし、思い切って開放するのも悪くないですよ~~~??1回ぐらいためしにしてみてやっぱりだめっていうならしょうがないけどね~~、でも平気だったらそのまま続けたらいいじゃない?男の子の目は気になるかもしれないけどそれが女の魅力でしょう??

hitomi1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり私は恥ずかしいですよぉ~~~、でもウチのクラスで黒やピンクのブラの子ってshaolinさんみたいに考えているのでしょうかねぇ~~。

• shaolin
回答No.10

キャミソール着用が一番いいんじゃないすか? それかやっぱりノーブラが一番ですよ。涼しいし、開放感あるし~~、もしノーブラがいやならどうしてノーブラがいやなんでしょうか??

hitomi1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。学校にノーブラでいけませんよ、男子の目が気になりますし。

• 00snow00
回答No.9

バストフリーがおすすめです。 これを付けるにはタイトなタンクトップやキャミが必須ですが、スポーツ用のものであれば汗もすぐ乾いて非常に快適ですよ(^-^)

参考URL:
http://www.bust-free.jp/
hitomi1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます、でも学校に着けていくと着替えの時に目立つのでちょっとイヤですね。

回答No.8

キャミをきるのがいいと思いますよ♪♪ タンクトップをきると暑いのでイヤだとあなたはおっしゃっていますが、全然そんなことありませんよ(^-^;綿でできたキャミは汗をよく吸い取るので、あせも防止にもなるし、汗をかいて、セーラーが背中にぴったりとくっついてしまうことも防げます★キャミを着てるほうが、以外にも涼しく感じてしまうものです。 ちなみに色は白がいいと思いますが、グレーも案外目立ちませんよ★ ちなみに、ブラが透けたままっていうのはちょっとマナー違反だとおもいます(^-^; だから、ぜひ、キャミを試してみたください★かわいいキャミ、たくさん売っていますよ♪♪

hitomi1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます、一度キャミを試してみます。

noname#21067
noname#21067
回答No.7

私もキャミソールが一番良いと思います。 夏に私服で白い服をきるときには、黒無地のブラジャーをいっそ見せるくらいの心意気で(そんな度胸ないくせに笑)着用していますが、制服となると毎日黒ブラというわけにもいきませんよね・・・。いくつ用意しろっていう話ですよね。カラーだと黒より余計に気になりますし(私個人は)。 毎日着る制服を下着の上からそのまま着てしまうのはあまり清潔ではない気もするので(夏なんかは汗もかくので余計に)、やっぱりキャミソール着用が一番だと思います!キャミは可愛いものもたくさんありますし、制服の清潔を保てますしね!

hitomi1989
質問者

お礼

私は白のTシャツに黒のブラジャーは着ける勇気はありませんね。

noname#40123
noname#40123
回答No.5

色の関係で行けば、白いセーラー服ですと、青や水色等の色のあるものは見えますね。 白いセーラー服ですから、白系統のものはダメでしょうか? ベージュ系統よりは、おばさん臭くは見えないと思いますが。 白に白系統でしたら、同系統の色ですから、目立たないと思うのですが。 他には、ラジオの通販番組で紹介されている「ヌーブラ」という商品ぐらいしかないと思いますが。 公式ホームページがありましたので紹介しておきます。 NuBra ヌーブラ公式サイト http://www.nubra.jp/

hitomi1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます、でもヌーブラは学校にしていく勇気はありませんね。

• LOIYIUA
回答No.4

ノーブラにしましょう

hitomi1989
質問者

お礼

ノーブラはムリですよ

• shiori51
回答No.3

下着は肌に近い色(ベージュ・茶系)でないと どうしても透けてしまいます。 いまは下着でも可愛いのがたくさんあると思うので、 今度買いに行く時に店員さんに相談されるといい と思います。 それが嫌なら、やはりキャミしかないと思います。

hitomi1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます、私はベージュ・茶系はあまり好きではないのでガマンするしかないですね。

• piano07
回答No.2

透けるのがいやでベージュのブラもイヤならキャミなどを着るしかないと・・・。 キャミも可愛いのあるからお洒落もできるかと。 綿100%のキャミには可愛いのは少ないですけど 暑さは少しマシになりますよ。

hitomi1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。