• ベストアンサー

透けブラ対策

私は今高校1年生で最近暑いので制服の夏服を着ているのですが白の半袖のセーラーなのでブラジャーが透けやすいです、下着は水色系統の色が好きでよく着けていますが透けるのが気になります、友達にはブラジャーが透けるのは仕方がないから気にしないって子もいますが私はやっぱり気になります。でも透けブラ対策にベージュのブラはおばさん臭くてイヤだし、制服の下にタンクトップを着ると暑いのでイヤです。この2つのほかに透けブラ対策ありますか?

  • 高校
  • 回答数12
  • ありがとう数124

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

白は大変ですよね。私は白とブルーのYシャツなので、夏場は出来るだけブルーを着ています^^; やはり私もキャミをオススメします。 制服の生地って、必ずアクリルが多かれ少なかれ使われていると思うんです。 でも夏場だと、逆にアクリルは汗を吸収してくれないので、かぶれや汗疹など、肌に悪い条件が整ってしまうのです…! ですから、そのためにもキャミはオススメです。 それから、ブラの色についてですが、白は透けますよ!下手したらピンクよりも透けるので気を付けてください。 実際試してみて色が目立たないのは、以外にも濃いピンクです。と言っても、ショックピンクのような明るい色でなくて、ワインレッドに近い色です。一見刺激色ですが、目立たないですよ! あとは、ご自分でお店に行かれて、方紐などを手に当てて、売り場の近くにおいてある白いキャミをかぶせて(Yシャツ代わりに)、判断してみるとよいかと。

hitomi1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます、白いキャミをかぶせるのってすごくいいですね。

その他の回答 (11)

回答No.12

私はあまり気にしすぎないほうがいいと思いますよ、結局白のセーラーならキャミ着てもブラのワイヤー見えるし、ベージュのブラだからって完全に透けないわけでもないし、透けるのは仕方ないと思いますよ。  でも、白いTシャツや薄手のシャツに赤や黒のブラを平気でつけるのはちょっとマナー違反になると思いますが青系統のブラなら透けても涼しげでいいと思いますよ。だから私も夏は青系統の下着が好きですね。

hitomi1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに赤のブラはいけませんよね。

  • shaolin
  • ベストアンサー率11% (12/103)
回答No.11

でもそれが女の魅力っていうもんじゃなぁい??実際生胸みられるわけでもないんだし、思い切って開放するのも悪くないですよ~~~??1回ぐらいためしにしてみてやっぱりだめっていうならしょうがないけどね~~、でも平気だったらそのまま続けたらいいじゃない?男の子の目は気になるかもしれないけどそれが女の魅力でしょう??

hitomi1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり私は恥ずかしいですよぉ~~~、でもウチのクラスで黒やピンクのブラの子ってshaolinさんみたいに考えているのでしょうかねぇ~~。

  • shaolin
  • ベストアンサー率11% (12/103)
回答No.10

キャミソール着用が一番いいんじゃないすか? それかやっぱりノーブラが一番ですよ。涼しいし、開放感あるし~~、もしノーブラがいやならどうしてノーブラがいやなんでしょうか??

hitomi1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。学校にノーブラでいけませんよ、男子の目が気になりますし。

  • 00snow00
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.9

バストフリーがおすすめです。 これを付けるにはタイトなタンクトップやキャミが必須ですが、スポーツ用のものであれば汗もすぐ乾いて非常に快適ですよ(^-^)

参考URL:
http://www.bust-free.jp/
hitomi1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます、でも学校に着けていくと着替えの時に目立つのでちょっとイヤですね。

回答No.8

キャミをきるのがいいと思いますよ♪♪ タンクトップをきると暑いのでイヤだとあなたはおっしゃっていますが、全然そんなことありませんよ(^-^;綿でできたキャミは汗をよく吸い取るので、あせも防止にもなるし、汗をかいて、セーラーが背中にぴったりとくっついてしまうことも防げます★キャミを着てるほうが、以外にも涼しく感じてしまうものです。 ちなみに色は白がいいと思いますが、グレーも案外目立ちませんよ★ ちなみに、ブラが透けたままっていうのはちょっとマナー違反だとおもいます(^-^; だから、ぜひ、キャミを試してみたください★かわいいキャミ、たくさん売っていますよ♪♪

hitomi1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます、一度キャミを試してみます。

noname#21067
noname#21067
回答No.7

私もキャミソールが一番良いと思います。 夏に私服で白い服をきるときには、黒無地のブラジャーをいっそ見せるくらいの心意気で(そんな度胸ないくせに笑)着用していますが、制服となると毎日黒ブラというわけにもいきませんよね・・・。いくつ用意しろっていう話ですよね。カラーだと黒より余計に気になりますし(私個人は)。 毎日着る制服を下着の上からそのまま着てしまうのはあまり清潔ではない気もするので(夏なんかは汗もかくので余計に)、やっぱりキャミソール着用が一番だと思います!キャミは可愛いものもたくさんありますし、制服の清潔を保てますしね!

hitomi1989
質問者

お礼

私は白のTシャツに黒のブラジャーは着ける勇気はありませんね。

noname#40123
noname#40123
回答No.5

色の関係で行けば、白いセーラー服ですと、青や水色等の色のあるものは見えますね。 白いセーラー服ですから、白系統のものはダメでしょうか? ベージュ系統よりは、おばさん臭くは見えないと思いますが。 白に白系統でしたら、同系統の色ですから、目立たないと思うのですが。 他には、ラジオの通販番組で紹介されている「ヌーブラ」という商品ぐらいしかないと思いますが。 公式ホームページがありましたので紹介しておきます。 NuBra ヌーブラ公式サイト http://www.nubra.jp/

hitomi1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます、でもヌーブラは学校にしていく勇気はありませんね。

  • LOIYIUA
  • ベストアンサー率0% (0/23)
回答No.4

ノーブラにしましょう

hitomi1989
質問者

お礼

ノーブラはムリですよ

  • shiori51
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

下着は肌に近い色(ベージュ・茶系)でないと どうしても透けてしまいます。 いまは下着でも可愛いのがたくさんあると思うので、 今度買いに行く時に店員さんに相談されるといい と思います。 それが嫌なら、やはりキャミしかないと思います。

hitomi1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます、私はベージュ・茶系はあまり好きではないのでガマンするしかないですね。

  • piano07
  • ベストアンサー率7% (19/269)
回答No.2

透けるのがいやでベージュのブラもイヤならキャミなどを着るしかないと・・・。 キャミも可愛いのあるからお洒落もできるかと。 綿100%のキャミには可愛いのは少ないですけど 暑さは少しマシになりますよ。

hitomi1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 透けブラ対策

    私は男性です。きっかけがあって、女性と同様にブラジャーを着けています。夏になると薄着になるので、ブラの色とかラインが透けないように気を使います。私は、ブラが透けやすい上着の時は、ベージュのシームレスブラを着けて、色物の上着の時は、好きな色(ピンク、ブルー)のレースブラを着けています。汗をかきやすいので、タンクトップとかキャミソールなしで、ブラだけで上着を着ています。 女性の皆様、透けブラ対策ありましたら教えて下さい。 真剣な質問ですので、冷やかしは削除の対象とします。

  • 茶色のブラは白いTシャツでも透けませんか?

    茶色のブラジャーは白い服でも透けないですか?。 カタログの茶色のブラの所に「アウターが白でも透けにくい」とかいて あったのですが結構濃い茶色(どちらかと言えばこげ茶に近い)なので 本当にすけないのかなぁ・・・と疑っています。本当はベージュがいいのでしょうけどベージュってあまりかわいくないので・・・。 茶色のブラをもっている方教えてください。 夏は白の服が多いので夏向けに透けにくい色のブラを買いたいのですが・・・。

  • ブラについて

    もうひとつ気になるのが、ブラのことです。 体操服でなくても、夏のセーラーだと、ブラジャーのひもとか、透けて見えてしまいますよね? Aくんも、気づいていると思いますか?

  • 制服の中からキャミソールかブラですか?

    皆さんにお聞きしたいですが制服の中から何着けてますか? 私は中学の時はセーラーなのでブラ着けたりタンク着けたりたまにキャミです! 高校の時はブラウスなのでブラ着けたりたまにキャミです!

  • 女性に伺います。 ブラについて

    女性に伺います。 ブラについて ちょっと踏み込んだ内容ですが、よろしくお願い致します。 常時持っている枚数。 そのうち、白、ベージュ、黒、その他の色の各々の枚数。 ブラ選びやブラにまつわるエピソードがあれば添えていただければと思います。

  • ブラを着けるところを見たい?

    こんにちは。 私は、着替えるところを見られるのが苦手です。 特に下着の着替えを見られるのが恥ずかしくて、見えないところに行ってから着替えます。 でもパートナーは、私がブラを着けるところを見たがります。 何だかそそるそうなんですが、かと言ってブラの色とかデザインには興味がなさそうです。 下着を脱がせるときも、見て楽しむとかは全くなくて、さっさと脱がしてポイです(笑) ブラを外すところなら、女性の私でもそそるのは分かる気がするんですが、ブラを着けるところにもそそるものですか? 皆さんはどうでしょう? 男性の方に質問します。

  • セーラー服に合うスニーカーは?

    セーラー服に合うスニーカーはどんなものでしょうか? ちなみにセーラー服は半そでの白で襟は紺で白のラインが入っています。 リボンの色は紺で結構地味です。 私はコンバースのベージュで紐が赤のスニーカーを持っているのですがそれでも合うと思いますか? また合いそうなものがあったら教えてください! 画像を貼っていただけるとうれしいです。

  • 制服でキャミを着ても透けてしまうブラ

    制服のブラウスが白で、キャミを着ても、ブラのホルダー(ヒモの部分)が透けてしまいます。校則でTシャツを着てはいけないこともあるので、諦めるしかないですか? 対策があれば教えてください

  • ブラに関して大人の女性のご意見が聞きたいです。

    ブラに関して大人の女性のご意見が聞きたいです。 中学校や高校で制服が衣替えになったと思います。制服のブラウスや体操着のTシャツからブラジャーが透けてしまう事があったと思います。皆様は個人で何か対策をしていましたか?制服の場合だとカーディガンやベストを暑くても必ず着用する、体育の時間でもTシャツ一枚ではなくジャージの長袖を着用するなどがあったと思います。 個人的に見ていて、ブラジャーが透けない様に厚着をしている女子生徒と透けてもかまわないので薄着になる生徒が半々だったような気がします。皆様や周りの同級生などどうでしたか? 友達がどんなブラジャーをしているか気になったりしませんでしたか?中学生ぐらいからスポーツブラからホックの付いたブラジャーにすると思います。お洒落を気にしていると友達のブラジャーを選ぶセンスのようなモノが気になったりしませんか?派手や柄やピンクなどが透けて見えた事があります。中学3年でスポーツブラはダサイと思いますか?3年生ぐらいだとスポーツブラは少数派だったと思いますか?

  • Hの時の下着

    21の女です。タイトルとおりの質問ですが、同じく女性の方どうしてます?トップスが色の濃いものならカワイイ色のブラを着けられるんですが、白いセーターとかを着るとやはりベージュの下着ですよね?私はわりと白のトップスを好んで着るので、いっつも彼と会うときにベージュのブラなのでなんだかなぁ‥って思ってます。。ベージュってぶっちゃけ色気ないしかわいくないし。。下のほうの質問でも、男性の意見によるとHの時は下着はカワイイほうがいいみたいなので><