Aカップの女性の悩み!下着屋さんにAカップがないってどういうこと?

このQ&Aのポイント
  • Aカップの女性にとって下着を選ぶのは困難な場合があります。
  • 下着専門店やスーパーの下着売り場でもAカップはほとんどないと感じる。
  • Aカップの女性の権利が無視されているのかと悩む日々が続く。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペチャパイはブラするなって事かい!

いつも思うんです。  今日もそうでした。下着屋さん、可愛いブラとショーツのセットが欲しくて行きました。  入ってもどうせねぇ・・と思いつつ入りました。  360度見回しても、Aカップが見当たりません!!!!!  どういうことなんですか???  かろうじてあったのは、白のブラのセット1組だけ。  店見回しました。  もしかしたらどこかにはあったのかもしれませんが、しばらくず~~~~っと店内を見て歩いたけど、  その1組しかなかったので、選択の余地もなく買いませんでした。  ペチャはブラをする権利もないんですかね(-_-メ)  その辺の貝殻でも当てとけってことかい。  今、猛烈に下着販売の人、またはその関係の知り合いの方に問いたい。  どうしてC~Dは豊富にあるのに、Aは全くないのでしょうか。  今回の店に限らず、下着専門店はそうです。  スーパーの下着売り場でも、あまりないと記憶しています。    Aカップの女性の人権は無視ですか(ーー;)  しょうがないことですが、今日はさすがに落ち込みました。   

noname#150661

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiyukan
回答No.3

そんなに無いのですか? でか過ぎるサイズも同じですよね やっぱ、理由は需要でしょう あまり売れないものは置いてても、損失になってしまうからです 下着屋なんて狭~い店がほとんどですし、あまり置けるスペースが無いかと。 ならよく売れるのを置こうとなりますね… 通販を利用しては、と思います 可愛いのも見つかるかと。 ニッセンなどはサイズが割と豊富ですね 勇気を出して、A置いて無いんですか?と店員に聞いてみては。 そういう声があれば、置こうかと思ってくれる店もあるかもしれません

質問者

お礼

確かにあまりスペースはないですね。 それにしても世の中には皆さん大きな方が多いのですね。 通販も今では良いデザインもたくさんあるし、ワイヤーなしが選べるのもうれしいので、やはり通販を利用します。 気に入らないのを無理して買うのもつまらないですから。 A置いてないんですか?というのもアリですね。 でも、すこし恥ずかしいです。 やはり通販しかなさそうです。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• fuukakou
回答No.6

いいじゃないですか、まだ一組は置いてあるんですから。 もっと悲惨なのはデブです。 アンダーが大きくBカップ。 無いです。店にも通販にもネットにも。 大きいサイズで検索してもカップが大きいものしかない。 アンダーが大きいものはDEFサイズばかりなり。 仕方がないのでアンダーが最もあるBカップのブラを買ってホックを止めずに使用してます。 (そして選択肢は白かベージュしかない) Aカップも苦労しているのですね(涙) デブも苦労しています(涙)

質問者

お礼

お互いにほしいものが見つからずがっかりですね。  ほんとにいいものがないのでベージュとかしかないのです。  もう通販に頼ります。  大きいサイズでも通販で売っているといいですね。  ありがとうございました。

• miyabi02
回答No.5

貝殻、ウケました。 あまりサイズが大きすぎても普通のお店ではなかなか見当たらないんですよね。「アンダーがでかくて悪かったな!」ってくらい。 なので下着はほとんど通販で購入しています。ニッセンです。 そのため専門店とかにはもう行かないでしょう。買うならネットとか通販ですね。

質問者

お礼

サイズが大きいのは、確かに威圧感がすごいと思います。  可愛いとは思えないかも・・・  Cはせめて欲しかったです。Bでも何とかいけますが、アンダーが合わないので。  それにBだとカポカポすることがあるので、Aのほうがしっくりします。  私も通販にします。  ありがとうございました。  

noname#171824
noname#171824
回答No.4

昔、芸能人水泳大会で松本伊代さんが「ペチャパイベスト10」の NO.1を獲得していたことを思い出し、とても懐かしくなりました。 伊代さんは、コントで大変「キレ」があるアイドルだったことも同時 に思い出すことができて、何だかすごく嬉しかったです。 ペチャパイの話をしていただき、大変有難うございました。 いつか報われる日が来ると良いですね。元気だしてください。 (´・ω・)つ旦 : http://www.youtube.com/watch?v=63Li9C3ubgs&feature=related

質問者

お礼

伊代さんのコント、見たことがあるような気がします。   今後、胸がないことで報われることはないだろうな。  メリットは肩がこらないからいいです。  邪魔にならないのもいいですね。  元気が出てきました。  ありがとうございます。  

• bee-free
回答No.2

私も微乳ですが(笑) そこまで品揃え悪い店は、今のところ行ったことないですねぇ。 ただCDカップが多いのは、やはり需要が多いから。そのサイズの人口が一番多いから仕方ないかな。 それに本当に困ってるのは、われら微乳より巨乳です。 Fカップの友人は、本当にサイズがない。あったとしても可愛いのがないそうです。 さらにビッグなHカップの友人は、海外製かオーダーメイドしかないそうで、ブラひとつに数万円かかるそうです。 その点微乳は、いざとなれば小中学生向けのものでも大丈夫ですしね(それも悲しいけれど…) それに小さいのを大きくするのは簡単ですが(豊胸手術も安価だし)、逆は相当難しいみたいですよ。 あと私は2人の息子がいるオバチャンですが、微乳でも母乳はいっぱい出ましたからね。そして授乳中は、期間限定巨乳体験できましたから、質問者さまもお楽しみに(勝手にお若い方だと推測しました)。

質問者

お礼

私も出産しましたが、その時限りは、Cくらいになりました。 しぼむと虚しいですよね。 店に入ってもAを探してる感を悟られないようにけっこう気を使ったり。 小さい方が良いなんて言う人もいますが、いざとなれば大きい方でしょうね… なんて今更どうでも良いことなんですけどね…

noname#152572
noname#152572
回答No.1

貝殻って!猛烈にウケましたw でも・・・切実な問題ですね。Aの人権をもっと主張して良いと思います。 ぜひ積極的な声を上げて状況を変えてください! #スイマセン。私は回答できるのは貝殻だけでしたw

質問者

お礼

あまりにも数が少なすぎますよね。  酷くないですか?上にも下にもズラーッとほかのサイズはあるのです。  Aの人権を遠回しに無視してますよね。完全に。