• 締切済み

ブラの金具が痛い

ブラジル製のそれほど高くないブラ・ショーツのセット を買いました。ブラの肩紐からカップとの繋ぎ目の金具が 肌にあって痛くて困っています。(ハトメ金具?) ショーツが気に入って買ったのでブラはあまり気にしていません でしたが長時間つけるとブラの金具が痛くて困っています。 どうしたらいいでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#20601
noname#20601

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.1

付け替える。 もしくは、取ってしまいそのまま縫い付けちゃう。 ・・・のはどうでしょうか。 その部分を、布やリボンとかで包んで当たっても痛くないようにするとか・・・。 サイズあってないのかな?

noname#20601
質問者

お礼

ストラップは透明なビニール?ですから直接カップに 縫い付けるのは出来ないと思います。 アドバイス有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ブラのこと

    皆さん(女子大生・OLの方)は下着(ブラとショーツのセット)どのくらい持っていますか。 (以前聞いたのですが、いい回答が得られず、改めて聞きました。) 高校生の時は殆ど白一色でしたが、今年大学生になったし、女のコだから少しはおしゃれをしたいと思って花柄やレース、淡いピンクなど女のコらしく可愛らしいブラ・ショーツ(セットで1.500円内のもの)を月1くらいずつ買ってきました。まだ7着しか持っていません。 暑い夏の時期は少し足りない感じで、高校時代のも着用しました。ネットで買うと試着ができないし、届いたものとは微妙に違っていたりするので好きじゃないです。 他のコに聞くわけにもいかず困っています。何着くらい持っていれば安心ですか。皆さんはどのくらいお持ちですか。 それからしまい方。一方のカップを凹ませてもう一方のカップに入れてみたり、一方のカップを半回転させてもう一方のカップに収めたいしていますが、これって型が崩れるような気がして。よい方法があったら教えてください。

  • ブラの肩紐について

    肩をゆるっと見せる服を着たいんですが、今のブラ紐はもろ下着っぽい色なので着れません。 なので肩紐が下着っぽくないブラを買おうと思うんですがどんなブラ紐なら見せてもOKなんでしょうか? 取り替える透明のストラップは気持ち悪くて肌が痒くなるのでダメだし、肩紐がないと胸が支えれないので紐をとるのも無理です。 理想はキャミの肩紐のように見えるのが好きですがそんな紐のブラってありますか?

  • セットの下着(ブラとショーツ)とストラップレスブラ

    ブラを買うと、ショーツとセットのものが多いのですが 私はお尻が異常に大きいので、大抵セットのショーツは 履けません。私みたいなアンバランスさんはみなさん どうしているんでしょうか?下着屋さんとかでも 大抵(ほぼ100%ですよね)セットのショーツはMサイズだし。 通販でもなかなかショーツのサイズが選べませんよね。 サイズの組み合わせができるようなお店、知りませんか? ネットショップでも構いません。情報大歓迎です。 いつもセットのショーツは使えず処分に困ってます。 もったいない…上下セットとか憧れます…(涙) 私みたいな人はみなさん、セットは諦めているのでしょうか? あと、ストラップレスのブラって、Tシャツブラとは 全く違うものでしょうか?ストラップレスと書いてあっても 外せる(交換可)という意味だけのものもあって、ストラップレス では使用不可とかあったり…。違いがわかりません。 ストラップレスでは使用不可とあるものは、使用中 ずり落ちてくるということでしょうか? ブラ紐もかなり頻繁に落ちてきてしまってどうしようもないので なんとかストラップをしないで済むと嬉しいです… 背中でクロスするものとかもありますが、肩凝りがひどいので ダメでした…。あとストラップレスブラとかTシャツブラを 探していると、どれもみなハーフカップばかりなのですが、 3/4カップのはあまりないのでしょうか?だとすればそれは なぜでしょうか? 下着には悩まさせてばかりです。紐は絶えず落ちてくるし、 極度の貧乳でブラがどんどん上に上がってきちゃうし、 フロントホックだと外れちゃってばかりだし、 ショーツは気に入ったの履けないし。 何かオススメのアイディアやお店・グッズなど教えて いただければ幸いです。 サイズが合ってないんじゃ?というレスがよく 見られるのですが、それもそうなのかもしれませんが 私自身この体がかなりのコンプレックスなので 下着屋さんなどで試着やサイズ測定をしてもらうのは 絶対イヤです。どうしても見せたくないんです。 なので、サイズの見直し以外で何とかしたいです…

  • ブラの捨て頃

    ショーツだと、ほつれたりすると捨てるのですが、ブラの場合、意外と丈夫で長持ちするような気がします。 私は、上下セットで買うので、ショーツが多少くたびれても、ブラが元気だと身につけてしまうのですが… 現在、半端なブラがたんすの半分を占めています。 最初から、どこぞの紳士服のように2パンツを買うべきなんですかねぇ~…

  • ブラとショーツはセットで着用してますか?

    下着のコーディネートのアンケートで「セットじゃないなんて信じられない!」という意見が多いのにビックリしました。 私はショーツに関しては綿素材の方が良いので、ブラとは合わせていません。 ブラとセットになって売ってるショーツはスルスルした絹っぽい肌触りが嫌なのです(>_<) 特に温泉とかで他人の下着姿はジロジロ見ないので特に気にして無かったのですが・・・ 皆さんはブラとショーツはセットで買ってますか?

  • ブラとショーツのコーディネイト

    こんにちは。 女性の皆さんに質問します。 ブラとショーツって、いつも同一デザインでコーディネイトされていますか? 私は、ブラとショーツのセット物なんかだと、カップサイズやワイヤーの入り方が体型と合わなかったり、ショーツの形が好みのものではなかったりすることがあるので、別々に購入していました。 それ以外にも、単品のもので可愛いデザインだったりするとショーツだけ購入したり。 でも、そうなると、ブラとショーツがコーディネイトできてなくて、人前で肌着姿になることはないものの「色気ないなぁ…」と自分でもあきれ返ってしまうくらい、とんでもない組み合わせになっていたりします。 数ヶ月前、ある女性誌で「ブラとショーツはコーディネイトされていますか?」というアンケートにほとんどの女性が「セットで買ってもショーツだけが先にダメになるから。」とか「中々下着にまでお金をかけられなくて、 ついつい別売りの安いものを買ってしまう。」という理由から、コーディネイトはされてないという回答で、私にすれば「みんなそうなのね。」とちょっとホッ。 友人も「人には見せられないくらいコーディネイトはバラバラ。」らしい。 でも、下着売り場の方に尋ねると「単品でブラとショーツの販売をしていますが、今は別々のものを購入するお客様はほとんどいません。」とのこと。 みなさんは、下着のコーディネイトどのようになさっていますか? 出来たら「ブラはお気に入りの綿素材のリボンをあしらったピンク。ショーツはプレゼントの豹柄のヒップハンガー。両方とも組み合わせようがないくらいとんでもない下着なので仕方なく。」みたいな笑える回答聞きたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • ブラがすぐに肩からずり落ちてしまいます。

    私は今、高2ですが、ブラが肩からすぐにずり落ちてしまいます。 ブラの肩ひもがずり落ちると、乳房がブラからはみ出してしまい、恥ずかしいです。 Amo-で、ずり落ちにくいという肩ひもの途中の金具が三角のをつけてみたけれど、あまり変わらないです。 体育着になって運動するとブラが落ちて、乳房が出てしまうこともあって恥ずかしい。  胸の大きさも関係するかなって思ったりするけど、どうなのでしょう。 今は、冬だからブラのラインや胸の膨らみが隠されるからまだいいけど、 春・夏になると、ブラのラインや胸の膨らみが見えてしまいます。 乳房がブラから出てしまうと、胸がぷるんぷるん揺れて、とっても恥ずかしいし、時々男子生徒から、私の胸のことを冷やかされたり、男の先生の視線も、私の胸を見ているみたいで、恥ずかしいです。 よい解決法があったら、教えてください。私は今C75をつけています。

  • 下着(ブラやショーツ)の捨て方

    ブラやショーツを捨てようと思います。 そのまま捨てるのは、万が一回収時に袋が破れたりしたら嫌なので、あまり手間をかけないで再利用不可(人の手に渡らないような形にしたい)のですが、どのように処理したらいいでしょうか? あと、ブラの金具などは燃えないものに分別しないといけないでしょうか?

  • ペチャパイはブラするなって事かい!

     いつも思うんです。  今日もそうでした。下着屋さん、可愛いブラとショーツのセットが欲しくて行きました。  入ってもどうせねぇ・・と思いつつ入りました。  360度見回しても、Aカップが見当たりません!!!!!  どういうことなんですか???  かろうじてあったのは、白のブラのセット1組だけ。  店見回しました。  もしかしたらどこかにはあったのかもしれませんが、しばらくず~~~~っと店内を見て歩いたけど、  その1組しかなかったので、選択の余地もなく買いませんでした。  ペチャはブラをする権利もないんですかね(-_-メ)  その辺の貝殻でも当てとけってことかい。  今、猛烈に下着販売の人、またはその関係の知り合いの方に問いたい。  どうしてC~Dは豊富にあるのに、Aは全くないのでしょうか。  今回の店に限らず、下着専門店はそうです。  スーパーの下着売り場でも、あまりないと記憶しています。    Aカップの女性の人権は無視ですか(ーー;)  しょうがないことですが、今日はさすがに落ち込みました。   

  • ブラのカップにしわ。捨てどき?

    2.3ヶ月前に下着の福袋を買ったところ、1/2カップのブラが入っていました。 胸がそこそこあるため1/2は合わないので普段は買わないのですが、 そのブラはつけ心地が良く、デザインも可愛かったので愛用していました。 最近ブラをタンスにしまおうとしたとき、カップの下の方(ワイヤー近く)にシワができていることに気がつきました。 もちろん手洗いで、干す時も気を使っていたので洗濯ジワとかではなく、胸の重みに耐え切れなかったんだと思います。 アンダー、肩紐の伸びはなく、つけ心地は以前とそんなに変わらないのですが、カップが固めなのでシワがはっきりとわかります。 やはりもう寿命でしょうか? 体のためにも捨てなきゃな~と思うのですが、貧乏症のためまだ半年も使っていない、しかもデザインが好みのブラを捨てることに抵抗があります。 どなたか背中を押してください!

専門家に質問してみよう