• 締切済み

ブラの型崩れ防止について

ランジェリーコレクションをしているpoyo(男)です。 私は、基本的に外出する時は、下着のみランジェリーを着ます。ショーツとストッキング類は、いつも身に付けますが、ブラはたまにしか身に付けません。しかし、収納方法(カップの中央から二つ折りにする)が悪いのか、胸が無いのに、C又はDカプのブラを身に付けて、カップがつぶれるのが型崩れの原因なのか良く分かりません。 男なので、大きなパットを入れて身に付けるにも変ですし、やはり、カップサイズを下げ、多少のパットを入れて身に付けた方が良いでしょうか。ちなみにパットを購入したことないのですが、ブラのカップサイズ単位(Aカップ用、Bカップ用・・)で売っているのでしょうか。収納方法も含め、助言を下さい。すみませんが宜しくお願い致します。

  • poyo
  • お礼率72% (29/40)

みんなの回答

  • kuha79920
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

変な趣味のようですが、お悩みのようですから、パッケージショップで折畳式のケースが販売されていますよ!

回答No.4

収納方法ですが、yun_nekoさんの回答とちょっと違いますが、同じようなたたみ方の図がありましたので、参考URLに載せておきます(ガーターベルトの参考URLと同じサイトです) それから、他にも細かな疑問がたくさんあると思うのですが、多分、教えてgoo、OKWEBだと女性からの回答しかあがらず、poyoさんには参考になりすれ、実情にはどうしてもそぐわないと思います。下のようなページを見つけましたので、ご参考になると思うのですが・・・(linge-boardに膨大なログがあります。この中で解決する疑問もあると思います)↓http://www.7k4skd.ne.jp/~himico/linge/index.html

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/shop-as/408818/415563/
poyo
質問者

お礼

本来、女性のものなので、やはり女性に聞くのが一番と考えています。 男性の場合、変な下心的な考えになりやすいからです。 アドバイス有難うございます。

  • lupinmama
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.3

POYOの質問に対して補足です。 男性に試着させてくれるお店は一般的なランジェリーショップではまず無理でしょう。 正攻法でいくならその手(アダルト物を扱うお店)の お店が良いと思いますがそういうお店は セックスのためだけの物を扱っている場合が多いので 純粋に下着が好きと言う方にはどうかなあと思います。 これは私の個人的な考えですが 通販でかなり良いもの(サイズ、柄、ブラのタイプ含めて) が手に入ります。 なおかつサイズが合わない場合はお取り替えいたします と言いう所もあるのでそのような通販会社を 利用したらどうかと思います。 プライバシーの面でも購入しやすいかなと思います。 (すでに、そうされてるかもしれませんが・・・(笑)) 店頭で男性が女性用の下着を試着したいと言いうと まず無理だと思います。 逆にPOYOさんのような方達御用達! のお店が見つかると心強いなとは思うのですが 私の知る範囲ではそのようなお店はああ まだ巡り合った事はありません。 私もブラに関しては悩みが多く(カップが大きいんです) しっくり来るお店がなかなかないのが実状です。 参考にもならないかもしれませんがメールしました 良いお店がみつかるといいですね!

poyo
質問者

お礼

もし、良い情報が入りましたら、教えてくださいね。 有難う御座いました。

  • yun_neko
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.2

まず、ブラの収納方法について助言しますね。 下着屋さんでバイトをしていたときに教わったのですが、お店に並べてあるようにすればいいですよ。 つまり、5枚ほど重ねてヒモ部分をまとめて後ろのカップの中に丸め込む。←うーん。わかります??? で、立てたまま並べて収納します。そうすると、見た目もきれいで、カップの型くずれも防げますよ! パッドは lupinmamaさんも言っているとおり、カップとは別にいくつかの大きさが揃っていますが、普通、C以上の人はパッドを使わないので、CやDに合うものはありません。 サイズを下げてもいいのなら、AやBとあなたの体にぴったり合うパッドを探すのが良いですよ。 どうしても大きい胸じゃなきゃいや~って言うのなら、自分でパッドを作ってはどうでしょう?現に、知り合いのお姉さん(男性)は自作だそうです!「既製品のパッドを見本に買って自分でやってみたら、できちゃったのよぉ~♪」だそうです。

poyo
質問者

お礼

以前から、ランジェリーをきれいに部屋の中にディスプレイしたくて、ブラをどのように置けばきれいに見えるか考えていました。yun_nekoさんのおっしゃる収納はたしかに見た目もきれいで、カップの型崩れを防げますね。 パットをどのように探せばよいのでしょうか。なかなか難しいですね。 助言有難う御座います。

  • lupinmama
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.1

POYOさんがまじめに聞いているのでまじめに答えます。 単純に考えて、柔らかい生地で作ってあるものを そのままのかたちで保存しようと思ったら、 形が崩れないように保護していれる様にしなくてはいけないですよね。 ですから、しまう時にも引き出し等に詰め込まないで、 余裕を持たせて入れるようにするほうが良いと思います。 半分に折ってカップを重ねるようにしまうのは、 ワイヤータイプの物はOKですがソフトタイプの物は どうしても崩れやすくなります。 体に付ける場合ですが、膨らみのない胸に豊かな膨らみを持つブラは やはりカップをつぶしてしまう事になるのであまりすすめられません。 つぶれたままで使い続けると、つぶれが生地の癖になってしまうので 気を付けたほうが良いと思います。 どうしてもと言う事であるなら パッドを使うのが良いと思います。 パッドも様々なものが出回っています。 極端な話をすれば乳房を失った方のためのパッドもあります。 Aカップの人がAカップ用のパッドと言う事はありません。 なぜなら、Aカップの人が皆同じ形の(サイズ)Aカップではないいからです。 男性器が同じかたちサイズが無いように、 女性の乳房についても同じ事が言えます。 カップに乳房をあわせると言うほうが正しいのではないでしょうか? Aカップに満たない人が満たない部分を補い 美しいシルエットを出すためにパッドを使って補正すると言う事です。 ですので、個人個人にあわせて色々ありますので 実物を見て購入されるのが良いと思います。 購入は一般的なランジェリーショップ、デパート、もちろん専門店でも 扱いはあると思います。 難しいかもしれませんが見て選ぶのが一番ですよ (女性なら試着して選ぶのが一番ですよ、というのですが(笑)・・・) がんばって探してください!

poyo
質問者

お礼

有難う御座います。頑張ってパットを探します。男なのに豊かな胸って、やはり変ですよね。やはりブラのカップはAかBの方が無難ですね。 lupinmamaさんはちなみに、男の私でも、試着させてくれるような、やさしい店員さんがいるお店をご存知ですか。

関連するQ&A

  • これからのランジェリーの身につけ方

    ランジェリーコレクションをしているpoyo(男)です。 外出時は、基本的にショーツやブラジャー、ガーター、ストッキングなど身に付けているのですが、これからの季節、薄着になるので、下着のラインや色が透けて見えるのではないか心配しています。平日は、スーツで出勤するので、なおさら心配しています。スーツの色は、紺、茶、グレー系とYシャツ(基本的には白) Yシャツの下は基本的に無地のTシャツ+ブラとなります。 できるだけ、外部から下着のラインが目立たないようにしたいのですが、 スーツ、スラックス、Yシャツとランジェリー、ストッキングの色の組み合わせなど、女性ならではの助言を頂きたく、宜しくお願いいたします。 多数のアドバイスを期待しています。 PS) 持っているランジェリーは、レース系の2/3又はフルバックショーツを基本に、色やデザインが同じ3点セット(ブラ、ショーツ、ガーター)です。見た目がきれいなので、ほとんど3点セットで購入しています。

  • 女性の方に質問です。ショーツのラインについて

    ランジェリーコレクションを趣味としている男です。ただ、集める(ちゃんとショップで購入しています。念のため)だけではなく、下着は基本的にランジェリーです。気分に合わせて、ショーツやブラ、ガーター、ストッキングなど色・柄を組み合わせて身に着けて自分だけのオシャレを楽しんでいます。いつも気になるのが、下着のラインと透けです。第三者にランジェリーを着ていることに気づかれないか?いつも心配しています。たとえば、ショーツって、必ずクロッチ?(股の部分の繋ぎ)がありますよね。お尻のクロッチ部分のラインがズボンから浮出ている(透けて見えるのではなくラインとして)のが分かった場合、「ショーツを履いている」と見破られるでしょうか?また、見えないようにする方法ってないでしょうか?また、ブラのライン、透けにくい色・柄を教えてください。ちなみにレースが好きなので、レースのデザインが多いです。よろしくお願いします。

  • おかしいでしょうか2

    前回、質問をさせていただいたpoyo(男)です。今回もランジェリー関連について教えて下さい。前回も書きましたが、私の趣味はランジェリーを集めることです。 気に入ったものは、実際に身に付けているのですが、ガードルを購入する時のサイズが分かりません。実際に穿いてみると、思ったより締めつけが強かったり、弱かったり・・・。購入する時のサイズの基準は、どのように考えれば良いのでしょうか。実際に購入する時の注意点を教えて下さい。また、ガードルを穿く場合も、ストッキングを穿くのでしょうか。(注意)女装ではありません。ランジェリーを身につけるだけです。

  • パンティストッキングの穿き方

    ランジェリーコレクションをしているpoyo(男)です。外出時は、ショーツはもちろんガーターベルト、ストッキングを着用しています。(女装ではありません。下着のみです。)静電気とかなんかで、うまくストッキングを穿けません。正しい穿き方を教えて下さい。

  • ブラのサイズが大きい

    26歳の主婦です。 私はブラの締め付けが苦手です。そのためアンダーの大きいサイズ(85)を使用していますがブラによってA85でもアンダーはOKなのにカップがぶかぶかに大きく生地が余ってしまう物があります。 パットの使用を考えていますが胸が大きく見えるのは嫌です。 何か良い商品・方法などありませんか?

  • 胸、ブラのサイズについて質問なのですが。

    胸、ブラのサイズについて質問なのですが。 自己流で(ブラはせず)トップとアンダーを計ると差が10cmで、かつ、見た目も小さいため、 Aカップだろうと思っていたのですが、先日ワコールさんのお店でブラのサイズを見ていただくと、 C70と言われました。 確かにC70のブラでぴったりおさまったのですが、そのブラにパットも少し入っていたので、パットが入っていないブラではA70という事でしょうか。 またお店で聞けばいいのですが、もし分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 高2女子。色柄のブラつけてみたい

    私は高校2年生になった、女の子です。 中学時は、ずっと胸は小さい方で、Aサイズの白ばかりでした。 高校になったら少し胸が膨らんできて、やっとC65サイズになりました。 私は、少し胸が大きくなったので、ブラも無地の白ばかりでなく レースや花柄、薄いピンクや水色、緑などのブラをしたいと思います。 ランジェリーショップの前を通ったり、 WacoalやTriumphなどのネットを見たりすると 「可愛いな」って思ったり、付けてみたいと思ったりします。 でも、それはいけないことでしょうか。 私はせっかく女の子に生まれたんだから、 可愛いブラジャーや、ショーツつけてみたいし、 乳房だってやっと少しは大きくなってきたから、 色柄のブラ・ショーツつけて、そっとおしゃれしてみたいです。 親はあまり聞いてくれないし 誰にも相談できなくて・・・是非,教えてください。

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズが分かりません。 今はA70かA75を使用しています。 70だと乳首全体がつぶれてしまっています。 おそらく、胸のトップとブラのカップのトップが 合ってないからだと思います。 75にするとアンダーが緩くて動いてしまいます。 もちろん、カップも大きすぎて合っていません。 アンダーを計ったら71~2センチでした。トップは75~78くらい でした。 試しにB70を使ってみましたが、カップの上の部分がガバガバで 動くたびにガバガバします。 パットも使用していますが、改善されません。 どのサイズにブラが合っているのかアドバイスください。 1ヶ月くらい前に下着売り場コーナーで服の上から計ってもらったら A70と言われました。 説明不足は補足いたします。 よろしくお願いします。

  • セットの下着(ブラとショーツ)とストラップレスブラ

    ブラを買うと、ショーツとセットのものが多いのですが 私はお尻が異常に大きいので、大抵セットのショーツは 履けません。私みたいなアンバランスさんはみなさん どうしているんでしょうか?下着屋さんとかでも 大抵(ほぼ100%ですよね)セットのショーツはMサイズだし。 通販でもなかなかショーツのサイズが選べませんよね。 サイズの組み合わせができるようなお店、知りませんか? ネットショップでも構いません。情報大歓迎です。 いつもセットのショーツは使えず処分に困ってます。 もったいない…上下セットとか憧れます…(涙) 私みたいな人はみなさん、セットは諦めているのでしょうか? あと、ストラップレスのブラって、Tシャツブラとは 全く違うものでしょうか?ストラップレスと書いてあっても 外せる(交換可)という意味だけのものもあって、ストラップレス では使用不可とかあったり…。違いがわかりません。 ストラップレスでは使用不可とあるものは、使用中 ずり落ちてくるということでしょうか? ブラ紐もかなり頻繁に落ちてきてしまってどうしようもないので なんとかストラップをしないで済むと嬉しいです… 背中でクロスするものとかもありますが、肩凝りがひどいので ダメでした…。あとストラップレスブラとかTシャツブラを 探していると、どれもみなハーフカップばかりなのですが、 3/4カップのはあまりないのでしょうか?だとすればそれは なぜでしょうか? 下着には悩まさせてばかりです。紐は絶えず落ちてくるし、 極度の貧乳でブラがどんどん上に上がってきちゃうし、 フロントホックだと外れちゃってばかりだし、 ショーツは気に入ったの履けないし。 何かオススメのアイディアやお店・グッズなど教えて いただければ幸いです。 サイズが合ってないんじゃ?というレスがよく 見られるのですが、それもそうなのかもしれませんが 私自身この体がかなりのコンプレックスなので 下着屋さんなどで試着やサイズ測定をしてもらうのは 絶対イヤです。どうしても見せたくないんです。 なので、サイズの見直し以外で何とかしたいです…

  • ランジェリーの収納方法

    私はランジェリーを集めるのが趣味でブラ、ショーツ、ガーターベルト、スリップ、ベビードールとトータルで買っちゃうんです。 そこでどんどん増えていくベビードールとスリップをどうやって整理しようか・・・ どなかたオススメの収納方法ございませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう