• ベストアンサー

夜用ブラについて(女性の方に質問です)

夜用ブラについて(女性の方に質問です) 最近夜用ブラが話題になってますよね。 テレビ番組でも、シルクさんが就寝時のブラジャー着用の大切さを話していたので、 つけた方がいいのかなと思っているのですが、どのメーカーのものがいいのか分かりません;; お勧めの夜用ブラがあれば教えて下さい。

  • me717
  • お礼率36% (52/143)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113064
noname#113064
回答No.1

こんにちは。 寝る時はブラジャーつけなくていいと思います。 ブラジャーは長時間つけてると癌になりやすくなります。 確かアメリカ?かなんかの研究で発表されてた気が…。

me717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 美容の観点からは胸が垂れたり、形が崩れたりするのを防ぐためにも 女性には必須!と色んなところで耳にしていたのですが、 つけない方がいいという研究結果があるというのは知りませんでした;; 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 夜用ブラの着心地

    夜用ブラの購入を考えていますが、着心地はどんな感じなのでしょう。 私は小学生の時スポーツブラが苦手でした。 あのゴムの締め付けが嫌で、1回着用しただけで止めてしまいました。 普通のブラも慣れるまで時間がかかりましたし、夜用のブラはスポブラみたいにゴムがはいっていますよね。 スポブラが苦手でも夜用ブラは着用できますか? 着心地など教えてください。

  • 就寝時のブラ

    数年前だったと思うのですが、就寝時用のブラジャーがどこかのアパレルメーカーか、 下着専門メーカーから発売された記憶があります。 私は寝る時はブラを着けませんので、よく覚えておかなかったのですが、どのメーカーですか? また、まだ販売されているのでしょうか? 何かご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 寝るときのブラ着用

    寝るときにブラをつけると血行が悪くなる・・と聞いたことがあるので、生まれてこのかた、就寝時はノーブラです。 しかし、中学の頃から就寝時にブラを着用している妹は、Dカップで形もいいです。 血行がいいはずの私はAカップ・・orz はたして寝るときにブラは着用した方がいいんでしょうか?

  • 女性の方に質問をさせて下さい。

    私の娘二人(20代前半)が夜はブラジャーをするしないで口論しています。 姉の言い分としては「昼間はブラジャーで締め付けているから家にいる時は 締め付けないほうが良い。夜までブラジャーを付けると一年中肩が凝って 仕方ない」と言っています・ 妹の言い分としては「おっぱいは大きくても小さくても若い時からしっかり ケアをしないと直ぐに垂れ始めるし、背中に引っ張られてバストが綺麗に 保てなくなる。特に寝ている時ほどバストは形が変わりやすいから夜用の ブラジャーをするのが女性としてのマナーだよ」と言っています。 私としてはどちらも正しいと思うのですが、妻に聞くと「私は夜用のブラジャーは 持っているけど面倒くさくてしていない。あまり神経質にならないほうがいい」と 言うんです。妻はおっぱい自体は大きくないし、40代後半にもなれば垂れて 背中に引っ張られているように感じるので二女の言っているように若い時からの ケアをすることで女性のシンボルであるバストをいつまでも綺麗な形で維持する 事が出来るのではないかと思います。 世の女性の方々にお聞きしたいのですが、夜用のブラをしているしていないは それぞれにあると思いますが、女性として綺麗なバストを保つためにはやっぱり 夜用のブラジャーは必須なのでしょうか。 男としては、いつまでも綺麗で柔らかいバストを保って欲しいとは思います。 ただ、ブラジャーをずっとしていると肩が凝ることも分かっているので 何が正解なのかが分かりません。 年代は別として私は綺麗なバストを維持していますよというご意見があれば 娘たちに話が出来るかと思いますのでご指導をお願いします。

  • 透けブラについて

     あのっ、女性の透けブラを見かけることがあるのですが、あれはファッションの一環として、故意にやっていることなのでしょうか?また、職場(仕事中)とかは、ブラジャーが透けないように配慮されているのでしょうか?というのも、以前純白のポロシャツを着ていた女性がいたのですが、普通のブラジャーではないものを(名称不明)着用していたみたいなのです。  オス(特におっぱい聖人)にとって透けブラは憧れである訳なのですが、流石に仕事中に見せられると困ります。かといって、周りの連中も「●●さん、ブラジャーが透けているのは困ります」などと、注意できないでしょう。  ちなみに、純白のブラウスやシャツもちょっと問題だと思います。だって、透けブラリスクに加えて、おっぱいの大きさや形状が、はっきり浮き上がっちゃうじゃありませんか。(純白=×、色付き=○というジャッジは、僕だけでしょうか?) 一般常識の身だしなみとして、この辺りはどうなのでしょうか?

  • 幅広い世代の男女の方へ:透明なブラのストラップをどう思いますか?

    夏、キャミやベアトップ着用時に、 ブラのストラップを透明な物に付け替えている女の子が居ますよね? あれって、人から見てどういう感じなのでしょうか? 有りなのか、 「それなら、肩紐外せるブラジャー買えよ」なのか、 「もう一寸オシャレっぽく見えるストラップ買えば?」なのか、 「遠目で見ると解らなくていいけど、近くで透明ナイロンぽいのが見えると興ざめ」等々、 いろんな感想をおしえて下さい。 私は20代の女性ですが、 正直、透明ストラップは安っぽい印象が否めません。

  • ブラ男

    女性用のブラジャーを着けて2年ほどなります 最初はブラジャーだけでしたがショーツも着けるようになり生理用のサニタリーショーツに ナプキンを充てて履くこともあります 性同一性障害 ホモ ゲイというなことでなくセックスの対象は女性ですし スカートをはきたい化粧をしたいとも思いません ブラやショーツを着ける以外は見た目 男そのものです 妻と娘がいますが家族には秘密にしています これではだめだと思いブラやショーツを捨てこともありますが時間がたてば又欲しくなり 買ってしまうというパターンの繰り返しです ブラジャーをする男たちに市民権はありませんがブラ男という言葉があるので ブラを着けて生活している男性は多くいると思います 過去にブラ男で卒業した男性はいるでしょうか? もしいればその時の体験談を教えてもらえればありがたいです また女性で自分の夫や父親がブラジャーをしていたら… それを知って発見したらどのような気持ちでどのような行動をとりますか? 聞かしていただければ嬉しいです  よろしくお願いします

  • ブラに関して大人の女性のご意見が聞きたいです。

    ブラに関して大人の女性のご意見が聞きたいです。 中学校や高校で制服が衣替えになったと思います。制服のブラウスや体操着のTシャツからブラジャーが透けてしまう事があったと思います。皆様は個人で何か対策をしていましたか?制服の場合だとカーディガンやベストを暑くても必ず着用する、体育の時間でもTシャツ一枚ではなくジャージの長袖を着用するなどがあったと思います。 個人的に見ていて、ブラジャーが透けない様に厚着をしている女子生徒と透けてもかまわないので薄着になる生徒が半々だったような気がします。皆様や周りの同級生などどうでしたか? 友達がどんなブラジャーをしているか気になったりしませんでしたか?中学生ぐらいからスポーツブラからホックの付いたブラジャーにすると思います。お洒落を気にしていると友達のブラジャーを選ぶセンスのようなモノが気になったりしませんか?派手や柄やピンクなどが透けて見えた事があります。中学3年でスポーツブラはダサイと思いますか?3年生ぐらいだとスポーツブラは少数派だったと思いますか?

  • いいブラを探しています。

    最近気がついたのですが太ったせいかブラがきつくなりました。 しかも、脇から肉がぼよっと出ているのです・・・。泣 どうにか補正したいと思っているのですがいいブラジャー知っている方がいましたら教えてください!

  • 【女性の方に質問】ブラってどのくらいからつけ始めましたか?

    【女性の方に質問】ブラってどのくらいからつけ始めましたか? こんにちは。小6女子です。 前まではそこまで気にしてなかったのですが、最近気になってきました。 けっこう膨らんできたと思います。 だけどまだスポブラでいいのかよくわかりません。 母親にも言いにくいです。 Aカップなどの大きさもよくわかりません。どうやってはかるのかも.... 何にもわかってなくてすみません。 どれか一つでもいいので回答お願いします!!