• ベストアンサー

いいブラを探しています。

最近気がついたのですが太ったせいかブラがきつくなりました。 しかも、脇から肉がぼよっと出ているのです・・・。泣 どうにか補正したいと思っているのですがいいブラジャー知っている方がいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107527
noname#107527
回答No.2

お店で店員さんにサイズを測ってもらって下さい。 触ったり持ち上げられたりしますが、ピッタリのを探してくれます。 私は、バストが成長しても適当に着用したりしてスタイルが悪かったのですが、初めてボーナスを貰った時に奮発すると決めた時に、店員さんに相談しました。それまではEカップ着用だったのが 「Gカップですね。G65くらいかな?」と言われて度肝をぬかれました。 測ってもらい試着して「STUDIO5(スタジオファイブ)」のブラを買いました。 なかなかの価格でしたが脇もバストもスッキリして上半身のスタイルが良くなりました。 お金をかけるかかけないかは個人の自由ですが、正しいサイズを測ってもらう事は必要ですよ。 スタジオファイブはデザインやカラーに好き嫌いがあるとは思いますが、ハマる人はハマります。

pokiokun
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 去年の年末に下着屋さんで計ってもらったのですがブラの上からでした。 そのブラもあまりしっくりしていません。(高かったのにがっかり) ちなみにスタジオファイブはネットで調べればわかりますか?

その他の回答 (2)

noname#107527
noname#107527
回答No.3

ANo2です 「STUDIO5」や「スタジオファイブ」で検索すれば出ると思います。 私の住む地域には取り扱い店がないので通販が無いか探した時には、楽天でいくつかありました。 でも結局お店まで買いに行きましたが。 大きな百貨店の下着売り場に入ってたりするので是非探してみて下さいo(^-^)o

noname#89717
noname#89717
回答No.1

専門店でアドバイスを受けるのがいいですよぉ 骨格など見ないと判りませんから…

pokiokun
質問者

お礼

去年の暮れに専門店に行って購入したブラもあまりしっくりしていません。(泣)何ででしょうね・・・?

関連するQ&A

  • 家にいるときのブラはどうすれば?

    20代女性です。 家に帰るとすぐにブラをはずしてしまうのですが、 そのせいか、最近胸の肉が脇などに流れてきたような気がします…。 バストアップのためには常にブラをつけるべき!というような話を聞いたことがあるのですが、やはり家にいるときもブラをしていた方がいいんでしょうか?(リラックスはできませんが・・・)

  • 脇まであるブラ探してます

    以前訪販で補正下着を売りに来た名古屋のメーカーですが 一式試着しましたがバストが1カップあがりました。 下からお肉を上げていって胸にするものです。 それは別にいいのですが、その時のブラが背中からのお肉も もってきて胸にするんですが、脇高でタンクトップのように 高さがあるので、ブラをした時に上にお肉がはみ出ません。 ブラ単品では売ってもらえなかったので、以来それに似たものを 探していますがどこのメーカーの脇高の物も脇より下が少しあいているので お肉がはみ出ます。 ブラをした時にお肉がはみ出ない物、どこかにないでしょうか。

  • ブラ:ちゃんとした店員さんに選んで貰ったけど何だか…?

    もういい年ですが、先週初めてきちんとフィッティングしてもらって、ブラジャーを買いました。 やってくれたのはワコールのバッジをつけた方です。 測ってもらったサイズはF85でした。 でも、店頭にはそのサイズのがほとんどなくて、試着が2つしか出来ませんでした。 結局一つ買いましたが、何だかしっくり来なくて悩んでいます。 中心が浮いていたのですが、指1本分くらいなら大丈夫だと言われました。 でも少し時間が経つと、指が3本くらい入ってしまいます。 というか家でつけると2本くらい入っちゃいます。 正しいブラジャーつけ方というのがありますが、あれはようするにカップにしっかりと押し込むわけですよね? なので、カップにしっかり入れようとするほど中心が浮きます…。 あと、ブラの前がどんどん下がってしまいます。 こういうことが後からどうしても気になって…。 1日の間に、付け直しをたくさんすれば解決なんですが…それが普通だと思ったほうがいいですか? あと、これは重要で関係ありだと思うんですが、私はかなりのデブです! (現在ダイエット中ですが、そんなに急には減らないのでせめて合う物をつけたいです) 店員さんは、かなりほっそりした方でしたし、 太っている人にブラジャーを見立てるのは難しいのでしょうか? (こんなこと言うとプロの方に怒られるかもしれませんが;) または、そもそも肉のせいできちんとしたブラジャーが選べないのでしょうか? 肉は動きますし、立っているときと座っている時でも形が変わります。 しかも私は胸が超垂れています。 自分で体を見ても、この汚い体に「ピタ!」っとするブラなんてない気がします。 アンダー75まで痩せるまでは、「本当に合っているブラ」をすることを諦めた方がいいのでしょうか?

  • 自分に合ったブラジャーの選び方

    ここ2年ほどブラジャーを購入しておらず、 アンダーのゴムも伸びて締め付けがなくなってきたせいか、 若干垂れて横に広がってきたように思います。 私の胸は柔らかく離れ乳で、すぐ脇に流れてしまいます。 着けたてはいいのですが、すぐにカップの中で胸が泳ぎます。 今まではワコールのD70を買っていました。 ここでもブラジャーの質問でよくみられる「ブラデリス」と「キヤ」 が気になっているのですが、この2ブランドの特徴というか、 売りを教えていただけませんでしょうか? あと桃ブラというのも気になっているのですが、値段が安いのでどうなんだろうかと思っています。 試着に行ければいいのですが、遠いのと行く暇がないため通販で買おうと思っています。 肉が柔らかく離れ乳で、すぐ脇に流れてしまう乳に合うブラジャーはありますでしょうか? 補正下着は初めてです。

  • 離れ・下垂・バストの形を補正してくれるブラジャーを探しています!

    ブラジャーが苦手です。思春期にブラジャーをきちんとつけてこなかったせいか、ノーブラ生活に慣れてしまい、30代半ばの今、バストの形が悪くて困っています。 補正ブラや谷間メイクなど、いろんなブラジャーがありますが、こうした離れや下垂のバストに効果のあるブラジャーやオススメブラジャーを教えてください♪ 今、使用しているのはC85です。ぽっちゃり体型なので、胃のぽっこり肉や(笑)脇肉などもごっそりバストに持っていけたらいいのになぁ・・・なんて思ってしまいます。 補正下着がいいのか、メーカーのものでいいのがあるのか?C85というサイズの下着もなかなかないので、探すのに四苦八苦しています。 お腹まわりもぽっこりしているので、スタイルをよく整えてくれる下着でオススメがあれば、是非是非教えてください m(__)m

  • ブラの付け方…中3

    中2の終わりにブラをつけ始めました。BMI22で、カップA75です。 つけ始めは付け方も上手くわからず、何度やっても乳首とブラのトップが合いませんでした。 最近は少し大きくなり、入るようになったのですが、ソフトブラのため、生地が柔らかいので、付けてもすぐにトップの位置がずれ、先が余る状態…泣 困り果てて調べてみたところ背中の肉もカップに入れると書いてあり、実践して見ました。 そうしたらいつも横に広がっていて、脇に流れて行ってしまっていた胸がぴったりと収まりました。胸がやっと、前を向いたと言う感じです。 付けごこちは前より良いのですが、少しキツいかもしれません。 ブラの付け方、あっているでしょうか。 ブラを買って数ヶ月、正しく付けていなかったため合っているのか分かりません。 個人的にはあっているとは思うのですが、盛っているということにはなりませんよね?心配です。 回答、よろしくお願いします。

  • 透けブラ対策

    私は今高校1年生で最近暑いので制服の夏服を着ているのですが白の半袖のセーラーなのでブラジャーが透けやすいです、下着は水色系統の色が好きでよく着けていますが透けるのが気になります、友達にはブラジャーが透けるのは仕方がないから気にしないって子もいますが私はやっぱり気になります。でも透けブラ対策にベージュのブラはおばさん臭くてイヤだし、制服の下にタンクトップを着ると暑いのでイヤです。この2つのほかに透けブラ対策ありますか?

  • ブラのサイズを測ってもらう際に…

    私は胸が小さく(アンダー68トップ77)いくら脇のお肉を寄せてもどんなブラをしてもスカスカです。だから下着探しにはかなり苦労します。 でもブラは胸の発育には重要なようなので、今度下着を買うときは勇気を出して店員さんにサイズを測ってもらおうと思います。 そこで質問なんですが、サイズって洋服の上から測ってもらいますよね?洋服は今の時期なので薄手で大丈夫なのですが、ブラはパット入りでスカスカのものをつけていって良いのでしょうか?一つだけスカスカでないブラがあるのですが(B65でパットなし。しっかり胸が収まっているわけではなく、生地がよれよれなのでブラを下のほうに下げてフィットしているという感じ)試しにこのブラの上から測ってみたら何度測ってもなぜかトップが小さくなってました(泣) どっちのブラを付けていくべきでしょうか?   

  • 貧乳だけど、ちゃんとしたブラつけたい!

    20歳の大学生です。 この歳でちょっと遅いですが、最近自分に合ったブラジャーが欲しいと思っています。 胸を大きくするためにも、正しいサイズのブラジャーをつけなきゃいけないのはわかっていたんですが あまりにも貧乳なためお店の人に測ってもらったり試着するのが恥ずかしいので避けていました・・・ 痩せ型で寄せる肉もあまりないので最近太るように努力したり、 体操をしたり、最近努力しているのですが やっぱりブラジャーもきちんと測ってサイズのあったものを身につけたほうがいいですよね?? ちなみに自分で測ったらアンダー65、トップ76でした(泣) 店員さんにはどのような感じで測ってもらうのでしょうか? 服の上からでしょうか? 小さくてサイズがなかったりしたら恥ずかしいです・・・ また、下着のお店もよくわからないので 大阪で良いフィッターさんがいて、20歳の私が行ってもおかしくないお店があれば教えてください。

  • ブラのことについて。

    こんにちは。大一女です。 先日下着屋でブラを買いました。もちろんちゃんと測ってもらって、選んだブラも試着して見てもらって買いました。その時はすごくいいです!と店員さんにも言われて、その店員さんもすごく感じのいい方でした。ちなみにDでした。 でも帰ってつけてみたら脇の肉を全部いれたら、ブラの上方部に胸がぷにゅっと押されてるのです。ちなみに中心部に距離があるやつです。中心部に距離がない方はぴったりでした。 ストラップやアンダーなどいろいろ試してみましたが、だめです。 これが普通なんですか?