• ベストアンサー

【女性の方に質問】ブラってどのくらいからつけ始めましたか?

【女性の方に質問】ブラってどのくらいからつけ始めましたか? こんにちは。小6女子です。 前まではそこまで気にしてなかったのですが、最近気になってきました。 けっこう膨らんできたと思います。 だけどまだスポブラでいいのかよくわかりません。 母親にも言いにくいです。 Aカップなどの大きさもよくわかりません。どうやってはかるのかも.... 何にもわかってなくてすみません。 どれか一つでもいいので回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141705
noname#141705
回答No.1

スポブラ卒業にしても、いきなり大人のブラは成長期ですので良くありません。 ソフトワイヤー入りのブラにしましょう。 カップはトップバスト(一番膨らんだ部分)とアンダーバスト(おっぱいのすぐ下)の差で決まります。 計り方は水平に計ることと、おっぱいを持ち上げた状態で計ることです。 トップは重力の関係で垂れますので、一人で計るなら90度におじぎをして計りますが、難しいのでお店で計ってもらう方がいいですよ。 スポブラ卒業の時期はやはりお母さんに相談した方がいいです。 誰もが通る道なので、恥ずかしがらないで聞いてみましょうね。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の頃は、中学に入ると着けていましたが、 今の子は成長が早いし、子供用にブラもたくさんあるので、 お母さんに相談して購入されたらいいと思います。 私の場合は娘がいますが、早めに段階で購入してあげていました。 もっと、親に相談をするべきだと思いますよー。 出来なければ、お友達や保険の先生に相談をして見たらいかがかな?