• ベストアンサー

【女性の方に質問】ブラってどのくらいからつけ始めましたか?

【女性の方に質問】ブラってどのくらいからつけ始めましたか? こんにちは。小6女子です。 前まではそこまで気にしてなかったのですが、最近気になってきました。 けっこう膨らんできたと思います。 だけどまだスポブラでいいのかよくわかりません。 母親にも言いにくいです。 Aカップなどの大きさもよくわかりません。どうやってはかるのかも.... 何にもわかってなくてすみません。 どれか一つでもいいので回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141705
noname#141705
回答No.1

スポブラ卒業にしても、いきなり大人のブラは成長期ですので良くありません。 ソフトワイヤー入りのブラにしましょう。 カップはトップバスト(一番膨らんだ部分)とアンダーバスト(おっぱいのすぐ下)の差で決まります。 計り方は水平に計ることと、おっぱいを持ち上げた状態で計ることです。 トップは重力の関係で垂れますので、一人で計るなら90度におじぎをして計りますが、難しいのでお店で計ってもらう方がいいですよ。 スポブラ卒業の時期はやはりお母さんに相談した方がいいです。 誰もが通る道なので、恥ずかしがらないで聞いてみましょうね。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の頃は、中学に入ると着けていましたが、 今の子は成長が早いし、子供用にブラもたくさんあるので、 お母さんに相談して購入されたらいいと思います。 私の場合は娘がいますが、早めに段階で購入してあげていました。 もっと、親に相談をするべきだと思いますよー。 出来なければ、お友達や保険の先生に相談をして見たらいかがかな?

関連するQ&A

  • 大人ブラはいつから??

    どうも、私は小6です。アンダー68バスト87のDカップです!(あと1cmでEカップ) 親にブラ欲しいと勇気だして頼んだらスポブラかってきて(-_-;) 大人のブラが良かったなと思ったけどいいだせません! もうすぐ中1大人デビューは早いでしょうか?

  • 胸が小さい。でも、ブラをしたほうがいいですか?

    胸が小さい。でも、ブラをしたほうがいいですか? 中学1年、女子です。 私は、アンダー64、トップ72の貧乳です。(自分ではかったのでちゃんとはかれてるかわかりませんが) 現在スポブラをしていますが、周りの子は結構ホックのついたブラをしています。そっちに変えたほうがいいですか? それとも、小さいのでまだスポブラでいいでしょうか? 少し、胸の形の事とか気になってきたのですが・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 初ブラについて

    くだらない質問ですが 女性の方は 答えてください。 お願いします。 ・初めてブラをつけたときの年齢と学年。 ・胸がふくらみ始めた時の年齢と学年。 ・はじめて着けたブラの種類。 ・現在のカップ 無理して答えなくていいです。 ↓例 ・11歳,5年生 ・11歳,5年生 ・スポブラ ・Eカップ

  • 中学生のブラ

    中2(もうすぐ中3)の女子です。中学生の女子の皆さんに質問します。 前回、ブラのサイズについて、質問させていただきましたが、今度はブラの形や柄についてです。 前回の質問の通り、今のブラはサイズがきついのですが、なかなかお店に行く機会がないので、サイズもまだわかっておらず、なんとなくA65のブラをそのまましているのですが、お店に行くときには、新しいサイズの合うブラを買ってもらおうと思います。 それで、中学生がつけているブラってどんなのかなって思いました。 周りの友達は、ちゃんとしたブラをつけていない子が多く、つけていてもスポブラが多くて参考にはなりません。今年卒業した先輩は中3で大人がつけているような、刺繍の入ったものをつけていて、もうそんなのでもいいのかなって思ったりもしました。 図のような感じのです。 ティーンズブラでもいいかなって思ったり、ジュニアブラの方がいいかなって思ったり・・・。 あと、今はハーフカップのブラを使用していますが中学生の皆さんはどういった形のものを使用していますか? 教えてください。回答、よろしくお願いします。

  • ブラをつけるタイミング教えてください!

    私は、現在中1です。 母にスポブラや、ワイヤーなしのブラなど買ってはもらってあります。 ですが、私の身長は、低くて143ぐらい。私と同じ身長ぐらいの子を見ると、まだ胸が二重になっているキャミや、カップ付きのキャミで済ましている子しかいません。 私も、カップ付きで済ましているのですが、走るとかなり酷く揺れてしまいます。少し胸もチクチクします。 ブラを着けたいと思うのですが、中々いつ着けていいかわかりません。 いつでもいいと思うのですが、体育の時に透けてしまったり、制服を着てても、ブラのラインが見えてしまいます。 それは、仕方ないなと思ってはいるのですが、やはり気になります。 透けて見えてしまったりした時に、周りの目が気になります。 身長低いのに、ブラなんてつけて、なんて目で見られるのも嫌です。 家で測ってみたところ、76ぐらいでした。 これは、もうスポブラではなく、ワイヤーなしのブラの方がいいですか? それと、もうブラを着けた方がいいですか?

  • ☆スポブラと普通のブラ☆

    Cカップのスポブラ。Aカップの谷間を作るっ!みたいなワイヤー入りブラ。 なんか変な感じがしませんか?

  • ブラが透けることについて(女性の方に質問です)

     男性ですが女性の方に質問です。  最近暑くなり、薄着になるシーズンになりました。毎年この季節になると不思議に思うのですが、女性はブラが透けることに対してどう思っているのですか。恥ずかしいといったことはないのですか?まさか気付いていないとは思えないのですが…  特に女子高生は透けているように思います。僕が高校生の時は、夏服の下にTシャツを着ていましたが、女子でTシャツを下に着ている人はあまりいませんでした。衛生的にも悪いと思うのですが…  僕は女性が、「下着も水着もあまり変わらないから皆気にしていないのでは」とか、「逆に透けるほうがかっこいい(かわいい)」また、「暑いから止むを得ない」と思っていると思うのですが。    くだらない質問ですみませんが、女の子の友達に聞きづらいので投稿させていただきました。

  • ブラのサイズ

    今、A70のブラをしているのですが、カップとカップの間が浮いてしまいます。 中2女子なのですが、これってブラのサイズが小さいのですか?大きいのですか? ぴったりではない気がしますが…。 まだ専門店などで測ってもらったことがないので、分かりません。 あ、出来れば、バストアップ法を教えてくださると、とっても助かります。貧乳で悩んでいるので…ただこれは、本当に出来ればでいいです。 回答お願いします。

  • スカスカのブラについて。

    スカスカのブラについて。 非常にセクハラチックな質問で恐縮です…。 私は男なのですが、女性のブラについて質問です。 ある程度しっかりしたブラで、かなり大きめのものを 胸が小さい方が付けていることってあると思うんですね。 ブラのカップがある程度しっかりしたもので、 たとえばEカップのブラをAカップの人が付けるとか。 そういう場合、カップの中はスカスカになりますけど、 服を着た状態では大きく見えますよね? そういう人って多いんでしょうか? 本当に失礼、かつ、くだらない質問で恐縮ですが…。

  • ブラのカップどうしますか?

    小6です 私はAカップあるかないかなんですけど、ブラをしています。 それで、思うんですけど、ブラを付けるとカップで胸が大きく見えますよね。 私は、友達とお風呂に入るときに「ブラをはずすと胸小さいなぁ」と思われていないか 心配です。 修学旅行とかもあるので、 みなさんは、どう思いますか?

専門家に質問してみよう