初めてのブラ購入!専門店での買い方とは?

このQ&Aのポイント
  • 胸の小さな人でも購入可能なブラジャーは専門店で見つかる?
  • 住んでいる田舎での下着専門店探しにイオンのamo'styleがヒット!
  • 初めての経験で心配だけど、店員さんに相談すれば安心できる
回答を見る
  • ベストアンサー

専門店で初めてブラを買うとき

こんばんは! ブラジャーを買うことに関連する質問です。 私は現在高校生です。 胸はないに等しく、ブラジャーをつける必要もないのでは、と思うほどです。。。 手で覆うとすっぽりと隠れてしまうほどの大きさです!! 今までは、適当なお店で、サイズも測らずに適当にブラを買ってきていましたが、そろそろ自分の胸のサイズを把握し、自分にあったブラを、つけたいと思うのです。 住んでいるところは田舎で、近くにある下着専門店を調べたところ、イオンのamo'styleがヒットしました。 amo'styleは、私のように小さい胸の者でも買うことのできるブラジャーは売ってあるのでしょうか?? また、店員さんにはどのように声をかけたらよいのでしょうか???? そのような店に行こう!と思うのも初めてですし、自分の胸にあうブラがあるのかすごく心配です!!! そもそも、 私のような胸の小さな人は、 ブラジャーをつける必要はあるのでしょうか( ノД`)...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは トリンプのショップブランドですから、サイズはあると思います。 ショップ店員さんには 「サイズを計ってもらいたいのですが」と話せば計って合うものを、出してくれますので 試着を希望して試着してくださいね。 きちんと計ってもらうと1~2サイズ上がる場合もあります。 私は2サイズ上がりました。 なので、胸がないと思っていたのが、実は流れている可能性もありますので 正しいサイズの下着は若いうちからつけていれば、体形が崩れることも防げるし スタイルよく見えます。 店員さんも色々な方がいますが、勇気を出して一度行ってみてくださいね。 きっと素敵な自分に出会えます。 http://www.amos-style.com/index.html

piko057
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!!! お礼、遅くなってしまい申し訳ありません。 お店に行くこと、決心することができました(*^^*) いってみようと思います♪ ありがとうございます♪♪