回答受付中の質問
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(3件中 1~3件目)
シミュレイテッドダイヤモンドと天然ダイヤモンドの違いについては、宝石屋さんのホームページ等ではほぼ同じとされていますね。でも宝石屋だから良いように言ってるのは当たり前です(商売ですから 笑)
短時間でできるということは結晶の成長に時間をかけていないということではないでしょうか?
ミョウバンの結晶を作るという実験を見かけたことはありますか?
あの実験で出来るミョウバンの結晶も時間をかけて成長させるほどきれいな結晶ができあがります。
パッと見て分かるようでは売り物にならないので、それなりのモノではあると思われますが、専門家が見ればすぐにわかるのではないかと思います。
時間という重みがあっての天然ダイヤモンドですよ。
投稿日時 - 2007-04-16 23:07:51