• ベストアンサー

たすけてぇ~(>_<)

すごく困っています(>_<) それは、家の中に巨大な(15センチくらいの)ムカデが出没するんです・・・ 家の周りに薬を撒いたり、家の中の怪しい所は全て調べたのですが、どこから来るのか全く見当がつきません(>_<) しかも団地の三階に住んでいるのに・・・ その出没する数も半端じゃないんです。 毎年、この季節から秋くらいまでに20~30匹出るんです(T_T) どうしたらいいでしょう? みなさん、知恵を貸してください(>_<)

• maabo
  • お礼率6% (1/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

3階いじょうですから.おそらく鉄筋コンクリートの暖地にお住まいと考えられます。 したがって.付近に木がないことが考えられますから.室外に生育しているムカデの進入は困難でしょう。 すると.室内の内装が腐ってムカデが生育している可能性や下水路を上ってくる可能性があります。 下水の掃除と.室内に結露・腐敗している建材がないかを見てください。 1の方のアドレスでは2階建てというお話なので.1個建住宅を前提に答えました。こちらは.4-5階建てのコンクリート住宅として答えました。

その他の回答 (2)

• tekkamen
回答No.3

専門の駆除業者に依頼されては如何ですか。

参考URL:
http://www.kunikata.jp/main.htm
  • ara09
回答No.1

既出です。↓  ところで、このようなリンクの張り方はルール違反でしょうか?大丈夫だとは思っているのですが、通常嫌われる直リンク(?)という気もします。  ルール違反であればすみません。  では、再見!!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=288275