• ベストアンサー

ムカデ油の消費期限について教えてください

ムカデ油の消費期限について教えてください 私の家は田舎なので、毎年、必ず大型ムカデが出没します。その度にムカデ油を作っているのですが、毎年作るのでムカデ油が複数出来て、在庫品のような状態です(笑) そこで質問ですが、ムカデ油の消費期限はどのくらいですか?そろそろ古いものから処分したいので教えてください。 余談ですが、昨夜、約15センチ級の超大型ムカデが出没して、また新たに漬けたのでますますムカデ油が増えました(笑)

noname#223577
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

ン十年は大丈夫らしいですよw 15センチメートルは大きいなァ 5センチメートくらいの奴が夜中に私を食いに来ます 結構痛いですが腫れることはありません

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 10年ですか^^では当分大丈夫ですね^^