• 締切済み

ムカデが出没

10センチ大のムカデが家の中外で出没します。赤ちゃんがいるのでちょっと恐ろしいです、家の周りは隣に植木が茂ってます。家の前は市の土地で1か月前に草刈をされてましたが現在は草が生い茂ってます。家の周りにはムカデ用の粉をまきましたが他に対策はないのでしょうか。せめて家の中でムカデと遭遇したくないのですが・・・

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.1

どこから入ってくるか突き止めるのが先決でしょう。 うちの場合は12cmの奴がエアコンから落ちてきたので、ビックリしましたが エアコンのホースを引き込む壁の穴を埋めるパテに穴が開いてたのが原因と判りました。 パテを盛って穴をふさいで一安心。