• 締切済み

パソコン検定におすすめの本

パソコン検定を受けようと思っているのですが、パソコンをやり始めたのは最近で、あまり知識や技術はありません。そのため、勉強するために、おすすめの本や勉強のやり方を教えていただきたいです。他にはWordやExcelの資格もとりたいと考えています

みんなの回答

noname#247269
noname#247269
回答No.1

まずはテキストに沿って一通りのインプットをすることをお勧めします。 おすすめ本は私は旺文社で合格をしましたので旺文社が良いと思いますが 必ずしも他の人に良いとは限りませんので書店で見て分かりやすいのを購入されたらと思います。

vista07
質問者

お礼

ありがとうございます。 本日本屋に行って見てきたんですが、インプレスジャパン、秀和システム、旺文社の問題集があったんですが、それらのどれかにしようかなと思っています。 他におすすめ本や勉強のやり方教えてください。