• ベストアンサー

おすすめの歌を教えてください。

今まで、ほとんどポップしか聞かなくてそれ以外のジャンルをあまりしらないので、他のジャンルや世界の国のおすすめの歌を教えていただけませんか? それから前に聞いていいなと思った、多分セネガルの歌手、magoについて知ってる方いらっしゃいますか? 検索しても出てこないのでつづりが違うかもしれませんが、ご存じでしたらその人の歌う曲名を教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60321
noname#60321
回答No.1

どういう曲がお好みかわかりませんが、大きなCDショップに行くと視聴機がたくさんあり、様々な新しい音楽と出会うことができますよ。 専門家である店員さんが選んだCDだったりするのでセンスはいいはず。(もちろん好みはありますが) 暇なときに色々聴いて回ると、普段聴かないようなジャンルで良いのがあったりして楽しいですよ。

prepature-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。CDショップにいったらいろんな曲が聞けていいですね。 さっそくいってみたいと思います。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 海外に売られているCDの歌の題名は英語ですか?

    アジア圏の人とメールしています。 歌の話題になり、日本の歌手のCDもその方の国で売られているようで、日本の歌手もよくご存知のようです。 そこで、私が「○○(←歌手の名前)の“◎◎◎(曲名)”という歌が好きです。」と言いたいのですが、海外で売られているCDは日本の曲名(タイトル)のままですか?それとも、英語に変えられているのでしょうか?どのように伝えればいいのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 「出会いは風の中~」で始まる歌の曲名を教えてください。

    とある歌の曲名が浮かばず、非常に気になっております。 どなたか、お教えいただけないでしょうか。 多分、10年以上前の女性歌手の歌です。もしかしたら、最近他の女性歌手にカバーされたのかもしれません。 歌い出しが 「出会いは風の中 恋に落ちたあの日から ~~」 という曲なのですが・・・。 歌詞検索サイトではヒットしませんでした。 ご存知の方がいらしたら、曲名と出来たら歌っていた歌手の名前も教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 思い出せない歌

    どうしても思い出せない歌があるんです。 男の人が歌ってて、確か歌詞にキンモクセイっていう言葉が出ていたと思うんですが…。 歌手名も曲名もメロディーも分りません(汗) ただ、キンモクセイはグループ名ではなかったと思います。 キンモクセイさんの曲を試しに聞いたら違う感じがしたので。 なんというか、もっとポップな感じだったと思います。 キンモクセイというワードが入っている歌、これじゃないかと思う歌があれば教えてください!! お願いします。

  • カーペンターズの歌で

    You Tubeで 他の歌手がカバーしたのを聞いたのですが、カーペンターズの歌で歌詞の内容が「どうして 太陽は ...かしら」「どうして 空は ...かしら」という曲名 お心当たりの方 曲名を聞き逃してしまい 検索しても出なかったので教えて下さい

  • 30年位前メラニー?という歌手の「心の扉」?という歌なんですが

    もう記憶から消えそうなんですが、昔「メラニー」というポップ歌手の「心の扉」という甘くせつない歌をもう一度聞きたくて捜しているのですが、どなたかご存じないでしょうか? あまりにも昔の記憶なので、歌手名も日本語の曲名も間違っているかも知れません。

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • 20年位前だと思うのですが、ポンキッキという番組の中でで歌っていた曲のことを知りたいのですが、画像はアパートの共同の通路に三輪車が映し出されていて、歌詞はブンブンブブブブ、ブブブブンというところが印象に残っています。バイクで乗り回すオニイチャンたちの歌の替え歌のようなかんじです。曲名と歌詞と歌手を知りたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。当時歌っていたひとは私は清志郎さんかと思って検索してみましたが、曲名がわからなくて一致しませんでした。よろしくお願いします。

  • 「もう一度会ったら」は誰の歌ですか?

    今日10月22日FM放送「思いのままにミュージックサンキュー」だったと思いますが、流れた歌は「まゆみ」の「もう一度会ったら」と、女性歌手ご本人が「7年前の歌で、最近評判が高まりリリースした」と番組で紹介されていました。 とても良い歌で、心に残りました。 また聞きたいと思い、インターネットで歌手名と曲名で検索しましたが、見つかりませんでした。 曲名、歌手名、レコード会社など、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示下さいますようお願い致します。 男:60才です。

  • Greendayが好きなひと!他の歌手でお勧めありますか?

    そんなGreendayが好きな人、他の海外のバンドや歌手のお勧めありませんか!?ジャンルはあんまり問わないので好きだと思う歌手(できたら曲名も)教えてください!(^^)今テスト中なんですが終わったら一気に買いに行こうとおもいまして☆

  • この歌わかりますか?

    歌詞の一部を耳コピしたものです 星の数よりキスして あなたと夜明けまでこのまま あとハミングでラララララ~っていっています これとはまた違う歌なんですが、多分・・・(微妙ですが)同じ人の歌かと カフェもカの匂いにひかれてぐるぐるまわって 君と世界をぐるり 24時間君と世界をぐるり 地球儀の裏まで パッパヤパッパ~(これもハミング・・・? おんなの人で、可愛い感じの声です。 ふんわりした感じですがあかるくポップな歌です。 有線でITSDEMOという店で流れていました。 次に流れたのがcapsuleさんの歌でした。(これはわかりました もしかしたらcapsuleさんのものかもしれません。 歌の名前でも歌手名でもいいので教えて下さい!

専門家に質問してみよう