• ベストアンサー

20年位前だと思うのですが、ポンキッキという番組の中でで歌っていた曲のことを知りたいのですが、画像はアパートの共同の通路に三輪車が映し出されていて、歌詞はブンブンブブブブ、ブブブブンというところが印象に残っています。バイクで乗り回すオニイチャンたちの歌の替え歌のようなかんじです。曲名と歌詞と歌手を知りたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。当時歌っていたひとは私は清志郎さんかと思って検索してみましたが、曲名がわからなくて一致しませんでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたら「ほいでもってブンブン~子供編~」という曲でしょうか? 作詞作曲は宇崎竜童さんで原曲はダウン・タウン・ブギウギ・バンドの「ほいでもってブンブン」のようです。↓(試聴) http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m_20000475.html 一度「ポンキッキ ほいでもってブンブン」でも検索してみて下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.app-beya.com/works/ponkikki/list.html
grace1029
質問者

お礼

さっそくお返事いただいて本当にうれしいです。ありがとうございます。長年の疑問がこんなに早く解決するなんて。宇崎竜童さんだったのですね。道理で検索できないはずです。早速試聴します。ありがとうございます。