• ベストアンサー

タイミングの問題?

mido88の回答

• mido88
回答No.2

こんにちは。 まず後出の質問のほう、「結婚したいけどできない」 めちゃめちゃ好きでも束縛されたくないと思ったら、留まる。 結婚イコール束縛ではないけれど、そう考えた時期もありました。 あとは経済的理由と自分の忙しさ、自信のなさの具合によって。 そして前出の質問のほうです。 「結婚しようと決めたタイミング」 そう、結婚とはタイミングが大切です。 私は一人暮らしが長かったので自由な暮らしにも飽きていた頃。 アパートの契約もきれるので引っ越しをしようと思いました。 でも、金がない。 どうしよう。 そんなとき「こっちも金ないから結婚でもして一緒に住む?」と。 それもいいかな、と思いました。 私には以前から結婚願望は全くありませんでした。 自分の心にゆとりがあるときは、それもいいかなって考えられる。 タイミングです。 また自分自身が忙しく、自信がなくなってくる時期?になりました。 きっと今だったら結婚してなかったかも?と思います。

tomoyuchan
質問者

お礼

こんにちは!回答、ありがとうございます。 「結婚したいけどできない」理由って、やっぱりいろんなことが あるんですよね。「自信のなさ」ですか。 その発想自体、まだ具体的に結婚を考えてない私に、起こってこない のも当然かと思ってしまいました。なるほど・・・ みなさんやはり結婚はタイミングとおっしゃいます。 そのタイミングが訪れるのは、お互いにとって引き寄せられる・・・ というのか、今!っていうのが、なんとはなしに、でも あるんでしょうね。 ありがとうございました。