• ベストアンサー

タイミングの問題?

mido88の回答

  • mido88
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

こんにちは。 まず後出の質問のほう、「結婚したいけどできない」 めちゃめちゃ好きでも束縛されたくないと思ったら、留まる。 結婚イコール束縛ではないけれど、そう考えた時期もありました。 あとは経済的理由と自分の忙しさ、自信のなさの具合によって。 そして前出の質問のほうです。 「結婚しようと決めたタイミング」 そう、結婚とはタイミングが大切です。 私は一人暮らしが長かったので自由な暮らしにも飽きていた頃。 アパートの契約もきれるので引っ越しをしようと思いました。 でも、金がない。 どうしよう。 そんなとき「こっちも金ないから結婚でもして一緒に住む?」と。 それもいいかな、と思いました。 私には以前から結婚願望は全くありませんでした。 自分の心にゆとりがあるときは、それもいいかなって考えられる。 タイミングです。 また自分自身が忙しく、自信がなくなってくる時期?になりました。 きっと今だったら結婚してなかったかも?と思います。

tomoyuchan
質問者

お礼

こんにちは!回答、ありがとうございます。 「結婚したいけどできない」理由って、やっぱりいろんなことが あるんですよね。「自信のなさ」ですか。 その発想自体、まだ具体的に結婚を考えてない私に、起こってこない のも当然かと思ってしまいました。なるほど・・・ みなさんやはり結婚はタイミングとおっしゃいます。 そのタイミングが訪れるのは、お互いにとって引き寄せられる・・・ というのか、今!っていうのが、なんとはなしに、でも あるんでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    好きな人に告白するタイミングについて、多くの回答をお願いします!! 今だ、と思う瞬間はいつですか? 体験談なども聞かせていただけると嬉しいです!

  • タイミングとは・・

    私は20代後半の男性です。 よく結婚はタイミング(勢い)が大事と言いますが、このタイミングについての質問なのですが私には現在付き合っている彼女がおり付き合ってまだ2ヶ月にも至らないのですが今はそれなりにうまくやっております。彼女も20代後半なのですが会話の中でたまに結婚話がたまに出たりしています。結婚話と言っても友達が結婚したとか結婚したら仕事を云々等自分達が結婚しようとかどうとかの話ではないのですが正直言いまして自分の中では今の彼女と結婚したいという思いが強くあります。よく結婚はタイミングが大事であると言いますが自分の中ではタイミングと言いますか今がそれを言うチャンスのような気がしてなりません。只どうしても引っかかるのは付き合い期間が短いという事もあり時期早尚なのではないかという思いがあり正直に告白したいのは山々なのですがどうしても踏ん切りがつきません。そこで質問なのですが結婚話を持ち出すタイミングというのは直感で告白してもいいものなのかどうか皆さんのご意見をお聞きしたいのですが未婚・既婚の方問わずご意見お聞かせ願えないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • タイミングって・・・

    半年付き合ってる一つ下の彼氏がいます。先日結婚について話し合いました。 私の希望としては今年中、遅くとも30才までに結婚したいのでその旨を伝えてみたのですが (出産や子育てのことを考えると)、 彼氏は「今年中は無理だと思う。来年か再来年か。まあ、タイミングが大事なんで」と言い、 『今年中は無理』という理由ははっきりわかりませんでした。 話の中で出てきた「タイミング」という言葉ですが、男性はよく結婚の 話になるとこの言葉を口にされる方が多いような気がします。 一体タイミングってなんなんでしょう・・・? なぜ1年も2年も先になるのか理由もわからないし(お金の心配もないし、仕事もそう忙しい訳ではないです) 私には結婚したくない言い訳にしか聞こえないのです(;;) 男性は(とりあえず現時点で)結婚する気のない女性には「タイミング」という言い方をして あいまいに結婚をごまかしたりされるんでしょうか?

  • 結婚のタイミング

    この質問は、 どちらかが、20代前半、つまり25歳以下で結婚した方に限定させていただきます。 【質問】 どんなことで結婚を決意しましたか?? 【背景】 結婚は紙切れ一枚で済むとは言え、皆がみなそれで済ませているとは限りません。 パートナーとの結婚について、漠然と考えていては、日常に忙殺されてしまいかねません。 ゆえに明確に自分の中に「結婚」への意志がなければ、それに関わる様々なことのために行動することは出来ないのではないかと思います。 結婚への決意がどこかで芽生えるのだと思います。 25歳以下の人間は、世間では、年齢的にも、社会人としてもまだ若いと思われがちです。 また、結婚から結婚後の生活において、経済力が要求されます(おそらく若くしての結婚は経済力への期待度は低いかと思いますが)。 そのような中で、若くして結婚された方に、結婚のタイミング、結婚への決意はどのようにしてなされたのでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 妊娠、転勤以外での結婚のタイミング

    結婚するタイミングで「妊娠」「転勤」という理由が一番ポピュラーな気がするのですが、それ以外に「こういうタイミングで結婚した」という方いらっしゃいますか? 「なんとなく」や「ビビッと来た」など、抽象的な回答以外でよろしくお願いします。

  • 結婚のタイミングが合わない?

     私には4年つき合っている彼女がいます。現在私は26歳、彼女は28歳です。結婚の話は2年ほど前より出ています。そのとき、すぐ結婚は考えていないが将来的には結婚しようということを確認しました。そのころより結婚に向けて二人で貯金もしてきました。1年ほど前「30歳までには子供が欲しい」と言われました。彼女は体が丈夫なほうではないため若いうちにという想いがあるようです。彼女の気持ちも分かるのですが、まだ現実的に結婚ということを考えられなかったので、そのことに関してははっきり答えを言えず流れてしまいました。  しかし、数日前に彼女にもう一度そのことに関しての話をされました。30歳までに子供をと考えると、彼女の年齢ではもう時間がありません。「結婚を望むタイミングが違うのかもしれない」「もし私の想いを受け入れてもらえないのであれば別れたい」と言うようなことを言われました。  また、1ヶ月ほど前に同僚からの告白を受けたそうです。彼女は控えめな性格ですが、かわいらしく人当たりもいいので、言い寄られることや、お見合いの話をもらうことが今までも何回かありました。今までは断っていたのですが、今回はもし私が彼女の気持ちを受け入れられないのであれば、その人の元へ行くと言っていました。  私は彼女のことが好きですし、結婚するなら今の彼女と思っています。他の男に奪われることは絶対に許せないのですが、まだ結婚は考えられないのです。経済的にもう少し落ち着いてからという思いと、まだ独身でいたいという思いがあるためです。結婚したいという想いは一緒なのに、したいタイミングが違うと感じています。    私のようにタイミングの違いを感じた方はいませんか? 私が思いきって結婚を決断したほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。    

  • RegularExpressionValidatorのタイミング

    はじめまして VS2005でasp.netでwebサイトの開発をしているものです 質問なのですが RegularExpressionValidatorの検証機能のタイミングを フォーカスが離れたときではなく入力されたときにしたいのですが できますでしょうか? RegularExpressionValidatorのControlToValidateを テキストボックスに指定して、ValidationExpressionに正規表現を 設定する簡単な検証なのですが、 現在、この検証を行うタイミングがフォーカスが離れた瞬間 なのですが、これをキー操作で入力した瞬間に正規表現に 適さない場合はすぐにErrorMessageを出すようにしたいです このようなことは可能なのでしょうか? ご存知の方ご回答の方、よろしくお願いします

  • 結婚を決めたタイミングっていつですか?

    タイトル通りですが、結婚を決めたタイミングっていつですか? 収入、年齢、気持ち・・などなどいろいろな理由があると思いますが、結婚する事の意義を知りたいと思っていますので、結婚を決めた理由を教えてください。

  • タイミング

    混乱してきたのでご指導よろしくお願いします 排卵予定日が26日なのですがいつタイミングを取ればいいのでしょうか? たくさんの質問を見ましたが回答がバラバラで混乱してきました 当日という答えや、2日前など… 昨夜もしましたが念のためと考えています ご指導よろしくお願いします

  • タイミングが分かりません。。

    タイミングが分かりません。。 男性の方にお伺いしたいのですが、 出会った女性からアピールされて、 彼女にしたいなと思う瞬間や 逆に彼女にしたくないと思う瞬間を教えてください。 また、彼女候補に至るまでどのくらいの期間が必要ですか。