• ベストアンサー

タイミングが分かりません。。

タイミングが分かりません。。 男性の方にお伺いしたいのですが、 出会った女性からアピールされて、 彼女にしたいなと思う瞬間や 逆に彼女にしたくないと思う瞬間を教えてください。 また、彼女候補に至るまでどのくらいの期間が必要ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

瞬間「だけ」では切り取れないんだと思う。 確かに意識できる瞬間はあるんだと思う。 でもその瞬間に繋がる「積み重ね」が必要なんだよ。 いきなり感じられるものではない。 アピールされても。 そのアピールを好意的に受け止められる、感じられる二人の足元が、 親密さが整っていないと。 一方的な投げかけで終ってしまう。 アピールは。 それを相手も心地よく受け止めてくれる雰囲気なり、二人の間の距離なりを 創る事が出来てこそ届いていくんだよね。 彼女に「したくない」という感覚は。 それはその人の求める異性像、価値観が大きい。 どういう部分を異性には求めていて。 逆にどういう部分を感じるとがっかりするのか。 それは個人差がある。 だからこそ、そういう相手の感覚や価値観も含めて。 丁寧に相手を感じていく必要がある。 貴方も相手に自分を伝えていく必要がある。 その下地作り。コミュニケーションの丁寧な積み重ね。 それが必要不可欠。そのプロセスの積み重ね方が心地よく相手と共有 出来ていくと。彼女候補というか、意識できる対象としての自分自身の 存在感にも自然と繋がっていくんだからね☆

mii1232
質問者

お礼

素敵なお答えありがとうございました。 一文一文、とても納得できましたし、 これからの自分の行動に繋げていこうと思いました。 ありがとうございました。