• ベストアンサー

タイミングが分かりません。。

タイミングが分かりません。。 男性の方にお伺いしたいのですが、 出会った女性からアピールされて、 彼女にしたいなと思う瞬間や 逆に彼女にしたくないと思う瞬間を教えてください。 また、彼女候補に至るまでどのくらいの期間が必要ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.1

瞬間「だけ」では切り取れないんだと思う。 確かに意識できる瞬間はあるんだと思う。 でもその瞬間に繋がる「積み重ね」が必要なんだよ。 いきなり感じられるものではない。 アピールされても。 そのアピールを好意的に受け止められる、感じられる二人の足元が、 親密さが整っていないと。 一方的な投げかけで終ってしまう。 アピールは。 それを相手も心地よく受け止めてくれる雰囲気なり、二人の間の距離なりを 創る事が出来てこそ届いていくんだよね。 彼女に「したくない」という感覚は。 それはその人の求める異性像、価値観が大きい。 どういう部分を異性には求めていて。 逆にどういう部分を感じるとがっかりするのか。 それは個人差がある。 だからこそ、そういう相手の感覚や価値観も含めて。 丁寧に相手を感じていく必要がある。 貴方も相手に自分を伝えていく必要がある。 その下地作り。コミュニケーションの丁寧な積み重ね。 それが必要不可欠。そのプロセスの積み重ね方が心地よく相手と共有 出来ていくと。彼女候補というか、意識できる対象としての自分自身の 存在感にも自然と繋がっていくんだからね☆

mii1232
質問者

お礼

素敵なお答えありがとうございました。 一文一文、とても納得できましたし、 これからの自分の行動に繋げていこうと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い中の彼がいます。

    片思い中の彼がいます。 出会ってまだ少しです。 タイミングが分かりません。。 出会った女性からアピールされて、 彼女にしたいなと思う瞬間や 逆に彼女にしたくないと思う瞬間を教えてください。 また、彼女候補に至るまでどのくらいの期間が必要ですか。

  • タイミングを逃して終了・・・

    タイミングを逃した、タイミングと言いますが具体的にタイミングとはどういうことでしょうか?自分は今まで恋が上手くいかない=タイミングがいつも悪いと思ってますが下記のようなことがタイミング悪いというのでしょうか? いい感じになって女性が男性からの告白を待っていた状態なのに、男性は「いや!まだ早い」と勝手に思い込み告白できないうちに女性が冷めたり、友人としてしか扱われてないのかと思い込み期間が経つにつれて自然消滅。 いつもこのような感じでうまくいきません・・・

  • 告白するタイミング?

    男性、女性両方に質問です。 自分が誰かのことを好きだ、と自覚してから、告白するまでの期間ってどれくらいですか? また、どのようにタイミングを図りますか? 相手に告白させようとする場合の方法もありましたら教えてください!

  • 容姿を褒めるタイミングが分かりません

    女性に「かわいい」とか「きれい」だとか、素直にそう思った時に言いたい事がありますが、 口説いているつもりは無くても口説いていると思われたり、 セクハラと思われる可能性があります。 ※かわいいと思う事と好きと思う事は別だと考えています。 口説くとは関係なく、また、セクハラになる事を避けつつ 男性から容姿の感想を言うことは出来ないでしょうか 逆にパートナーに容姿について言うタイミングや言い方もわかればと幸いです。 (かつて、いた時に言うタイミングが全く分かりませんでした。)

  • 父親に話すタイミング…

    30代女性です 恥ずかしながら今まで付き合ったことありません 今悩んでいるのは、私は父と2人くらしなんですが、仲いい男性ができたらどのタイミングで父に話せばよいのか… 普段休みは家にいるので出かけるなら誰と何時までいくか言って出ます。 こないだ冗談で、男と出かけるって言ったらどうする?って言ったら、それは軽々しく言われたら困るみたいに言われ、いい年なのにそんなん言われてへこみました。 もしいい人出来たら、どういうタイミングでどう話せばいいですか? 嘘をつくのは嫌です。 もう私は男性と付き合えないんでしょうか。家で父の面倒を見続けたほうが、いいんでしょうか。 私は幸せになりたい。父もはやく結婚しろといいながら私には出ていってほしくないというニュアンスのことも言うし、正直ノイローゼです。 そんなことより彼氏候補はまだいないので、そっちのほうが問題なんですが。このことが恋愛に踏み出せない原因にもなっています。 両親健在で兄弟もいて自由に恋愛している人がうらやましい。 結婚して孫の顔見せるほうが親孝行だと私は思うけど。それは間違いなんでしょうか。

  • 告白のタイミングって

    告白のタイミングがわかりません(>_<) 何回目のデートとか、まったくわからないので・・・。 みなさんのタイミングを教えてください。 また、女性の方に質問なんですが、どのくらいの期間で告白されないとダメとか、何回目のデートまでには告白してほしいみたいなのがあるなら教えてください。

  • 男で一人暮らしを言うタイミング

    男で一人暮らしを言うタイミング 成人なんですが強気ぶって独居を言いふらしても、「一緒に住め」とアピールしてそうで逆に引かれるんでは?と思います。 一人暮らし先の経済的負担は無いからデートとかケチしないで済むんですが、、

  • バツイチ男性26歳ですが、どのタイミングでそのことを彼女にうちあけるべきなのか?

    私はバツ1の男性26歳です。 結婚期間は1年で、彼女の浮気が発覚し離婚しました。 次の恋愛に向かいたいのですが、 どのタイミングでバツ1を打ち明けるべきなのか分からずに困っています。付き合う前に告げるのが礼儀だとは思うのですが、引かれないかと不安です。どのタイミングがベストなのか教えてください。 また20歳前半の女性ならバツ1という事実に引きそうな気がするのですが、実際はどうなんでしょうか?

  • キスのタイミング?!一歩踏み出す為に。

    最近、恋愛から遠ざかっていたのでタイミングをわすれた30代独身男性です(泣) 食事やゴルフ等、一緒に行く女性は何人かいます。その中には、好きな人もいます。手をつないだり、腕をくんだり仲良く歩いたりする事もあります。 「キス」のタイミングを忘れました。いい友達?関係を壊したくないと思う事もありますが、少しは男性として行動したい時があります。もちろん上手くいけばお付き合いしたいです。 女性の皆さん、「キスOK」のタイミング教えてください?! 言葉も大事ですが、行動も必要だと思いますので…。

  • 男性は別れてからどのタイミングでつらいと感じますか?

    女性は別れたその日が一番つらいような気がするんですが、男性は別れてどのタイミングが一番つらいと感じますか?