• 締切済み

告白のタイミング

好きな人に告白するタイミングについて、多くの回答をお願いします!! 今だ、と思う瞬間はいつですか? 体験談なども聞かせていただけると嬉しいです!

みんなの回答

回答No.5

最悪の場合、玉砕して他人になってしまってもやむを得ないと覚悟が出来たときです。 その結果、自分の社会的な立ち位置までをも失って閉まってもかまわないと覚悟できたときです

noname#164919
noname#164919
回答No.4

基本、曇りの日で夕方以降がベストだべ。  海釣りでも 時合のが 釣れる。

回答No.3

こんにちは。 popo-ruruです。 告白のタイミングって、とっても難しいんですよね。 あたしも結構、彼に告白するタイミングに悩みました。 あたしは学生なので、周りからからかわれたりするのがいやで、目の前で告白するのではなくて手紙で告白しました。 結局、両想いな事のバレて今では、からかわれるばっかりですが・・・ 告白の返事は、彼が直接言ってくれました。彼は手紙の方が逆に照れくさいようで・・・ あたしが『今だ、』と思う時 ・一緒にいて、3回以上目が合う (学生の場合は授業中とか・・・) ・自分が不利な立場になった時、何気に味方になってくれる ・悩んでいても、いつでも励ましてくれて力になってくれる 結局、あたしは(両想いだ!)という確信が持てるまで、告白出来ないタイプです。 弱いので、振られんのが怖いんです。 今の彼は、上の3つに当てはまっていて、やっとつかんだ両想いです。 あたしの話ばっかりで全然質問の答えになっていませんが、少しでもお役に立てていたらうれしいです。

  • 37803780
  • ベストアンサー率11% (7/60)
回答No.2

その人が好きで、仕事や学業に支障が出始めた時でしょう。決着を付けないと全てにおいて上手くいかなくなります。

回答No.1

私の場合、 メールとかしてて、「あれ?これいけるかも?」 とか 好きな人の友達から「◯◯の事どう思う?」 って聞かれたりとか とりあえず、自分の名前で好きな人が冷やかされてりしてたり したら 脈ありだから、いけると思います( ´ ▽ ` )ノ 恋愛はタイミングですよ!! 頑張ってください♪(´ε` )

関連するQ&A

  • 告白!

    僕は学生で(男)です! 告白を考えているのですがどのような告白がいいと思いますか? 体験談などを話してくれるとありがたいです! あと、女性の方! どのような告白がうれしいですか?どのような告白がいいと思いますか? うまくいきそうな告白の仕方を教えてくれるとありがたいです! それでは回答待ってます! なるべく多くの人に書いてもらえると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 告白するときのタイミング

    こんにちは。男(20才) 告白するときのタイミングについてアドバイスが欲しいです。 今度2人きりで、夕食にいくことになったのですが(自分から誘ったのですが)、食事のあと、カフェ(スタバかな-)に行って雰囲気がよければ、そこで想いを伝えようと思っているのですが(緊張するだろうなー)、普通に話しをしていて、そこからいざ想いを伝えるときのタイミング、難しいなあと感じてしまいます。うまくスムーズにもっていけるコツとかアドバイスもらえるとうれしいです。 自分もかなりシャイな性格ですが、彼女もそうで明るいけど積極的に男性にアタックしてくるタイプでないので、今回は自分から言おうと思うのですが、自分から告白したことがないので、いまいちピンときません。 アドバイス、また体験談など色々教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミングについて

    告白のタイミングについて 僕には今、好きな人がいるのですが、告白のタイミングについて悩んでいます。 今のところその子とは2回デートをしていて、お互いに忙しいこともあって、次に会うのはクリスマスということになっています。 デート中はお互いに髪の毛を触りあったり(毎回彼女はかなり照れています)、僕に対して「普通に恋愛対象になる」とか「××って凄くいい人だし、面白くて話してたらメッチャ楽しい」などと言ってきます。 いつもデート後に向こうからメールが来なかったり、向こうからデートに誘ってきたことがないのが気になるところですが…。 次のデートで告白してしまうのはさすがに早いでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 告白のタイミング

    告白のタイミングについてです。 皆さん、デートして何回目ぐらいで告白するんですか? 自分は今まで付き合った事が一度もないのでわかりません。 人それぞれだと思いますが一般的にどうなんでしょうか。 皆さんの経験から応えていただけると嬉しいです。 男の人でも女の人でもどちらの方からも回答待ってます^^

  • 告白したいのですが、タイミングが良く分かりません。

    僕は高校1年生の男です。 今、中学の時、同じ中学校に通っていた人に、恋をしています。 その人は女子高に通っているので、しばらくは男の方と接する機会はないと思い、安心しているところもあります。 一度告白してふらられました。 その人には、週に1回、あるスポーツの練習で会います。 とても優しいその人を、諦めることが出来ません。 毎日、毎日、告白するかしないか迷っていました。 メールはここ最近、毎日しています。 しかし、生活の時間が全然あわなくて、 メールで会話する時間もとても少ないです。 毎晩悩んで、寝れない日々が続いています。 いっそ、告白して、ふられて忘れてしまおう!という気持ちがあるのですが、 Yesと返ってくるかもしれないし、絶対忘れられないと思います。 なので、タイミングを見計らって告白しようと思っています。 告白できるチャンスは、5月3・4日しかないかも知れません。 ■ここで、質問なのですが、 告白はどういったタイミングですればいいのでしょうか。 また、そのタイミングまで、どうやって会話を進めていけばいいのでしょうか。 告白は電話でしようと思います。 しかし、小心者でもあるので、メールになってしまうかもしれません。 なので、出来れば、二通りの回答をお願いいたします。

  • 告白のタイミング???

    高(1)の女ですっ☆ 私は今、好きな人がいますっ!!! 好きになって2ヶ月くらい経つのですが・・・ 告白ってどれくらいでするものなんでしょうか? 中学のときも告白したことがありますが、 そのときは、友達も告白したからだったんで・・・ タイミングみたいなものが分かりません。 みなさんは、どんな感じになったら告白しますか?

  • 同級生に告白したい。タイミング

    私には何年か前から好きな人がいたのですが、今まで告白できないでしました。 しかし、やっと今月隣の席同士になることができたので、これを機に、思いを伝えようと思いました。 きっと彼自身も、私の思いには気付いてると思うのですが、私は今まで告白したこともなく、正直告白されたこともありません。 ストレートで、シンプルな伝え方をしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 手紙か、直接伝えたいのですが…。タイミングとかもよく分かりません。 どなたかご回答宜しくお願いします。

  • 告白のタイミングは?

    こんばんわ。友達(男)の変わりに質問します。好きな人が出来たときに告白すると思いますが、そのとき相手とどれくらい親しくなった時に告白するのが1番良いと思われますか?メールするぐらいの仲なら 大丈夫なのでしょうか? 男性の方は「ここぞ!」というタイミングはありますか? 回答の方お願いします。

  • 告白のタイミングについて

    女子大学生です。 いつかは、好きな人に自分の思いは伝えないといけないと思っているんですが、友達に『告白はタイミングだよ。』って言われました。 男性と女性では告白のタイミングは違うものなのでしょうか? また、どのような流れで告白まで持っていったらいいのかも教えてください。

  • 告白するタイミング。

    今度、両想いだと分かっている男子と2人でカラオケに行くのですが、まだ告白出来てないのでこの機会で告白したいのですが、どんなタイミングで言えば良いでしょうか? 回答お願いします。