• ベストアンサー

夫婦漫才師の名前が知りたい

昔からいる、夫婦漫才の名前が知りたいです。 奥さんの特徴 ベリーショート 金髪 でっかいリボンをいつも頭につけている 着物姿 背がかなり低い 旦那さんの特徴 奥さんを助走をつけてとび蹴りする 笑点の前半のコーナーとかで昔見たことがあります。 知っていらっしゃる方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

敏江玲児さんだと思いますが。 http://www.eonet.ne.jp/~tosie-reiji/

nananapple
質問者

お礼

ありがとうございました。 電車の中でずっともやもやしていたので すっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

正司敏江・玲児でしょうね。

nananapple
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごくすっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 80年代後半~90年代初頭の洋楽で

    黒人女性で金髪のベリーショートのシンガーの名前が思い出せないのです。 (曲名やサビも不明瞭) 背の高い方でハウス系の音楽だったかと思うのですが・・・

  • 着物の背中心は?

    某、大手の着物の無料着付け教室に通っています。 そこでは、私に合わせて仕立てた着物をもっていくと、いつも、 「体に合っていない、着物が小さすぎます。」 と、いわれます。帯も短いといわれます。 私の体に合わせて作ったのに、 「昔でしょ? 昔の人は着丈を短くしていたし、昔の帯は短いのよ。」 と、言われます。 たしかに、以前のものですが、背中心を真ん中にもってくると、それほど小さくありません。長さもおはしょりを長くしたり、中に織り込むのを少なくすれば、問題なくきられます。 先生は、着物の背中心は、上半身は真ん中だけど、下半身は、右寄りにもってくるのだとおっしゃいます。 後ろから見て、背中心が右側。今まで、私が右にもってきていた縫い目は、下前のもっと体の真ん中にもってくるので、着物の見幅がたりなくなります。 でも、街で見かける着物姿で、それほど背中心を右に持ってきてもいないように感じます。 皆様は、着物を着るとき、背中心は、どのようにしてらっしゃいますでしょうか。 また、昔の帯って、短いですか?

  • この時点なら、誰が?

    一部の局以外では、毎週「日曜日、午後5時半から、日テレ(日本テレビ)系列で、放送してる、お笑い番組「笑点」。 通常体制の回であれば、番組スタートから、約10分後より登場する、番組名物「大喜利」コーナーを、レギュラー出演者の視点から、質問したいと、思います。 その大喜利コーナーと言えば、「レギュラー出演者である、それぞれの落語家が、視聴者に対して、誰か分かる様に、決まった色の着物を着て、出演してるのが、番組の一ツの特徴」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「今年の4月1日現在、画面上で言えば、「白色の一色又は、ネズミ色混じりの白色による、着物」姿で、春風亭昇太さんは、大喜利コーナーで、レギュラー出演してる。 私個人としては、小学生から中学生だった、昭和60年~平成元年(1985年~1989年)辺りにも、何回か見た記憶ある。 その昭和60年~平成元年前後で、昇太さんが、現在座ってる位置で、レギュラー出演してた、別の落語家とは、誰であるか? それと、分かればで、構わないが、その落語家は、何色の着物姿で、出演してたか?」に、なります。

  • リカちゃん人形の先輩のような金髪のお人形

    ずっと昔流行ったお人形の事です。背が30cmぐらいあって金髪にブルーの瞳で寝かせると眼を閉じて、ヘアースタイルを変えたり洋服を着せ替えたりできて、ブラシやりぼん、靴やハンドバッグも取り揃える事ができる今のリカちゃんのようなお人形の新品を今でも売っていて全国どこからでも買える所はありませんか。オプションはもう売っていないでしょうけどかまいません。こちらでは髪型からかカール人形と言っていましたが正式名はわかりません。

  • 夫婦漫才?

    会社に好きな男性がいます。先日バレンタインに手作りをあげてから、優しいです。私が体調を崩してるのもあるかもしれませんが。先日彼が冗談を言ったのに乗ったら、夫婦漫才じゃないんだから、と突っ込まれました。彼はテンション高かったです。恥ずかしいから、それ以上言えなかったです。 今度二人で休日出勤です。バレンタインしたばかりだし、押しすぎ禁物ですが、どうしたらよいでしょうか。

  • 漫才師の名前

    髪の毛が8:2くらいでネタで相方がフーってしたら髪の毛が散らばる漫才師って誰でしたっけ? 教えて下さい

  • この漫才師の名前を教えてください。

    こんにちは。 名前が判らない漫才師がいるのですが、思い当たりましたら教えてください。 コンビです。歳は二人とも60代かもしれません。 定番のギャグは、ボケ役の方が相方の話を生返事で、「ハイハイハイハイ」「そうそうそう」と早口で何度も受け流し、、ふと、気付くと自分でも相方の話を全然聞いてなかったことに気付くというものです。 よろしくお願いします。

  • 一生独りかも…?

    このまま一生独りかもしれないと思うとどうしようもない不安に襲われます。 現在私は結婚適齢期と言われる年齢で、親しかった友人達はどんどん結婚し家庭を築いています。 その幸せそうな姿を見ると、嬉しい反面心中はかなり複雑です。 一番決定的だったのが、昔好きだった人が結婚し家族が増えたようで、その姿を偶然見かけてしまいました。(事実は判らないし人違いかもしれません。ですが背格好がとてもよく似ていて面影がありました。) その時は、奥さんらしき人がお子さん(1歳位)を抱き、家族でお買い物をされていました。(しかしどこまでいっても真実は判りません。) ですがそれが事実であるなら、受け入れ難い事ですが受け入れなければなりません。 このような状況に直面した場合、どのように自分の気持ちを整理すればよいのでしょうか? また、結婚に焦ったり独りの不安や寂しさから自分を取り戻すにはどうすればよいのでしょう? よろしければご回答お願い致します。

  • 漫才コンビの名前

    キングコングとか、巨人阪神というのは、名前の使用料というか著作権料のようなものを、本家本元の映画会社とか球団に払っているのですか。

  • 漫才師なのに漫才をしない

    バナナマン、ダウンタウン、クリームシチュー、今漫才をしていないのは、絶対勝ち目がないからだと思います、先日ザ、漫才を放送してましたけど サンドイッチマン、パンクブーブー、ジャンルジャンル、ナイツ 別格に面白かったと思います バナナ、ダウンタウン、クリームが漫才をやりいと言えば テレビ、舞台で 出来るはずです 本人たちは負けを認めていると思うのですが 間違いでしょうか