- 締切済み
漫才師なのに漫才をしない
バナナマン、ダウンタウン、クリームシチュー、今漫才をしていないのは、絶対勝ち目がないからだと思います、先日ザ、漫才を放送してましたけど サンドイッチマン、パンクブーブー、ジャンルジャンル、ナイツ 別格に面白かったと思います バナナ、ダウンタウン、クリームが漫才をやりいと言えば テレビ、舞台で 出来るはずです 本人たちは負けを認めていると思うのですが 間違いでしょうか
- タレント・お笑い芸人
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- yama1998
- ベストアンサー率41% (1168/2843)
>間違いでしょうか 間違いです。 彼らは冠番組などもってMCやっていますが、ネタ番組で1本ネタやるのと、MCとではギャラがまるで違います。二桁違うこともあるようですから、あえて格安のギャラのネタをやる理由もありませんから。そのザ・マンザイにしてもMCやってたナイナイと、ネタをみせた芸人とでは比較するに値しません。そもそもザ・マンザイは漫才やる芸人だけですから、コント師のバナナマンなどは出ませんけどね。
その中だとダウンタウンは怪しいかな。出てきてないけど、ロンブーとナイナイはもうダメでしょうね…。 バナナマンとくりぃむしちゅーはたまに…希に見れてましたが。 すでにMCで稼げるベテラン勢がネタをやると その分他の人ができなくなり、若手の芽を摘むことにもなりますから。 とはいえ、たまにはみたいですけどね。 あと、ジャルジャルじゃないかと思います。 ジャンルジャンルではなくて。
- tzd78886
- ベストアンサー率15% (2589/17102)
実際には「営業」で漫才をしている芸人は多数あります。テレビで名前を知られているので人寄せにはもってこいだからで、その方が彼らも儲かるそうです。
関連するQ&A
- この中から好きな芸人、嫌いな芸人を選んでください
この中であなたが好きな芸人 嫌いな芸人は誰ですか? 好きな芸人は○ 好きでも嫌いでもないのは△ 嫌いなのは×をつけて下さい 明石家さんま さまぁ~ず ザキヤマ タカアンドトシ 爆笑問題 ダウンタウン バナナマン 志村けん ピース くりぃむしちゅー ナインティンナイン 平成ノブシコブシ 千原ジュニア 品川庄司 ロンドンブーツ
- ベストアンサー
- アンケート
- ピンでやっても、そこそこ成功しているお笑いコンビは
元々はお笑いコンビでしたが、段々ピンの露出が増えて、今ではそれぞれピンでやって、そこそこ成功していると思うお笑いコンビはどれだと思いますか? 1.ウッチャンナンチャン 2.キャイーン 3.ココリコ 4.雨上がり決死隊 5.ダウンタウン 6.バナナマン 7.サバンナ 8.フットボールアワー 9.千原兄弟 10.オアシズ 11.ホンジャマカ 12.キャイーン 13.アンジャッシュ 14.くりぃむしちゅー 15.オリエンタルラジオ 16.爆笑問題 17.北陽 18.ナインティナイン この18組の中から、3つまで選んでください。
- ベストアンサー
- アンケート
- お笑い芸人、マイ・ベスト3は?
みなさん、こんにちは! お笑い、今もすごく人気ありますよね。ちょっと疲れたとき、落ち込んでいるときも、大きな口を開けて笑うと気持ちがスカッとしたり、軽くなったりします。 そこであなたが今までで、笑わせてもらったなぁと思うお笑い芸人を3人(組)とその理由を簡単に挙げてください。ちなみに私のベスト3は、 (1)コント55号 萩本欽一の強烈なツッコミ、坂上二郎のボケ。それまで舞台では動かない芸人がほとんどだったのに、欽ちゃんが後ろからジャンプして二郎さんを蹴飛ばしたり、とにかく笑いました。 (2)林家 三平 落語家なのに、落語は聞いたことがありません。「どうもすみません」「よしこさん♪」「右半分のお客さんにだけ、(笑いを)やりますので」など、型を崩した笑いが大好きでした。 (3)ダウンタウン 2人の才能はものすごいと思います。フリートークのような、松本のボケの切れ味は笑いながらも感心させられますし、作りこんだコントも質が高いです。 年齢がバレてしまう回答ですね(笑)。 横山やすし、西川きよし ツービート てんぷくトリオ 横山ノック ザ・ドリフターズ タモリ 桂三枝 ここ数年では、くりーむしちゅー 中川家 桜塚やっくん タカアン ドトシ ハリセンボン・・・今も面白い芸人さん、たーくさんいますよね。 みなさんはいかがですか?
- 締切済み
- アンケート
- 漫才
現在、主流となっているコント漫才やボケとツッコミとの掛け合いから笑いが生まれる漫才ではなく、爆笑問題(時事ネタ漫才ではなく、昔やっていた発想重視の漫才)やツービート(たけしが独特の毒を高速で吐くような漫才)などの、ボケが一方的にしゃべりまくり、ボケとツッコミとの掛け合いが少ないような漫才は今の時代にやっても流行らないのでしょうか?個人的に物凄い速さで繰り出されるボケに圧倒されるような高圧的な漫才が好きで、今の若手にもこのような漫才をする漫才師が出てきて欲しいなぁと思っています。
- ベストアンサー
- タレント・お笑い芸人
- 漫才の作り方
9月に高校の文化祭で友人と漫才をやることになりました 漫才の作り方がわからないので、ご教授願います ちなみに、自分としては、ジョジョ立ちのような独特な動きを加えたいと考えています
- ベストアンサー
- その他(演劇・古典芸能)
- 漫才ってこんなにつまらない?
THE MANZAI 期待してみたのですがどれもつまらない。 (なかなか漫才本体にならないこと自体もも×) 一方で、漫才と言えるかどうか、 NHK綜合 土曜 昼 の バラエティ笑百科の漫才仕立ての構成ではいつも腹を抱えて笑います。 オール阪神巨人はいつもいい漫才やっていると思います。 30数年ほど前の漫才ブーム もっと面白いものがあったと思います。 (テレビで漫才をやり過ぎ、漫才師が疲弊しましたが。(いつまでも同じネタとなってしまう。) 自分が年をとったから ツボのはまらないのか?と思ったのですが、 年に数回見に行く「花月」のお笑いライブではいつも面白いと感じています。 若手のお笑いも面白いと感じます。 私はなぜこんな風に感じるのでしょうか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11117994776 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1477588839
- ベストアンサー
- タレント・お笑い芸人
- 漫才の作り方
閲覧ありがとうございます。 質問内容の方ですが、 VOCALOIDを使って、漫才の方にも挑戦してみたいな と思っています。 ただ、自分の好きな漫才の方とかはいないので、何を参考にして作っていけばいいか分かりません。 作ってみたりはするのですが、途中から(と言うか最初から)、ぐだぐだで、 漫才と言うよりはフリートークって感じになります。 そこでなんですが、 皆さんは漫才を作る時、どう作っていますか? コツを教えてください。 それと ネタが決まって作る際にボケとツッコミはどのように考えますでしょうか? 質問内容不足により、質問内容がよく判らないという方は回答にてお書きください。 回答いただいた方の補足にてご説明いたします。 お願いします。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)