• ベストアンサー

ヾ(ο°ε°ο)丿ラブレターヾ(ο°ε°ο)丿

私は中学3年生です。 私は野球の男子のことが2年生の時から好きになってしまいました。 彼とは2回ほどグループで遊んだことがあります。 私が辛くて泣きそうな時、いつも助けてくれて、いつの間にか好きになってしまいました。 でも3年生のクラス替えでクラスは離れてしまいました。 私は春休みを過ぎ、1学期が始まった今でも彼のことが大好きです。 この気持ちを彼に伝えたいのですが、彼は野球部&代表委員と、とても忙しく、なかなか彼を呼び出せないんです。 本当は直接言いたいんですけど、時間が彼にないので手紙を書こうと思いました。 いざ書くとなると、言葉が浮かばなくてとても困っています(艸o∩O`泣)) 自分の気持ちを正直に書こうとしても文がいまいち伝わりにくくてとても悩んでいます(Pдq`;) 何か良い書き方はありませんでしょうか? 何でも結構です。  体験談でも構いません>< 皆さんの意見をたくさん待ってます!!!

  • Bu0n0
  • お礼率85% (172/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは(^^) ラブレター良いですね。 私は告白するためのラブレターは書いたことはありませんが、付き合い始めてからのラブレターは書いた事があります。 手紙って、その時の気持ちがこもるから、すごく良いですよね。 文章としては、「○○君の、こんなところが好きです」とか、「○○君が●●と言っていたのを聞いて、私は○○と、思いました」とか、身構えない文章で良いと思いますよ。 それと、文章には関係ないですが、丁寧な字で書くと良いですね。 私は思った気持ちをそのまま書いて読み返さずに出すようにしていますが(読み返したら恥ずかしくて出せないし、付き合ってる彼氏への手紙なので、そこまで緊張感がない???笑)告白するための初めてのお手紙なのであれば、丁寧に書かれた文字というのは好感度が高いのではないでしょうか? 直接告白するのが一番だと思いますが、緊張して言葉にできないのであれば、手紙に想いをたくして告白するのは有りだと思います(^^) メールは、間違っても止めておいた方が良いと思いますがね・・・。

Bu0n0
質問者

お礼

>文章としては… と、文章まで考えてくださってとっても嬉しいです!! 後は字ですか…。自分なりに一番綺麗な字で書いてみたいと思います!! 私も読み返すのはやめようと思いますっっ。 やっぱりhapihapi00さんと同じで恥ずかしくて渡せなくなっちゃいそうなので…f^_^; やっぱり直接が一番ですよね…。。 長文のアドバイス、本当にありがとうございました!!!! 読んでてとっても勇気が湧きました♪がんばります☆彡

その他の回答 (6)

noname#55512
noname#55512
回答No.7

私は、友達がラブレターを書いた事があり、その手伝いをしていましたが、グダグダと遠まわしに気持ちを伝えるのではなく、直球に「○○なところがスキ」などと伝えるほうがいいと思います。 友達は「○○君の事がずっと好きでした。私でよければ付き合って下さい。返事、まってます。」みたいなカンジで書いていました。 こんなアドバイスで申し訳ないのですが、がんばってください!!

Bu0n0
質問者

お礼

やっぱりグダグダ遠まわしはよくないってことですかぁ。 >私でよければ付き合って下さい。 ↑この文章、書くことすっかり忘れてました!!!! ただ好きってだけを伝えようとしてました;;;; ちょっと緊張してるのかも…。。 全然良いアドバイスですよぉ!! 大切なことを忘れてましたf^_^; 本当にありがとうございました♪がんばります☆彡

  • ryu-bi
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.5

手紙で とのことなのですが、やっぱり会って直接伝えたほうがいいと思います 相手の方も、手紙よりも直接のほう気持ちもより伝わるだろうし、直接のほうがやはりうれしいだろうし、質問者様とは仲もよさそうなのでなおさらです 男子とはそういうものなのです(笑 ですが、やはり彼に悪いとおもって手紙で  ということならば、思いのままに書いたほうがいいと思います  自分がその方のどこが好きだ とか彼を考えている時の自分の気持ちとか 夜も眠れないとか(笑 これはいきすぎかな^^;) ありのままに あくまで一個人の男子としての意見ですが、女性にそのようにおもわれて気が悪くなる男子はいないとおもいます その正直さが自分で伝わりにくいとおもっていても、一生懸命書けばきっと相手に届きます  頑張ってください うまくいくことを願っています

Bu0n0
質問者

お礼

ryu-biさんのアドバイス、すごく良いです!!! 自分のことのように真剣に考えていただきとっても嬉しいですvV しかも、詳しく内容を書いていただき本当に本当に嬉しいです>< >自分で伝わりにくいとおもっていても、一生懸命書けばきっと相手に届きます この言葉を信じて、一生懸命書いてみたいと思います!!!!! 本当に、ありがとうございました!!!!!!!!!

  • sakusen
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

ケータイはお持ちでしょうか?? 彼にメールで『空いてる日にでもふたりで会いたい』とか送って 直接言って見れば良いと思います。

Bu0n0
質問者

補足

それが…彼がメールできないんですよ…。。。 彼の友達に『話したいことがある』とは伝えてもらったんですけど、 なかなか話せる時間がなくて…;;;

回答No.3

こんにちわ* わたしはラブレターというものを書いたことがないので、上手くいえませんが、素直にありのままを書けばいいと思います。○○のこういうところが好きで、いつの間にか~という感じでどうでしょうか? 正直に素直に、という気持ちで書けば、きっとうまくいくと思いますよ*

Bu0n0
質問者

お礼

例まで書いていただき、ありがとうございます!!! とっても心強く感じましたvV 正直に素直に、がんばって書いてみようと思います♪ 本当にありがとうございました☆彡

  • kireime1
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

ストレートに一言が一番いいのではないかと思います。 伝わりやすいと思います。 男の子は手紙などの長い文章を読むのがめんどくさい、という人もいるみたいなので・・

Bu0n0
質問者

お礼

読むのがめんどくさいと言う人もいるんですかぁ!! やっぱ男の子ですからね…。 貴重なアドバイス、ありがとうございます。 ラブレターって結構書くの大変なんですね;;; 本当にありがとうございました♪

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.1

友達への相談じゃないんですから、必要以上の顔文字は避けましょう。 ラブレターの内容ですが、まずはあなたの気持ちがこもっていることが大事です。 >いつも助けてくれて とあるので、そのお礼や彼への気持ちを素直にぶつけたらいいと思います。 ありきたりな文章や決まりきった文句よりも、あなたの気持ちをそのまま素直に書くことが一番だと思います。

Bu0n0
質問者

お礼

無駄な顔文字気をつけます。。 1番最初に回答、ありがとうございます!! やっぱり素直に書くことが大切なんですね~。 がんばってみたいと思います!!! 回答、ありがとうございます><

関連するQ&A

  • ヾ(ο°ε°ο)丿ラブレターヾ(ο°ε°ο)丿 その後…

    以前、ここ【http://okwave.jp/qa2907613.html】で質問させていただいたものです。 前回、回答・アドバイスなどたくさんの投稿ありがとうございました。 その後の話なんですが、 皆さんから勇気をもらい、手紙を頑張って書きました。 そして、渡したところまでは良かったのですが… 最後に『お返事待ってます。』と書いた手紙の次の日に、 彼から『今日、放課後残ってくれる?』と言われました。 しかし、その日は委員会もあって先生に『帰りなさい!』と言われてしまったんです。 彼は委員会に入っている人間なので、もちろん委員会の方へ行ってしまいました。 私は残ることができず、崎に帰ってしまいました。 次の日、彼から『昨日どこにいたの?』と言われました。 私は『あ、帰っちゃった~ごめんね><』と言いました。 それから2、3日が経っても彼から返事がまったくありません。。 毎晩、涙ばかりが出てもう耐えられません>< これってフラれたってことなのでしょうか...(+Oпo艸泣)

  • 今年度から2年生になる女子校の者です。

    今年度から2年生になる女子校の者です。 もう少しで春休みが終わり、始業式の日にはクラス替えの発表があります。 1番良いのは1年で仲が良かった子と一緒のクラスになる事が理想ですが、そうならなかった時のために… 新しく友達を作るには、どんな方法が良いですか?? おそらく、去年の一年間でグループが出来ていると思うので、自分だけハブられるかも、と思うと恐怖なんです(><;) 今までのクラス替えでは、有り難い事に友達に恵まれていたので… 今、凄く気になっていますo(_ _*)o

  • 【男性に質問】理想のバレンタインデーは????

    私は中学2年生です。もう日にちが無くてすっごく悩んでます...(+Oпo艸泣) 年齢とか個人的な意見に関係なく、とにかく男性の方に答えていただきたい質問です(+UÅU艸) 私は好きな人にチョコをプレゼントしたいと思ってるのですが、そこで質問です!! ●もし同じクラスのよくしゃべる女の子とバレンタインデーについて話をしているときです。 あなたが『男子にあげるの?』と質問して女の子はこう言いました。 (1)『男子には本命しかあげないから。』と言って、当日あなたが。 (2)『男子には数人あげる!!』と言って、当日あなたには『本命はあなただけだよ』と言われてあげる。(他の男子は友チョコ) (3)『男子になんてあげないよ((照』と言って、当日あなただけにあげる。 (4)『秘密!!!』と言って、当日あなただけにあげる。 あなたはどの答えが一番良いですか(*@_*#)? ホント、答えていただけるだけで良いのでたくさんの回答待ってます(艸uДu`●{泣)+゜

  • 彼との連絡・・・

    春休みにはいりました。 私は携帯を没収されていて、彼との連絡手段がありません。 クラス替えをするので、新学期も会えない可能性大です。 どうしたらいいでしょうか・・・ 最近は彼のことをめちゃくちゃ好きになりすぎただけあって、不安が多いです。 助けてください・・・ 悩みすぎて、思考停止してきました・・・

  • 彼氏の気持ち

    初めまして質問させていただきます。 中学2年生の女子です。 もうすぐ彼氏と付き合って4ヶ月です。 同じクラスだった頃は休み時間に話していたのですが、 学年が変わり、クラス替えもあり、最近あまり話せていません。 委員会が同じで委員会のときは普通に話せるし、一緒に帰れます。 ただ、委員会の時にしか話せないんです。 やはりクラスが違うと話しづらいです。 彼はふざける系の男子で、男女どちらからも人気です。 付き合ってからからかわれることも多いです。正直辛いですが・・・。 彼は野球をやっています。(外部で) ピッチャーをやっていて責任が結構あるそうです。 なんだか前置きが長くなってしまいましたが、 質問したいのは、彼にもっと話しかけた方がいいのか? ということです。 話しかけてくれるのが一番嬉しいのですが、男子的には恥ずかしい のでしょうか? ご回答お願いします。

  • 担任のやる気の無さの指摘は

    息子(小学4年)の担任の先生に「やる気」が見られないまま3学期になりました。 その月の初めの「行事の予定」などは、2クラスしかない学年ですが、一応共通で1枚プリントとしてもらってきてます。 席替えや行事があった後、何か変わったことなどがあれば、担任のクラス用の「学級通信」というのが先生によって、枚数は違いますが、出されています。 今の先生は、1学期に私がお願いした時に1枚、2学期に2枚。 今学期はまだありません。 また、宿題を出されるんですが忘れたりしても怒ったりはしないようです。 「個人に任せてる」という雰囲気ながらも「手抜き」としか、やはり考えられないです。 こういう場合は、担任に言っても改善はされないのでしょうか。 (学級通信のときも「僕はそういうタイプじゃないんで」と答えてましたし) それとも、教育委員会に直接が効果的か。。。 今更3学期になって色々言うのはおかしいでしょうか?

  • 好きだった人に告白し、振られました。しかし同じクラ

    中学二年生、女子です。 クラス替えがあるので伝えなくてはと思い、思い切って大好きな人に告白しました。 月曜日がそのクラス最後の日だったので、金曜日に男友達に手紙を渡してもらい、月曜日返事を渡されました。 まさか来るとは思ってなかったので凄く驚き期待しましたが、 「もうすぐ大会があるので、ごめんなさい。でもありがとう」という内容。 その時は「あー振られちゃったんだあ」とそこまで考えていませんでしたが、 でもよく考えるとやっぱりショックで、そのあと凄く泣いてしまいました。 春休み中に忘れられたら、と思っていたのですが結局忘れられず..。 どうせ違うクラスになるんだろうと思っていました。 しかし、6クラスもあるのにまさかの同じクラスになりました。 忘れる、諦めるなどと決心していました。 なのに会っただけで、簡単に告白する前の気持ちに戻ってしまったんです。 相手は気持ちを知っているし、私は相手の気持ちも分かっているので、 好きでいるのがとてもツライです。 あの人を振り向かせるのは多分無理だろうし、 これから頑張ってアピールするのも無駄だと思うんです..。 これから二年間、修学旅行も一緒だと思うと、 告白しないでまだ片思いを楽しんでいたほうが良かったと後悔しています。 この気持ちが少しでも楽になるような方法はないでしょうか(^^; 出来れば、お優しい方や女性の方に回答お願いしたいです。

  • 学校

    私は新二年生です。 一年の時、悪口を言われたり色々とあって二学期の終わりごろから教室に行けなくなりました。 三学期からは行こうと自分では思っていたのですが結局行けず、三学期も相談室登校になりました。二年生からはさすがに行かないと受験にもかかわってくるし勉強もまったくできないのでやばいと思うのですが全然行ける気がしません。 二年生になったら人数が多いので1クラス増えて5クラスで1クラスの人数が30何人かになるのですこしは行きやすいかなとも思うのですが、とても怖いです。 私を嫌いな人はほとんど全員で、私が同じクラスにはなりたくないと思った人とは必ず同じクラスになります。 それに人数が少ないからと言って雰囲気などは変わるわけでもないので私はまったく変わるとは思いません。 新しいクラスになったらなったでまた新しい人が悪口を言ってくると思います。 今はまだ春休みなのでいいのですが、もう一週間も無いし学校の事を考えるだけでとても気持ち悪くなってドキドキしてきます。 あと教室に入るとみんなから見られているような気がして苦しくなっていられません。 私の思い込みがひどすぎるのかもしれませんが本当です。 長文になってしまってすいません。 どうしたらいいでしょうか。何か良い解決策はありますか? どんな回答でもいいのでみなさんの考え?というか回答をお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • ケンカをしてしまったキッカケで…。

    こんばんは☆ 私は前に付き合ってた(?)人がいるンですが、1年半くらい前にあることでケンカをしてしまったんですo それからクラス替えもあり、ほとんどしゃべっていないのですが、今でも怒っているのヵな?とか日々目が合うたびに気になってしまいますo(好きとかそういうのではなくo) ほぼ私が相手を怒らせてしまったので、どうやって確認すればいいのか分からないし、今はクラスも違うので話しかける勇気がありませんo (この前廊下が狭くて相手が私の近くで『あ‐、ゴメンね‐o』と言った気がしますo) もうすぐクラス替えもあるので、もし同じクラスになったらどうやって話せばいいと思いますか?? こういう時は、どうすればいいのでしょうか?? みなさんのお力をお貸しください。 よろしくお願いします!!

  • 春休み、私は恋を失うかもしれません・・・

    私は中学生の女子です。 今、恋愛ですごく困ったことが起きました。 私の好きな人は、同じ学級委員に勤める野球部のけっこうモテる人です。 この春休みは委員会の活動で何度か会いましたが、私は部活に入っていないので、新学期までもう会えません。 でも、一応メールのやりとりをしています。 彼は数日前、突然 「俺彼女できるかも!」 と得意げに言い出しました。 私は、すごくショックを受けました。 彼とは最近けっこう仲が良く、「いい感じかな?」と思っていたからです。 しかも、彼の彼女候補がだれなのかまったく検討がつかないのです。 私は彼の心をつなぎとめるために、なにをしたらいいのでしょう?? どうしたらよいのでしょう?? 教えてください・・・