• ベストアンサー

彼との連絡・・・

春休みにはいりました。 私は携帯を没収されていて、彼との連絡手段がありません。 クラス替えをするので、新学期も会えない可能性大です。 どうしたらいいでしょうか・・・ 最近は彼のことをめちゃくちゃ好きになりすぎただけあって、不安が多いです。 助けてください・・・ 悩みすぎて、思考停止してきました・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

自分自身を整える、 丁度良い「機会」だと前向きに考える。 めちゃくちゃ好きになり「過ぎ」ていた貴方。 それはむしろバランスが悪い。 大切なのは、 貴方の好きを受け止める彼にとって、 心地良く受け止められる「適温」の思い方なんだよ? めちゃくちゃとか、好きになり過ぎとか。 それって彼にとっての心地良さとは関係の「無い」、 貴方個人の自己満足の「好き」でしょ? それって彼にとっても心地良くないよ。 思われる事は嬉しい。 でも、 思われるなら心地良く思われたい。 心地良く貴方の好きを感じたい。 そして彼自身も心地良く貴方を思いたい。 もし今貴方に携帯があったら、 それをフルに駆使した、空回り気味の、 バランスの悪い恋愛状態が「続いて」いたかもしれない。 今貴方の手元に携帯が無いのは一つのサイン。 もっと落ち着きなさいと。 改めて、 直のコミュニケーションを大切にしなさいと。 クラスが違っても、 学校では会えるんだよ。 貴方は彼女なんでしょ? だったら、 彼氏と少しでも会える時間を見つけたい。 そう思う気持ちは当然じゃない? 彼だって同じなんだと思う。 大切なのは、 「二人」で心地良く繋がっていける関係。 今のうちに悩み過ぎて思考停止をした貴方を一回冷まして。 改めて、 二人はもう急がなくても、焦らなくても良い関係なんだという 足元を再確認して。 新生活と交際を「両立」させていけば良いんじゃない? 今は連絡を取り合えなくても、 彼は「いる」んだから。 貴方もそこに「いる」だから。 もっと落ち着いてね☆

animewotaku
質問者

お礼

そう、ですね・・・。この回答は真っ直ぐ、私の心に刺さりました。 少し焦り過ぎていたのかも知れません。 もうちょっとゆっくり進んでいこうかな、って思いました。 なんか、安心しました。…ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • emo1i23
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

交換日記があるじゃないですか(^^)

animewotaku
質問者

お礼

交換日記やってないんですよ>< 会えないし・・・

関連するQ&A

  • クラス替えが不安です

    高校生です。クラス替えがとても不安です。私は今一年で中学で一緒の人は一人もいません。 部活もやっていないので、クラス替えしたらほとんど知らない人となってしまうので友達ができないのではないかと思います。 一学期は周りも友達がいないから話しかけてもらって友達になることができたのですが、二学期は人間関係も固定されていてなかなか輪に入れないと思います。どうすればいいでしょうか。本当に不安です。

  • クラス替え

    もうすぐ新学期が始まるのですが、クラス替えがとても不安です。 もし友達と一緒になれなかったらどうしようと考えてしまいます。 自分で話しかければ良いということはわかっているのですが・・・ こんな私に何か言ってくださると嬉しいです。

  • 連絡があまり取れません

    学生です。 付き合っている彼氏が携帯を没収されていて連絡が取れないのですが、あまりに期間が長いのでいろいろ心配です。 家は近所なのですが、親に内緒で付き合っているので会いにいけません。 「遊ばれていたのかも」とか考えてしまいます、どうしたら良いでしょう? 気が向いたら回答お願いします!!

  • 誘い方・・・

    私には、同い年中1の彼氏がいます。 その彼氏とは、同じクラスで隣の席です。 最近やっと緊張しながらも話せるようになってきたところなんですが・・・ もうすぐでクラス替えです。あんまりあえなくなるので・・・ 春休みに遊びに誘いたいです。 どう誘えばいいのでしょうか?

  • クラス替えが不安です

    もう高2になる女子です。 クラス替えがあり、既に新しいクラスも決定しました。 私は本来の性格は明るいのですが、人見知りが激しく、仲の良い友人にしか本当の自分をさらけ出さないような人間です。 部活もしていませんから他のクラスの人に知り合いはいませんし、中学校のときの友達とも一緒にいる程仲良くありません。 新しいクラスで生活するのがとても不安なんです。 一緒に居てくれる友人はちゃんとできるかなと心配で仕方ありません。 他の人たちはもう皆グループが出来ていたら、と考えると、どうしても学校に行きたくなってしまいます。 中学校の頃に男子からイジメを受けていたために、新しいクラスの男子からまた何か言われるかもしれないとも考えてしまいますし; もうすぐ春休みも終わりますし、マイナス思考はやめようと思っても、やはり不安です。 どうしたらこの不安を軽くできるでしょうか? 長文失礼致しました。

  • 友達について

    私は今友達のことで悩んでいます。 私はクラス替えした最初はみんなと仲良く輪に入って行けるのに残り半年くらいになると輪に入れなくなっていくんです。(例えばいつも一緒にいるメンバーが3人だとしたら2:1になる) 去年は5人組で2:2:1みたいになってしまいました。そのときはすごく嫌で早くクラス替えしたいと思ってました。春休みが終わってクラス替えをして仲いい2人と一緒になって楽しかったのに、最近また2:1みたいになりそうです。それって私の性格がだんだん見えてきて友達が引いてるってことでしょうか?すごく困ってます。お願いします。

  • クラス替えをして友達ができたけど不安…

    クラス替えをして新しい友達ができました。 しかし1年生の時に仲の良かった子に裏切られてしまって 3学期1人ぼっちですごしたので 本当に私も一緒にいてもいいのかな…? と不安になってしまいます。 何か不安にならない方法はありますか? ちなみにその喧嘩した子とはまた同じクラスでした↓

  • ケータイが欲しいのですが、

    私は中学1年生の女子です。 私はずっと前から、ケータイが欲しいなと思っていました。 クラスの3分の2は所有していて…。 まず、私が欲しいなと思った理由は 「連絡手段」として、です。 夏祭りを友達と過ごしたのですが、帰る時間を連絡できず、 親に怒られました。何かがあったときに必要だなぁーと。 そして、部活や学校のことでもケータイがないとそれなりに不便です。 部活の時間が変わったり、その他いろいろ…。 私が親にケータイを買ってもらえない理由は分かっています。 やはり「金銭」が関わっているようです。 購入できても、維持できないと言われました。 どうすればいいの?、と聞いたところ、 「テストで頑張って」と言われました。 1学期は88人中30位という中途半端な結果だったのですが、 私はケータイのために頑張り、この間の2学期の期末で、 17位を取れました。 「20位以内に入れば考える」と言われていたのですが、 先ほどあっさり断られました。 すごく傷ついて、こんなに頑張ったのにな。。。と落ちこみました。 どうしても欲しいんです。 友達とも、好きな人とも連絡したいし、 何かあったときのためにちゃんと持っていたいんです。 どうすればいいですか?

  • 学校に行くのが苦痛です。

    高3になり、受験生になりました。 クラス変えをしてから学校に行くのが苦痛になりました。 特にいじめられてるわけではありません。 友達もいます。 でも何となくクラスに自分の居場所が無いというか、凄く疲れます。 他のクラスの子と話してる方が楽しいです。 クラスの女の子たちが集まって話してる内容を聞いて、なんでそんなつまんないことで笑えるのだろう。と一人で冷めている自分がいます。 つまんないです。全く楽しくないです。 早く大学を決めたいです。 推薦を狙っているので、夏休み前の一学期までは休まないで行こうと思っています。 二学期から学校に行けるか不安です。 なんか疲れました。

  • 彼氏と…

    こんにちは♪ 新高2です!! 私には二か月ちょっと前から付き合っている彼氏がいます。 告白は向こうからです。 最近、学年が変わりクラス替えがありました。 同じ文系なのですが、クラスは違いました。 もともと1年で同じクラスだったんですが、そのときもあまり話すことは少なかったんですが、 クラスが変わって会うことさえ減りました。 春休みにデートは一回だけしました。 相手は割と目立つ人です。 でも、だんだん私は相手が私のことをちゃんと好きでいてくれているのか不安でたまりません。 と、いうのも 彼はモテる人で私なんかは地味で、つり合ってるのかな?とか思います。 メールも前は向こうからも来ていたのに最近は自分からが多いです。 もともと向こうから告白してもらったのに、自分に自信?が持てません。 ちゃんと好きでいてほしいのに勇気も持てません。 どうしたらいいですか??? アドバイスもらえるとうれしいです。