• ベストアンサー

【男性に質問】理想のバレンタインデーは????

私は中学2年生です。もう日にちが無くてすっごく悩んでます...(+Oпo艸泣) 年齢とか個人的な意見に関係なく、とにかく男性の方に答えていただきたい質問です(+UÅU艸) 私は好きな人にチョコをプレゼントしたいと思ってるのですが、そこで質問です!! ●もし同じクラスのよくしゃべる女の子とバレンタインデーについて話をしているときです。 あなたが『男子にあげるの?』と質問して女の子はこう言いました。 (1)『男子には本命しかあげないから。』と言って、当日あなたが。 (2)『男子には数人あげる!!』と言って、当日あなたには『本命はあなただけだよ』と言われてあげる。(他の男子は友チョコ) (3)『男子になんてあげないよ((照』と言って、当日あなただけにあげる。 (4)『秘密!!!』と言って、当日あなただけにあげる。 あなたはどの答えが一番良いですか(*@_*#)? ホント、答えていただけるだけで良いのでたくさんの回答待ってます(艸uДu`●{泣)+゜

  • Bu0n0
  • お礼率85% (172/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bule-mon
  • ベストアンサー率15% (47/295)
回答No.7

この中からなら1か4ですね。 僕としては4に近いですが、さーどうかしらね?とか考えてるとこめ、などと はぐらかしてやればいいんじゃないかな、と思うのですが。以下個別の感想 です。 1.誠実な感じがして良いと思います 2.何となく何人にも言ってるんじゃないの?って感じるケースも出そうな  気がします。 3.サプライズ的ではあると思いますが、僕は男子じゃないんですか?  と突っ込みたくなる気が…。 4.適度にノーコメント。予告をするのも恋人同士じゃないんですから  イベントとしてはつまらないかな、とも思いますしね。 去年のバレンタインは海外に逃亡してましたが、日本や韓国以外では女性 からの決まりがないですので、僕も楽しくプレゼント交換などしました。

Bu0n0
質問者

お礼

一言一言コメント入れてくれて本当に嬉しいです(p>3<q*) でも皆さんの回答を読むと、1と4が多いですね。 だから1か4にしてみたいと思います♪ 回答、ありがとうぎざいました!!!

その他の回答 (6)

回答No.6

中2ダンシです。 4ですね。 「秘密」と言われれば気になりますから、 もらったときにうれしいと思いますよ。

Bu0n0
質問者

お礼

同い年の回答はとっても大事です!!! 『秘密』って言うのが一番良いんですか~Σ(艸Q*●) とっても参考になります!!!! 本当にありがとうございました(PЦvЦ*q$)

回答No.5

#3です。御礼ありがとうございます。 もしそのお相手とお付き合いしている場合には、不安にさせないために(1)が最適と考えます。 また、学校の中など周り(その話が聴かれそうな場所)に人がいる場合は(3)でしょうね。そういう話はすぐ噂になりますから。 状況で使い分けてください。がんばってね。

Bu0n0
質問者

お礼

本当に支えになります。・゜゜(*/□\*)゜゜・。 2度も回答、本当に嬉しいです♪ 私が学生と言う事を把握して詳しく教えてくれて、本当に、本当にありがとうございます.+☆(◎*'艸`q*)☆.+ 絶対がんばります!!!!!!!

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.4

30男です。 3を勧めます。 ×1と2は止めた方がいいです。 本命を貰えなかった人や、義理チョコすら貰えなかった人が凹むから。もしかしたら、もっと素敵な人に好かれる可能性を消してしまいます。

Bu0n0
質問者

お礼

3番ですか(●!'Н°Θ)+゜ 新しい回答です!!4番は無難ですかね?? 新しい回答もあって参考になります♪ 本当にありがとうございました(★'u`*)$+゜

回答No.3

中学生なら初々しく(4)がいいです。 (4)が一番気になりますからね。 順位をつけるなら4→1→3→2です。 4以外は大学生か社会人になってから選択して良いと思います。 (2)は相手の精神的負担を軽くしたいという意図は汲み取れますが、逆に浮気性とか順位付けしているみたいに思われるかも知れないので、避けた方が無難ですよ。

Bu0n0
質問者

お礼

順番まで付くてくださってありがとうございます(p>3<q*) 4番が一番気になりますか?! 男の人の気持ちって分かりませんね~笑゛ 2番は避けたほうがいいですか!!分かりましたd(o0∀0o)☆+ 分かりやすい回答、本当にありがとうございました゜*.(回'v`从'v`◎).* 

noname#43184
noname#43184
回答No.2

4番!! なんかいいですね。初々しい感じがすごく伝わります。 もらうほうも当日はそわそわしてますからね。 秘密なんていわれちゃうと、【どきっ】っとしますし 二人だけの秘密みたいな感じが、さらにドキドキ感が増すように感じますね。

Bu0n0
質問者

お礼

4番、2票です!!!笑 >初々しい感じがすごく伝わります。 初々しい感じしますか(●*?∀?艸) もう本当、今からドキドキなんですよぉぉ―――↓↓ でもがんばります♪ 回答、ありがとうございました☆⌒(人0vo$*)

  • h2orca
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

(1)か(4)だなー。 頑張って渡してください!

Bu0n0
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます(p>3<q*) これからどんどん参考にさせていただきます!!! >頑張って渡してください! 頑張って渡させていただきます((笑 本当にありがとうございました。+(*$'u`$*)+。

関連するQ&A

  • バレンタイン…ピンチですΣ(艸Q*●)

    私は中学2年生です。 明日はついにバレンタインデーです!! 今私は手作りチョコを作っている最中なのですが、今日学校でこんなことになっちゃいました。。 私はA君に本命のチョコをあげようと前から誰にも言わず思っていました。 でもA君は私に『男子にあげる?』と聞くので、『本命しかあげない』と答えていました。 しかし、今日私の友達のBさんが『A君とC君に一緒にあげない?』と言われ断れず『いいよ』と答えてしまいました(ノA`;。#!) C君はA君と同じ部活で、私とA君とBさんとC君は4人で仲が良いです。 でもこのままだと、A君だけにあげようと思っていたのに、C君にもあげることになってしまいます(><) A君に『本命しかあげないって言ってたのに…』と思われて、気持ちは伝わらないんじゃ………!!!!!と思うんです↓↓ 私は明日、どうすればいいのでしょうか...(+Oпo艸泣) そして、もしA君の立場だったらどう思いますか((*0Дo`))!?☆+.$

  • バレンタインってどんなのあげますか?

    中1ですの女の子です。 あたしはバレンタインで女子と男子に友チョコをあげようと思ってます。 ちなみに、好きな人にも本命であげようと思います。 ・友チョコではどんなものをあげればいいと思いますか? ・どんなのをもらえば嬉しいですか? ・本命チョコはどんな感じがいいと思いますか? チョコを使ったお菓子にしたいと思ってます。 こんなことは自分で考えて作ったほうがいいと思うんですが、あたしは優柔不断なので決められません。 なので、みなさんに意見を聞かせてください。

  • バレンタインデーのお返し

    中3♂です。 バレンタインデーに女の子から手作りチョコをもらいました。 ちなみに本命ではなく友チョコです。 何かお返しをしようと思うのですが、何をあげればよいのでしょうか? 普通に買ったクッキーかなんかでかえせばいいのでしょうか? それもとハンカチとかずっと使えるもの? 女性の方、もらってうれしいと思ったもの教えてください。 お願いします。

  • バレンタインデーについて

    中学2年の女子です。 結構先なのですが、私はバレンタインデーの日に好きな人にチョコをあげたいと思っているのですが、本命チョコをあげるのは初めてで、色々不安があるのでいくつか質問をさせていただきますm(_ _)m これは、できれば男性の方に聞いてもらいたいんですけど、もし女性からチョコを貰うとしたら、手作りチョコと普通に買ったチョコどちらが嬉しいですか? 個人的な意見なのですが、好きでもない人から手作りチョコを貰うのは何だか重い感じがしています・・・;;(友チョコは別として) かといって買ったチョコだと手抜きな気がして・・・。 (言っていることがめちゃくちゃでごめんなさい;;) あと、いきなり好きな人の家に行くのも失礼なので何日か前に言っておきたいのですが、電話で言うか直接言うかで迷ってます。 これは女性の方に聞きたいのですが、自分の立場だとしたら皆さんならどちらがいいですか? 何だか質問がまとまっていなくてスイマセン;; ご回答お待ちしています。

  • [バレンタイン]ハート柄のラッピングは嫌ですか?

    私はバレンタインに、好きな先輩に本命とは言わずにチョコをあげる予定です。 本命と言わないけど、心では本命だと思ってチョコを作っているのでラッピングも赤いハート柄の袋にしようと思っています。 でも男子は、後輩からのハートの袋に入ったチョコなんて恥ずかしいのではないか、ちょっと嫌なのではないかと怖くなってしまいます。 実際、男子高校生の方は、後輩の女の子からハート柄の袋に入ったチョコをもらってどう思いますか?

  • ☆☆☆バレンタイン☆☆☆

    はじめましてっ!!! 私は高1の女の子ですw 今年生まれて初めて好きな人(彼氏じゃないです)に本命チョコをあげようと思うんです♪ 今まで友チョコしか作ったことありません・・・ その人は甘いもの大好きなんでチョコは喜んでくれると思うんです。やっぱりココはチョコレートで勝負したいんですが、どのレシピを見てもクッキーとかケーキとかの作り方しか載ってないんです・・・ 私はチョコを溶かして型に流して!!!みたいなチョコを作りたいんです☆ そこで作り方の載っているHPを教えてください。 他に悩みがあるんですが、チョコを溶かして型に流しこむだと手抜きだと思われそうな気がするんです・・・ (作るのって難しいんですか?) それが嫌なんですが、工夫したらいいことってありますか?中に何か入れたりしたらいいですかねぇ。 あと、告白はまだするつもりないんで、ハートとかは重いかなぁ。って思うんです。 そこでおススメの形とかありますか?大きさは結構大きめにしたいです!!! お菓子作り初心者なのでいろいろ心配です悩 でも、頑張ります。

  • 明日からどう接すれば…(ノA`;。#!)【中2】

    大変です!! 私の好きな人に好きって事、バレちゃいそうなんですY(>_<、)Y 彼は私には好きな人がいるって事を知ってから、ずぅ――――っと聞いてくるんです。 だから私もしょうがないから『○○組と○○組以外』とか『部活は運動系』とか教えちゃったんです。 これ以外にもいっぱい教えてしまいました。。。彼がひつこく聞いてくるから…(¶A¶)滝涙~ 彼は『俺でしょ?!』とは言わないけど、もうバレバレなんです!! せっかくもうすぐ近いバレンタインデーにチョコをあげようと思っていたのに…。。 あげにくくなっちゃいました...(+Oпo艸泣) 私はどうすれば、明日からどう接すればいいのでしょう。。。

  • バレンタイン・・・

    私には好きな人がいるのですが、去年の11月頭にふられてしまっています。 大学の同じサークルの人で、いまは普通に友達として仲良くしてもらっています。 そこで、もうすぐのバレンタインにチョコを渡したいと思っています。 正確にはバレンタイン当日にはサークルがなく会えないので、前日か翌日ですが。 そこで質問なのですが、振られた相手にチョコを渡すのはありでしょうか。 ダメなのは分かっているので告白とかじゃなくて、ただ渡したいだけなんですけど・・・ また、最初からサークルのみんなにチョコは配る予定でいて、それとは別に彼にだけ本命チョコを渡したいと思うのですが、それは重いでしょうか。 振られたときに「友達として、これからも仲良くして欲しい」と自分から言っているので、本命を渡したら迷惑かなと思ってしまって・・・ それに、最近ようやく気まずさが抜けてきたのにチョコを渡したらまた気まずくなってしまうのかなとも思います。 まとめると、 (1)振られた相手にチョコを渡すのはありか、なしか。 (2)渡すとしたら、本命か、みんなと同じものにすべきか。 (3)渡すとしたら、前日と翌日どちらがいいか。  友達には「みんなには前日に渡して、彼にだけ翌日渡すのはどう?」と言われたのですが、それはどう思いますか? これらの質問に対して、意見をもらいたいです。 男女どちらの意見もお聞きしたいです。 本命を渡したいと思うのははじめてで、とても緊張しているし迷っているのでどうかお願いします・・・!

  • バレンタイン(小学生)本命?義理?友?

    バレンタインのことで 小6です今日チョコをもらってきました 誰からなのかはさっぱりわかりません 本命?w義理?友?かも見当がつきません もらったときも一部始終は・・ 女子(彼氏てきな友達いる)「ね~ちょっといい~?」 自分「なに?」 女子二人増える(にやにやわらってた) 男子後ろに多人数くる ランドセルを開けられてしばらくすると重くなる(最初置き勉ばれたんかと思ったww 自分「なんだよこの重いの」 すると男子もニヤニヤしてました 中身は ハート形のチョコ一個 ボール型チョコ二個 キャンディー(チョコ)一個 でした 今友達とかに 「あいつお前のこと好きなんだよ」とか 「返事は出さないの?」とか言われてます 僕的には返事出したところで ドッキリ大成功~とかいうことを恐れていますw

  • バレンタイン

    男性の方に質問です。この前のバレンタインに本命の方にチョコをあげました。前日にあげるねって言ったら「えっ!俺にくれるの!?すごい嬉しいんだけど!!」ってとても喜んでくれたみたいで渡す方としてもすごく嬉しかったんです。 その日の夜、ありがとうLINE来るかな、来たらいいな程度に待っていたのですが、来なかったので、まあいいかと思っていました。すると、バレンタインから週末を挟んだ今日、お昼ご飯を友達(私も含めて4人)で食べてたら、その人が私の机トントンして、「チョコありがとう、美味しかったよ」って言ってすぐ他の男子のとこに言ってしまったんです。これは脈アリ、ナシに限らず、どういうことなのでしょうか?恋愛経験があまりないので根本的に分からないのです。どなたか解答お願いします。