• ベストアンサー

一番の被害者は誰ですか。

誰が一番可哀相に思いますか? 一番幸せなのは誰だと思いますか? <彼・彼女・元彼女(ストーカー)・お腹のなかの子供> 彼にはつきあっている彼女がいました。何年か前に振られた元彼女の存在もありました。 元彼女が彼にストーキングをはじめました。不法侵入もされました。 ストーキングがひどくなったとき、彼は彼女には一切連絡をしませんでした。彼女から連絡しても無視でした。 1ヶ月ほどして彼女のもとへメールが届きました。『ストーキングされているから会えない。元彼女の親に一緒にいてくれと言われている』 彼女は混乱しました。 また1ヶ月ほどして、彼は彼女とまた会うようになりました。しかししばらくして、また彼から連絡が途絶えました。 彼女はしつこく連絡しました。あるとききたメールに『結婚してます。さようなら』と書かれていました。誰と結婚したのかもわからないまま、彼女はあきらめようと頑張っていました。 その2ヵ月後、彼女のもとに彼からまたメールが。。『すいませんでした。子供ができて結婚しました』 ストーカー化した元彼女との間に子供ができて結婚したとの報告でした。一度だけの関係らしいですが、彼女はひどく傷つきました。その後、彼と彼女は何度か会いました。彼を忘れられない彼女はもっと会いたいと言いました。彼は『結婚しちゃったから会えない』といいます。『あのときは結婚するよりほかなかったんだ』『家からだしてもらえないんだよ』『子供を生き甲斐にするよ』『もうどうにもならないんだ』これらは彼の台詞です。 ご回答のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neo_cool
  • ベストアンサー率29% (30/102)
回答No.9

こんばんは。 私は一番可哀想なのも一番幸せなのも<彼女>だと思います。 自分から振った男をストーカーする女も、元彼女とたとえ一回でも関係をもってしまう男も何だかなぁ…と思ってしまいます。 彼女は本当にツラく大変な思いをしたと思いますが、力強く生きてほしいなと思います。 すぐには忘れられないと思いますが、元気になってほしい!! 素敵な人生を歩んでほしい。 私は彼も元彼女も子供もどうでもいいです。 子供の将来の心配したり、その夫婦の心配しても疲れるだけだし… どうにか生きていくのではないでしょうか。 というか、勝手に生きてくれって感じです。 自分勝手過ぎると思います。 結局、彼は自分自身を守った。 私はそんな人もそんな人も家族もどうでもいいです。(悪いとか、嫌いとか言う次元ではなく無視。) 冷たいかな…わからないですが、彼女に頑張ってほしいという気持ちだけです。 大変失礼しました。

cool-h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼女は本当にツラく大変な思いをしたと思いますが、力強く生きてほしいなと思います。 >すぐには忘れられないと思いますが、元気になってほしい!! >素敵な人生を歩んでほしい。 彼女にそのまま伝えます。 Neo_coolさんのような潔さを彼女にも持ってもらいたいです。 >私はそんな人もそんな人も家族もどうでもいいです。(悪いとか、嫌いとか言う次元ではなく無視。) ”愛の反対は無視”ですものね。無視できたら、彼女がほんとに彼から離れられたときだと思います。たとえ彼から連絡があっても無視できたら。。 すごく心強いご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#1888
noname#1888
回答No.14

一番幸せなのは>彼女 一番可哀想なのは>お腹のなかの子供 で、実は一番可哀想なのは>元彼女(ストーカー) かな。愛されてないやん。それでもいいのかな。 ストーカーは自分が見捨てられる事が許せない、自分が実は大嫌いな、寂しさで一杯な人って感じ。 しかし、『あのときは結婚するよりほかなかったんだ』『家からだしてもらえないんだよ』『子供を生き甲斐にするよ』『もうどうにもならないんだ』 ってさー。ここまで言われるんなら結婚しないほうがいいんではないかいな、その元彼女。それでも結婚したかったのかな。そんな旦那や父親ならいないほうがはるかにマシだよ。 その男の子供にはなりたくない。(断言) 子供が生き甲斐って言葉嫌いですし。 生き甲斐は自分で見つけろー!

cool-h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんのご意見を聞いていたら、彼と奥さんのことをいろいろ考えることが無駄なのかもしれないと思い始めました。 彼の子供を生き甲斐にする・・とかいろいろな台詞も、どこまで本心かわかったもんじゃないですしね。今の今はそう思っているかもしれないけど、先のこと考えてるのかな~この人たち・・って感じですね。 >生き甲斐は自分で見つけろー! 確かに。(ーー;) 人生を託された子供はいい迷惑ですね。 ありがとうございました。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.13

私の考えです。 可哀想な人:お腹のなかの子供 彼と元彼女みたいな両親のもとに生まれてしまうこと 幸せな人:彼女 そんな人達とつきあいが切れてよかったのでは? ついでに、誰が悪いってこともないけれど、 一番の加害者的存在は"彼"だと思います。

cool-h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一番の加害者的存在は"彼"だと思います。 そうとも思えるのですが、子供ができたことは彼だけの問題ではなく、元彼女が良識のある人であれば、また違った展開になっていたと思うのです。 どっちもどっちですね。 長い目でみれば、彼女のためによかった・・・というのだけは確かだと思います。 ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.12

一番可哀想な人:彼 何事も優柔不断で自分の責任である事を他の人や物のせいにしてしまう卑怯な性格。そういう自分の悪いところに気付かずにこのまま人生を送ってしまうのは可哀想でしょう。早くに御自身の欠点に気付かれますように、と祈ります。 一番幸せな人:彼女 そういう彼とお付き合いをだらだらと続けずに済んだから。モトカノと完全に手が切れていたとしても後々同じようなパターンで別れる時が来ると思いますが、少しでも早く別れられて良かったですね。これからの人生に幸多かれと祈ります。

cool-h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >何事も優柔不断で自分の責任である事を他の人や物のせいにしてしまう卑怯な性格。 そうですね。彼の場合は、今だけのことではなくてこれからもこの性格のために厄介ごとが起きる可能性はあるでしょう。 そう考えると、彼女は別れてよかったということですね。 ありがとうございました。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.11

私の個人的な考えです。 一番かわいそうなひと。彼女。 理由。その程度のオトコを愛してしまったこと。 ストーキングや不法侵入されても毅然とした判断がとれない。 あえなくなったときに彼女にろくな説明もせず心配かけさせ、悲しませて そのあげくストーカーとセックスしたこと。 100歩どころか1万歩譲って、どうしてもセックスせざるを得ない状況に なってしまったとしても避妊をしなかった彼。 一番幸せなひと。   彼女。 理由。上の理由のようなオトコと結婚しないですんだ。 もっといい男性はたくさんいますよ。 なんかさ、彼は全部ストーカーのモトカノのせいにしてるけど、 普通は自分で決断して行動するのでは・・・。 家から出してもらえない、ってかぎ掛けて閉じ込められてるのかしら。 外出して彼女と何度かあってるのにね・・・^-^;; すべて諦めてどうにもならない、で話おわりにしちゃうのもね・・。 結局はその状態を彼も打破したくないのよ。本当にモトカノが嫌なら 子供引き取って離婚だってありえるんですからね。 彼女につたえて。 彼といたよりももっといい未来をつかめるよ、って。

cool-h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼といたよりももっといい未来をつかめるよ、って。 はい、伝えます。 彼女も時が経てば、これでよかったと気づく日がくるでしょう。 私の質問が彼女寄りになっているので、ちょっとよくなかったかな。。(^^;) 彼は、元彼女のことも彼女のことも拒絶できない性格なんですよね。 彼女だけじゃなくて、それぞれがいい未来をつかめることを願います。 ありがとうございました。

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.10

彼女。不法侵入があった時点で警察に介入させる事もできたはず。

cool-h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >不法侵入があった時点で警察に介入させる事もできたはず。 被害者であった彼がそれを選択しなかったのですから、どうしようもありません。 ありがとうございました。

noname#5646
noname#5646
回答No.8

こんばんは。 えー、本当は質問に対する回答を書くべきであり、他の回答に対する意見はあまり良くないとは思うのですが・・・。 色々な意見がありますが、#1 ran-changさんの回答に尽きると思います。私はこの名回答に100票です。 もう済んだことを、誰が一番可哀想かと考えるのなんて、意味ないですよ。 お腹の赤ちゃんの幸不幸なんて、これから全てがはじまるのに! みんな幸せなんですよ!!! そう考えるのが一番です。 彼も元彼女も彼女も、みんな人間つまづくときはあって、間違うこともあって、でも真剣に考えて、決断し、そうして自分の行動に自分で責任を持ってゆくことになるわけです。 好きな人は好きなままで良いと思います。愛情と我執は違うので、彼女は我執を捨てればすぐに解放されると思います。 赤ちゃんがかわいそうなんてとんでもない。僕は祝福したいですね。 「おめでとう! すばらしいお父さん・お母さんを選んだね! 元気で生まれて来いよ! またどこかで会うときはよろしくね!」

cool-h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、#1 ran-changさんの回答はなるほど~と思いました。でも今は、聞きたいのです・・(ーー;) >彼も元彼女も彼女も、みんな人間つまづくときはあって、間違うこともあって、でも真剣に考えて、決断し、そうして自分の行動に自分で責任を持ってゆくことになるわけです。 それが人生ってものですよね。振り返ればそう思えるのかもしれません。 彼、彼女、元彼女みんなが、そう思える日が早くくるように祈ります。 ありがとうございました。

noname#5717
noname#5717
回答No.7

一番かわいそうなのは「おなかの子供」 理由:彼の態度から必ずしも望まれて出来た訳ではなさそうだから。また出来たことを心から喜んでなさそうだから。 その他の人について 彼:一見かわいそうだが、彼女がいながらストーカー相手に子作り行為に至った優柔不断さの報い。自分のあいまいな態度で彼女を傷つけたのだから自業自得。 ゆえに不幸であるが可哀相ではない。 元彼女:一応現在は幸せだが、結婚までの経緯が今後あだになって、夫婦仲がどこまでうまくいくのか疑問。彼の発言を信じるなら、殆ど責任取るために結婚しているので、こんな夫婦はうまく続かない。将来は不幸かも? 彼女:ものすごくかわいそうですが、こんな男と結婚すると将来ロクなことがないのは確か。いまは一番辛い思いをしているけど、将来的には良かったと思う。 ゆえに将来的に見て、幸せなのは彼女ではないかと思う。また、はやく彼から離れ、別の本当に良い男をみつけ幸せになることを望みたい。

cool-h
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >彼:ゆえに不幸であるが可哀相ではない。 自業自得、そのものですね。彼が全ての根源かもしれない。 >元彼女:一応現在は幸せだが、結婚までの経緯が今後あだになって、夫婦仲がどこまでうまくいくのか疑問。彼の発言を信じるなら、殆ど責任取るために結婚しているので、こんな夫婦はうまく続かない。将来は不幸かも? 本当に相手を好きなら、シングルマザーの道を選ぶ人もいますよね。結婚にこだわったあたりが、執着と思えてならないのです。それでほんとうに幸せになれるのかなと。将来は不幸かも・・・幸せになってもらいたいものですな。 ありがとうございました。

  • angelbeby
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.6

なぜストーカーすろような女と避妊をしないSEXができたのですか?それは元彼女だからですか?なぜ元彼女の親までもがあなたにこだわったのでしょう? 「できちゃった結婚」と言うより「策略結婚」ですね。 たとえ一度だけの関係だとしても彼女がいるという自分の立場を忘れていたようですね。 最低です。

cool-h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なぜストーカーすろような女と避妊をしないSEXができたのですか? ごもっともです。元彼女じゃないストーカーならできなかったと思います。 ストーカーじゃない元彼女だったら・・・そういう状況にならなかったでしょう。 結局は彼の意志によるところの行為の結果なのかもしれません。男とはそういうものなのでしょうか? >最低です。 女性から見ると、絶対そう思いますね。 男性から見ると、どうなのでしょう。。 ありがとうございました。

  • n0s
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.5

彼女=あなた でありませんように。   幸せ--->お腹のなかの子供   (彼はあきらめるでしょう、しかたなくにも愛すはずです。子どもは可愛いでしょう。「彼女」からの再アプローチがなければきっと幸せな家庭になるはずです)   不幸--->彼女   (彼に報復してもあきらめても不幸。できちゃった結婚で寝取られたのも不幸。彼が好きであればあるほど不幸。不倫関係になっても不幸。弱気な彼がどういう決断を下しても信頼はすでに裏切られた過去があるから不幸。)

cool-h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >(彼はあきらめるでしょう、しかたなくにも愛すはずです。子どもは可愛いでしょう。「彼女」からの再アプローチがなければきっと幸せな家庭になるはずです) 「彼女」からの再アプローチがあったら、揺らいでしまいますかね、彼は。 彼は根っからの子供好きらしいので、しかたなくもなく、愛すると思います。 「彼女」には彼から離れることで、今後の幸せが待っていると思っておきましょう。 ありがとうございました。

  • halsame
  • ベストアンサー率30% (43/142)
回答No.4

これってただのモトサヤなんじゃないですか? ストーカーされて迷惑なくらい嫌な人と避妊もせずにHできないでしょ・・・ なので一番悪いのは彼な気が。。。 彼女が一番かわいそう。 彼の言葉はすべていいわけにしか聞こえない気がします。

cool-h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >これってただのモトサヤなんじゃないですか? 確かに。 ストーキング騒ぎのあと、彼は彼女に『あんなこと(ストーキング)されたら、同じ部屋にいても変な気持ちにならないね』といったそうです。彼女はそんなこと微塵も疑っていなかったのに、彼が突然言い放ったそうです。 それって、浮気したことを隠すときの心理なんですかね。 >なので一番悪いのは彼な気が。。。 そうですよね。彼が毅然としていれば、今の事態は防げたことに・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 再婚します。元旦那に報告すべき?

    来週結婚します。 3年前に離婚した元旦那への報告は必要でしょうか? ≪補足≫ 今年5歳になる娘がいますが元旦那が引き取りました。 連絡は数ヶ月に1度、 元旦那から子供の成長に関しての報告が来るくらいで その他、連絡はしていません。

  • ストーカーはどうするか?

    30代の既婚女性です。 10代後半から20代の5年間お付き合いした彼がいました。 あちらから別れを申し出て別れ、別れて数ヶ月後よりストーカーになりました。 頻度は減ったものの、ストーカー被害歴は8年です。 最後に見たのは、私の結婚当日です。 ストーカーは仕事中(営業職)だったようなので、途中までしか追いかけてきませんでした。 ストーカーは私の友人たちの家や職場まで顔を出し、私の近況や私の友人と会話をするために動いていると、1人の友人から聞き、ストーカーが知る私の友人は早い段階で全て縁を切っています。 ストーカーは8年くらい前に私の友人の友人(私も同級生で面識アリ)と結婚したようです。 ストーカーは今の私のことを知るには探偵等に調べてもらうしか手段はなくなったはずです。 ストーキングを辞めたのか、私の情報が入らなくて断念したのかは分かりません。 今の私はひっそりとですが、家族とそれなりに幸せに暮らしています。 が、最近になって新居購入の話が出ています。 生活環境、通勤のことを考えると、ストーカーの住む街が一番便利なのです。近所ではなく1駅分くらい離れています。 バッタリ会うなんてことはあったとしても別れて10年以上、ストーキングが途絶えてからも5年以上なので分かるのか…。 もしストーキングが再燃してしまったら、夫や子供にも嫌がらせを加えないかどうかが心配です。 ストーカー規制法施行の前の出来事ですし、おそらく時効でもあります。しかし、私の気持ちとしてはモヤモヤしております。 私の気持ち一つで変わるのではないかとも思っております。 でも、いざ遭ってしまったら対応できるかどうか自信がないです。 10年以上経っても追いかけてくる人っているのかなとも思います。 過去のストーカー被害を相談するような窓口はあるのでしょうか。 場合によっては私がメンタル的な病院で治療してもらうしかないのでしょうか。 他にみなさんのご意見等も聞かせていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の報告を受けた後はこちらから連絡しない方がいいのでしょうか?

    お正月に友人から「入籍した。赤ちゃんができた。(今3ヶ月)」と報告を受けました。その時に「おめでとう」とメールを送り何通かやり取りしてる中で、結婚式もやりたいけど、早く決めないとお腹がおおきくなってしまうから・・。などと言っていました。(口調から式をやりそうだったので、現時点で結婚祝は渡していません。) 今月でもう5・6ヶ月になって安定期に入ってきていると思いますが、友人からの連絡は一切ありません。 こちらから「元気?」などとメールはしない方がいいでしょうか? いくら安定期に入っていそうだとはいえ、何が起こっているかわからないので(言葉は悪いですが、流産とかの可能性もありますよね)、友人から連絡が来るまでこちらは一切メールとか送らないほうがいいのでしょうか? 送らないのが常識だ。というのも何かで聞いたことがあるので。 それとも「元気?」とかだけにして「赤ちゃん元気?体調大丈夫?」とかの言葉を掛けなければいいのでしょうか? 今まで、何ヶ月かごとにメールをしていたので、全くメールしないのも・・・と思いつつ、友人からの連絡を待つべきかもと悩んでいます。 もう1人の別の友人は妊娠報告後しばらくたって「元気?もう安定期で6ヶ月になって、最近お腹の子が動くんだよ~。」とメールをくれたので、返信しやすくて友人も赤ちゃんも元気そうでとっても嬉しかったのです。 それと結婚式をやるかどうかがよくわからないのですが、 もしやらない場合は結婚祝と出産祝いを同時に渡す事になる可能性があります。その場合はいくら渡せばいいのでしょうか? (例えば結婚祝1万円+出産祝いで何かプレゼント。等) (私の結婚式の時は3万円頂き、私はまだ子供はいませんので出産祝いは貰っていません) ご意見宜しくお願いします。

  • 彼とのこどもを授かりましたが・・

    先日、妊娠していることがわかりました。 実は彼に報告に行く1週間程前に、彼と電話で「別れる、別れない」の話をして、話がまとまらずじまいで電話を切り・・少し距離を置けば 感情的になっている彼の気持ちも収まるだろうと思い、しばらく連絡を していませんでした。 その期間に、私の体調は食欲もなく、ご飯をみると気持ちが悪くなり、 自分で調べてみると陽性の反応が・・。産婦人科に行き確認してもらうと、「赤ちゃんいますよ。」と言われ・・本当はすごく嬉しいことの はずが・・彼がどんな反応をするかが不安でした。 彼のもとに報告に行くと・・ 「お前とはもう別れたつもりでいた。もう好きじゃないから一緒にやっていけない。下ろせ。」 「ストーカーみたいで気持ちが悪い。」 「下ろす時にかかる費用は出すけど、認知はしない。費用と振込口座を メールで教えてくれ。」 「結婚したとしても、俺はお前が嫌いだからどこかにいなくなるぞ。」 「こんな面倒なことになるなら、付き合わなきゃ良かった。」 などと言われ、冷静に話ができずに終わりました。 彼を知る先輩夫婦からは、「いつも極論を話す人だから・・突然の報告でビックリもしたんだろうし、落ち着いて考えたら、連絡がくるよ。」と言われましたが・・私にはそんな風に思えず、あれが彼の本性な感じも受けました。 それでも・・せっかく授かったこどもを私たちの身勝手で簡単に下ろすという決断ができず、両親に相談することもできずに1週間が経ちました。 どうしていいかわかりません・・。ただお腹に痛みが生じるたびに 命を授かった重みを実感し、お腹のこが何かを訴えているかと思うと 涙が止まりません。私自身が解決しなけらばならない問題なんですが・・もし同じ様に悩んだことがある方などいましたら、何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • ストーカー被害…結婚したくありません

    20歳女。現在妊娠10ヶ月、先日も質問させて頂いた者です 父親となるはずだった人からDV・ストーカー被害を受けていましたが、私の実家にまで押しかけてきたので警察を呼び相手に接近禁止令が出されました。 その直後に『これで最後のメールにします』という内容のメールが送られてきたかと思うと、その数日後には『やっぱり謝罪したいから返事をくれ』、挙げ句の果てには『返事をくれないから物も食べれないし眠れもしない』『会いたい。 自分は反省している。一緒にいたい。結婚してください。親も挨拶に行きたいと言っている』…接近禁止令が出てるにも関わらず電話までしてくる始末…。 私が今までどれだけの脅迫を受け、お腹に子どもがいるのに食べ物ものどを通らず・恐怖で眠る事も出来ず、家族も不安に怯え、それを訴えても脅迫され続けていたのに、自分の要求だけは一方的に伝えてくる…。 そんな悪魔のような人と私は結婚・入籍するつもりもないし、認知や養育費も請求したくありません。今後私と私に関わる全てのものから手を引いて欲しいのです。 接近禁止令よりさらに効力のある命令や警告を警察に出してもらうことは出来ないのでしょうか? また、第三者を通して話し合いの場を設けたほうが良いのでしょうか?とにかく子どもが産まれる前になんとかしたいのです。今私には何が出来るのでしょうか…。

  • ストーかー警告(被害者)へストーカー警告

    先日、朝、起きたところ元恋人(ストーカー警告を私に対して出すように警察へ依頼した人)から夜中に不在着信が残っていました。数日後には 今度はLINEに質問がきました。 「どうして?」と。 返信はしていません。 元恋人から連絡が来ると、心が披露するので更に連絡が来るようなら「ストーカー警告」を警察に出してもらうことを考えています。ただ相談するのであればきっちり「ストーカー警告」を出してもらいたいのですが、警察にどのように話をもっていくのがベストでしょうか。 経緯としては... 数カ月前に3年一緒にいてほぼ同棲をしていた当時の恋人を喧嘩の際に蹴ってしまい、それをきっかけに恋人からLINEのメッセージで振られ、数日後に傷害で警察に逮捕されました。さらに別れるというLINEのメッセージを受けた際に別れたくなかったので3通ほどメッセを送っていたところ、それを理由に警察に書面で「ストーカー警告」も受け、二度と連絡をしないようにと言われました。最終的には示談をまとめて傷害(過去も含む)は不起訴となり釈放されました。示談の内容は守秘義務があり公開できません。 3年の中で3回元恋人には手をあげてしまいました。 一回目は浮気を疑われて(実際には疑っているようなことは全くしていません)、元恋人に数十発、顔を含めて殴り蹴られた際に土下座しろといわれ、土下座しても許してくれず、罵倒されて「もうやめて」と言っているのにやめてくれず、途中から笑いながら蹴ってきたので、「それ以上やるならやり返すよ」と伝えたところ「やれるもんならやってみろ」と言われたため、逆にボコボコにして土下座させて謝らせました。ただその後も恋人関係は続いていました。 二回目は恋人が体を売っていることが分かったときです。最初に私の浮気を疑って暴力を振ってきた時期も体を売っていました。その時期は10日の間に7人。しかも私と会う前にもしていました。年間でわかる限りで30人以上。さらにこの時は元恋人の生理が遅れていたため「あんたのせいだ」と数日間にもわたり人間性を否定されたのですが、別の人と生でSEXをしていたことが判明し、その人は常連さんらしく「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません」というやり取りをしていました。その日も罵倒されたので「いいかげんにしろ。お前自分のやっていること全部言ってみろ」と聞き出すために元恋人に手をあげました。結果的に「体を売っていることを認めてもう売らないこと」を約束してくれたのですが、その翌日に警察から電話でストーカー警告を受けました。「もう連絡をしない。会わないように」と。ただ警察から警告を受けた翌日には恋人から連絡がきて「私から連絡をする分には大丈夫だからこれからも会おう」と言われて、まだ好きだったので会っていました。最終的にはもう浮気はしないと約束したためもう一度付き合いました。 そして三回目です。 恋人の財布にラブホの会員証が入っているのをみてしまいました。ラブホの会員証について問い詰めたところ、二人の人と関係を持ち、一人は複数回。その複数回の人に会員証を持っていてと渡されたそうです。彼女には「何か文句ある。」と言われました。私は元恋人を蹴ってしまいました。その結果、私は傷害の逮捕とストーカー警告を受けました。 その元恋人から自分からは全く連絡をしていなかったのですが不在着信が朝起きたら残っていました。数日後にはLINEでメッセがきました。 私は共依存(恋愛依存症タイプ)で元恋人にかなり依存していたため、いまでも元恋人のことを考えると胸が苦しいです。正直に言えば連絡が着たこと嬉しくもあり、悲しくもあります。もう私の心をかき乱さないで欲しいです。 もう会うことも連絡を取ることもやめるために元恋人から連絡がきても対応する気はありませんが、このように私をストーカー扱いした人が連絡してくるので逆にストーカー警告を出したいと考えています。 私が警察からストーカー警告を出されたときに「自分がストーカー警告されたことが納得できません。ただ私からは連絡はしません。ただ必ず元恋人からまた連絡があるはずです。その時にどうすればいいですか?」と確認しましたが、「付き合っていたこと自体が君の認識違いではないか。彼女から連絡が来ることは今後、絶対にない。」と警察に言われました。 それがこのように向こうから連絡がきています。 元恋人は頭がおかしいところがあります。付き合っているときには世の中の全てを恨んでいるのではないかと感じることが多々ありました。今回までの一連の行動全てが私を破滅させるためにやっているのではないかと怖いです。共通の友人から「あの人から全てを奪う」と口喧嘩をしたときに元恋人がLINEで発言しているスクショを連係してもらったこともあります。元恋人は私の精神的に弱い部分を徹底的に責めてきます。元恋人を知っている知人に相談したところ、「あの人はそのうち貴方の家に来る可能性あるよ。気を付けて。」と言われました。 この件を警察に相談するからにはきっちり元恋人に「ストーカー警告」を出してもらい一切の連絡を絶ちたいのですがどのように話をもっていくのが良いでしょうか。

  • ストーカー殴って被害届出されました・・。

    教えてください 結婚前提で同棲している彼女がストーカーっぽくつきまとわれていたのでその相手を一方的に殴って全治2週間程度のけがを顔面に負わせました。 元々友だちだった人ですが、恋愛感情を抱いて電話、メールや俺が不在の時に家に押しかけたりしてストーカーっぽい行為をしていました。 もちろん彼女は「嫌だ」「やめて」「連絡しないで」と拒否する意思をはっきり伝えていたそうですがまったく無視。 何度も「これが最後」「これが最後」を繰り返すばかりで彼女の気持ちはお構い無しで、彼女は恐怖感すら感じていたそうです。 ある日突き止めて一方的にボコボコにしてしまい4日後に被害届が出されました。(交番から彼女に連絡があってわかった) その間もストーカーまがいの行為(自宅や彼女の職場へ出没)やEメール・手紙、殴った自分に対する脅迫的な(職場への)電話等、 特に彼女に対しては「さようなら」と書いた手紙を渡したと思えば 次に日には「まだ信じて待ってるよ」的なメールを平気で送ってきます。 手を出したことは悪いと正直思っていますが、それまでの奴の行為を 考えると素直に法に従いたくない部分もあります。 対応策はやはり示談がいいのでしょうか? たたかって不起訴とかいけるでしょうか?

  • 被害妄想激しいですか?

    被害妄想激しいですか? 閲覧ありがとうございます。 かなり長くなりますがよろしくお願いします。 私は結婚しており子供もいます。 (私・旦那21歳、子供4ヶ月) 旦那は私が付き合うのもHするのも初めてです。 一緒にいる期間は結婚含め5年です。 (交際4年5ヶ月結婚8ヶ月) 悩みは旦那側の母と妹についてです。 旦那と付き合ってた当初旦那をほぼ毎日私の家に住ませてました。 勿論私の親は反対です。 ですが理由があるんです。 それは旦那の妹。 旦那と妹はかなり仲がよかったみたいで付き合った時ケータイに入ってた写真みせてくれたり誕生日でもお互いにプレゼント交換したりと本当に仲がいんだな~って思う位で別に気にならなかったのですが 旦那からある事を聞いてからこの5年間ずっとその事がトラウマです。 ある事はどちらも1回限りみたいですが小学生の時におっぱい触ったり下を舐めた事があるとか‥ それを聞いた時引きました。妹にも同じ話し言われました。 私といる時に妹はHをやりながら旦那に電話してきたり‥ 妹はブラコン? その後友達からも兄妹付き合ってるて噂聞いた事あるとか‥ でもそれでもやっぱり好きなので別れませんでした。昔の事、割り切りろうと‥ けどさすがにそれを聞いてからは妹と関わらないで欲しいと思い必要な連絡以外とるのやめてと言って旦那も分かってくれて連絡とってなかったのですが後々隠れてメールしてたのが分かって大喧嘩、その事で自分の体にも傷つけましたでも好きなので別れきれませんでした。 それから旦那が家に帰って妹といると思うと怖くて、どんな事してでも旦那を引き止めてました。 なので向こうの両親にもよく思われなくて彼女とは認めてもらえなかったし、妹がいない事確認して旦那の家に遊び行って話ししていると母が隙間からみてきたり。母は過保護って言ったらいいんですかね‥旦那がいる前で私に怒る事ができないので旦那がいないところで怒られたり不道徳な事は絶対しないでねと言われたり。 旦那に陰で言われる事言って母に言ってもらいましたがやっぱり旦那がトイレに行ってる間に言われたり‥ 母からよく見られなくて当然なのもよく分かります。 私はトラウマや母からよく思われない事がありますが旦那自身は本当に大好きだし一緒にいて楽しいです。結婚して家庭が出来たら母も変わると思い結婚のきっかけにする為でき婚ですが計画して結婚しました。 妊娠報告に行った時怒られましたが怒られる事は覚悟してました。 ですが私は母から謝ってくれない?と言われお互いの同意のうえで作ったけど腹ませたのはそっちだろ?何で謝らなきゃいけないか分かりませんでしたが謝りました。 後々考えたら不道徳な事したらいけないって言われたのにこうなったからかなと思いました。 その後も本当に旦那の子供なの? 子供が産まれてからは 旦那に似てないねぇ 血液型は何やった? とか‥遠回しに疑ってるのかと 妹も旦那と普通に話しがしたいと‥ この家族からしたら私は邪魔な存在?と最近思いだしてきました。 この事を思い出してはイライラして苦しくなって旦那にもあたってしまい何よりも子供が一番可哀想です。 私は本当に好きだし離婚もしたくないのですが旦那は分かってくれないというか家族問題はどこにでもある話し、結婚は我慢するもの、俺だっていっぱい我慢してると‥それが無理なら離婚と離婚の話しが上がります本心は仲良くやっていきたいです。 本当つらいです。 もう嫌です

  • 男性様の気持ちを教えて下さい。

    仕事が多忙な40代の落ち着いた大人の男性と、お見合いを通し交際となりました。(休み無し、毎日深夜の帰宅、社会的地位が非常に高い職業、仕事に生き甲斐を持つ努力家) まだ知り合って一ヶ月。二回会ってお茶をしたのみ。 結婚について真剣に考えている方です。 多忙な為、一週間に一回メールをする程度に控えています。 急を要する(明日会えますか?等)メール以外は、返信はありません。 今は特に忙しいと、本人より聞いております。 今までの恋愛ですと、一週間に一回のメールだけの連絡は有り得ないのですが、40代の多忙な男性というのは、例えば一ヶ月全くメールすら無くても、それは何とも思わないと思いますか?(人によりますが) 連絡の頻度について聞けばよかったのですが、今はわからず聞ける状態ではありません。(正に今忙しい) 交際というと、会えなくても近況報告し合ったり、コミュニケーションを取りたいと思ってしまいますが、お見合いで『結婚』を前提としての交際になる為、あまり自分の近況報告をし過ぎると、結婚へのプレッシャーを与えているような気がして、控えた方がいいのかな…と思ったりします。 また逆に、全くお互いが連絡入れないと、なんだか冷めた感じにも感じてしまうし、対応に困ります。 連絡はどのような頻度で取りたいと思いますか? その他何でもアドバイス等下さい。

  • 妊娠・出産報告について細かい相談です

    私は現在、妊娠していて夏に出産予定です。 1)妊娠報告・その1 友人から妊娠報告のメールを頂きましたが、出産予定日を数ヶ月過ぎても連絡がありません。共通の他の友人にも連絡がないです。 「出産連絡の際に自分の妊娠報告をしよう」と思っていたのでまだ連絡していません。 こちらで「出産前と後では印象が違う」とのご意見を拝見したり、友人にも「出産してから連絡があったら寂しい」と言われたのもあり 妊娠報告を今した方が良いのか?友人から連絡があるまで待つか? どちらを選択したとしても自分の妊娠報告に後悔するか躊躇してしまう理由で連絡が遅くなったとかなら・・・と思うとどうすれば良いのか分かりません。 また自分の出産後も連絡が無ければどうしたら良いのでしょうか? 2)妊娠報告・その2 「メールをたまにして、子供を望んでいる友人」がいるのですがまた報告していません。 差し障りのない文章を教えて頂きたいと思っています。 漠然とは考えていますが締めに悩みます。「生まれたら報告するね」はどうなのでしょう? 3)妊娠報告・その3 遠方で逢ってないですが、仲が良い友人がいます。 結婚報告をきっかけに手紙を書き、手紙を届いた後にお祝いメールを頂きました。 こちらで「出産報告のみだと祝いの催促に取られる」というご意見を拝見し、 私の場合も詳細に書いたので「結婚祝い・電報希望」の催促に取られる行動だったかも?と恥ずかしく感じています。 今回年賀状で報告しようと思いましたが「結婚報告はしてきたのにお祝い貰えなかったから今度は数ヵ月後に事後報告?」と思われますか? 4)無事出産をした後の出産報告 妊娠報告をした友人にはメールで連絡する予定ですが、今まで頂いてた出産報告は覚えている限り下記のようなメールでした。 「何時何分生まれました。何kgの男の子です。大変だったなどの話+写真」 子供を望んでいる友人もいるので「男の子が生まれました。母子ともに健康です」とかの文章で写真なしにするのはどうですか? (私には子供を望んでいる友人が数人います。逢う機会があったのでその時に報告しました) 写真が無ければ子供を望んでいる友人には余計不愉快と思われ、関係ない友人には「何かあったのか?」と思われますか? 年賀状も写真ではなく絵の普通の年賀状で考えています。 どう思われますか?写真も送った方が良いのでしょうか? 出産報告は気の早い話ですが宜しくお願いいたします。