• 締切済み

元彼のことを話される・・・

僕には初めて付き合った彼女がいます。 今日彼女の家に遊びに行ったときに、おもむろに引き出しを開け、過去の異性との2ショットのプリクラなどを見せられました。 僕に見せたいという気持ちがしぐさで分かったんですが、そんなものは見たくないので、捨てろよと言いました。 そう言った後の彼女の表情が寂しげだったので余計に嫌な気持ちになりました。 写真を見た感じ僕と容姿が似ていたので、それを見せたかったのかもしれないんですが、基本的になぜ過去の異性との写真を見せようという気持ちになるのか理解できませんでした。 僕の気持ちは、過去の人と重ねてほしくないし、ひきずってるんじゃないかと疑ってしまうから嫌です。ちゃんと自分を見てくれてるのかなって。 そこで質問です。 よく、付き合ってる相手の元彼(彼女)の話をされた、という話を聞くんですが、そういう人たちはどうして話してしまうんでしょうか??

みんなの回答

  • SIAM6
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.8

質問者さんは彼女の事をとても愛されておられますね。文面からその気持ちがよく解りました。 気持ちはよく解ります。自分もそうでしたので。しかし、誰にでも過去はありますし、その過去が今の彼女の一部であるのも事実です。元彼と真剣に恋愛をしたからこそ付いた魅力、成長した部分が彼女にはあるはずです。質問者さんはそれをひっくるめて彼女を愛しているのですよ。 逆に言えば、彼女が元彼と恋愛をしていなかったら質問者さんが彼女を好きになる事もなかったかもしれないし、今の彼女に質問者さんだけが付けて上げられる魅力、成長させて上げられる部分という物が必ずあると思います。 ただおもむろに写真を見せられただけだから、又、その写真の元彼が質問者さんに似ている、と質問者さんが思われたから質問者さんは嫌な気持ちになったのだと思います。多分ですが「捨てろよ」と言った時にかなり怒った様な態度を取られませんでしたか? ではもし、彼女が「自分の事を知ってほしいから・・・」と言って写真を見せたら、又、その写真の元彼が質問者さんと似ていない人だと質問者さんが思われたとしたらどうでしょう? きっと質問者さんの受け取り方も違ったのではないでしょうか?嫌な気持ちはあったとは思いますがそれも大分小さい気持ちで「捨てろよ」とは言わずに、写真を見れたのではないでしょうか? つまり、彼女のやり方が少し悪かったという事です。こういう事は人によってかなり意見が分かれるデリケートな事だと思いますし、彼女の質問者さんに対する思いやりが少し欠けていただけだと自分は思います。又、質問者さんは初めての彼女、彼女の方は付き合った経験あり、という経験の差も影響していたと思うのですが、こればかりはどうしようもないので質問者さんもその事を考えて少し大目に見て上げて下さい。 ただ、もし先に述べたように、かなり怒ったような態度を取られたのであれば、その事はきちんと謝ってあげて下さい。怒るのは、彼女がその元彼と浮気のような形で質問者さんに筋を通さないやり方をしたり、元彼を引きずっていて、そのかわりの様な形で質問者さんと付き合っている、などの事が事実としてあったとしたら?からだと思うので。 彼女のやり方も悪いとは思いますが、文面を見る限り、質問者さんも素直に彼女に「どうして見せたの?」と聞く(もちろん怒った様には聞かない)、不安な気持ちは正直に伝える、などの事はせずに嫌な気持ちだけをあからさまに出していらっしゃるので、その事は質問者さんにも非があると思います。質問者さんもそういう事はきちんと彼女に素直に伝えて下さい。元彼の事も、質問者さんは似てると思ったかもしれないですけど、彼女はまったくそう思っていないかもしれないですよ? 彼女は質問者さんに全部を知ってもらいたいのだと思います。 きっと大丈夫ですよ。長文失礼しました。

  • ran1013
  • ベストアンサー率53% (24/45)
回答No.7

私は逆に、付き合った人に元彼女の話をさせます。 その人のどんなところが好きだったのか、どんなところに遊びに行ったのか、どんなところが嫌だったのか・・・。 いろいろ聞いたほうが今後の付き合いの参考になるし、安心できる気がします。 あと、これは私のエゴですが、自分以外の女の人の思い出を彼の中に留めさせるのが嫌なのかもしれまん。 だから全て吐き出させてしまいたいんです。 元彼女の話を話したがらない人は逆に引きずっているみたいで不安に感じます。 後ろめたいことがないからこそ、何でも見せれるんだと思いますよ。

snow_berry
質問者

お礼

回等ありがとうございます。 すごいですね・・・そういった考え方もあるんだなってびっくりしましたが、確かに納得できます。 よっぽど信頼関係がないとできなさそうですね、、

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.6

いや、正直タブーな気がします・・。 あんたにとっての、私はなに?って思ってしまって。 私は話したくないし、相手にも必要以上に話して欲しくありません。 それはマナーでもある気がします。 申し訳ありませんが、彼女の行動は稚拙にしか思えません。 (浅はか、という言葉もあってるような・・) 理解できなかったり、イヤだったら言ったほうがいいですよ? 彼女は、あなたの気持ちは分かりません。見せられてイヤだった、重ねていない?不安なコトは言ったりしたほうがいいですよ。 自分の中で無理やりコジツケて消化しようとしても、限度があります。 ちなみに… 私は彼の元彼女の話を聞くことがあっても、あまり言い過ぎても 「妬くからやめて」 といいます(笑) 自分が言い過ぎるのも、もっての他!彼が不快になるし、それも分かっているからです。写真だって見せたことないし、見たくありません。 だから不快と感じたり、理解できないということは彼女に忠告したり、素直に言いましょう。

回答No.5

元彼が大好きで、一緒にいる時間がすごく幸せだったから見せたくなると思います。 でもそれは引きずっているのではなくて、完全に思い出になったから 出してこれるものだと思います。 まだ未練があったら、写真をみたときにこそ「寂しげ」な表情をすると思います。 質問者さんはとても繊細な方みたいですから、そういうのはすぐに感じ取ったと思いますよ。 彼女にとっては、元彼は元彼、友達や家族の話をするのと同じで、 彼女の大事な思い出の一つだから、あなたにも話したいんだと思います。 元彼と付き合うことで自分が成長したこととか、反省したこととか、 たくさんあると思います。 逆にいうと、そういうのを全部含めた自分を今の彼にわかってほしいから 元彼の話もするんだと思います。 だから、捨ててほしいといわれるのは、自分について知ることを 拒まれたような気持ちになったと思います。 不安な気持ちは、「前の彼を引きずっているのか不安になるよ」と それを素直に言葉にするほうがいいですよ。 たぶん彼女は、今は質問者さんが一番好きだと答えると思います。 嫌だといったらもう話さないかもしれないけど、 話したいなら話させてあげればいいと思います。 どういう喧嘩をしたとか、どうして別れたとかは、 聞いておいたら参考になるかもしれません(プラス思考) 過去は過去ですよ。いま付き合ってる人はこれからなんですから 自信をもってください^^

  • blackhole
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.4

20歳の女です☆ 私も前まで、付き合ってすぐの人に元彼の話をしちゃっていました↓↓ 私の場合は、大好きな人には自分の全てを知ってもらいたいので話していましたね。プラス、ただ知ってもらうだけではなく、彼にヤキモチを妬いてもらいたいのです。 それに、元彼の話とかをされると『俺がもっと幸せにしてやる!!』とか頑張ってくれる人が多いじゃないですか? 全ては愛されたいがための、ちょっとずれた考えのように思い、最近はしなくなりましたね。 元彼の事を引きずっているなら余計に写真なんて見せないし(見せるぐらいの勇気があるならキッパリと『私は元彼が気になってるの』って言うし)、まずは他の人と付き合わないと思います。 結論なんですが、今付き合っている人の事が好きで、自分の過去も全部知ってもらいたいからこその行動だと思います。

snow_berry
質問者

お礼

回等ありがとうございます。 実際にしていた方の意見で、すごく参考になります。 「全てを知ってもらいたいから」というのは考えたことが無かったので、ちょっと衝撃です。 いかんせん僕には経験が無いので・・・ダメですね。^^; 確かに引きずってたら写真なんて見せないですよね、、、むしろ写真見せてくれたことに感謝すべきだったのかもと思い始めました。 怒ってしまったことを反省しようと思います。

  • bunny82
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.3

ただたんにみせたかったんじゃない? みてほしい、似てるんだよっていいたかったんじゃない? 彼女は浅はかだよねー。 でもそういう子なんだとおもうよ。 あなたのことは好きだとおもうし、 好きならあまり彼女におこらないようにね。

snow_berry
質問者

お礼

回等ありがとうございます。 そういう子です確かに^^; 色んな場面で危なっかしいです。 最近色々あったので、少し不安になってしまいました。 好きだからできるだけ優しくしようと思います。

回答No.2

嫉妬させたいのではないでしょうか?

snow_berry
質問者

お礼

回等ありがとうございます。 嫉妬ですか~・・・そういった考えもあるんですね。 しかし、捨てろよ、と言った後の表情が本当に嫌そうだったことから、ちょっと違うような気がします。 でも、嫉妬させようとしていたら・・そっちのが素敵ですね^^

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

簡単に言うと”自分に酔っている”

snow_berry
質問者

お礼

うーんちょっと短すぎて分からないです。 偏見などは無しで、心情を詳しく教えて下さい。

関連するQ&A

  • 元彼との思い出のもの

    こんにちわ!!いつもお世話になっています。 高1女子です。 みなさんは元彼からもらったものや、プリクラ、写真などは捨てますか!? 私はこないだ別れた彼氏とのプリクラを全て捨てました。 その彼氏に最後に一回デートをしようと言われたので行くことにしました。(そのデート以降はけじめはつけると言われ) 私はそうゆう思い出は捨てるタイプです。 ですが元彼は捨てるどころかまたプリクラを撮ろうと言われました。 それにそのデートの日までにほしいもの決めといてとメールがきました。 意味がわかりませんでした。 なぜ別れた女にほしいものを買おうとしているのか理解ができません。しかも私が振ったのに。 私はほしいものなんてない。と言いました。 もし買ってくれたとしてもそれを使う気にはなれません。捨てるしか道がないです。 みなさんは元彼、元カノとの思い出の物はとっておきますか!? 回答お願いします。

  • 彼氏のモトカノが亡くなっていました。

    私たちは付き合って4ヶ月の20代前半カップルです。(私は女性です) 彼氏とはプチ遠距離で、大体2週間に1回の頻度で会っています。 私たちは地元が一緒なため共通の友達がいますが、私と友達は地元住み、彼氏だけが仕事で遠くに住んでいる状態です。 先日その友達の家に行った時、偶然、彼氏とモトカノのプリクラを見つけました。彼氏は、別れたら写真などは全部捨てる、と言っていたし、事実彼の部屋にはモトカノの写真・プリクラは一切ありません。なので私も興味本位で「あっコレまさかモトカノ!?わ~初めてみた!部屋に一枚もないし、モトカノ見てみたかったんだ!!」とその友達に言いました。すると、その友達は、「アイツ、その子の写真だけはとってあるんだ・・・もう何年も前だけど、亡くなったから。」。 その友達と彼氏は学生時代の友達なのですが、当時彼氏は相当遊んでいたらしく、頻繁に女の子が変わっていたそうです。でも私は過去は過去で割り切っているし、別にモトカノ達に嫉妬とかはしていませんでしたし、モトカノ達の存在を何とも思っていませんでした。でも、その亡くなったモトカノのことがなんだか引っかかってしまいます。 そのモトカノが亡くなったのは、彼氏と別れてしばらくたってからとのこと。病気だったそうです。正直ショックでしたし、別れたことが直接彼女の死につながったわけではなかったみたいですが当時彼も相当ショックをうけていたようです。 嫉妬、という感情とは違うと思います。彼氏に対して、「ツライ思いしてたんだ・・・」と思うと、胸が締め付けられて今まで以上に彼氏を愛しく思います。支えになりたいって思います。でも彼氏の口から直接聞いたことではないし、わざわざ問いただすことでもないし、言わなくてもいいことだと思います。 ただ、もしかして彼氏はその子のこと忘れられないでいるのかな、と思うと、正直とても不安になってしまい、今とてもモヤモヤしていて苦しいです。 この気持ちの正体はなんですか?やっぱり嫉妬なのでしょうか。この気持ちを消すにはどうしたらいいでしょうか・・・。

  • 私は元カレが好きなのでしょうか

    私は現在中2で元カレも同級生です。 小6のとき、元カレに告白されて付き合いました。 特に、彼氏彼女のような事はしてません。 2回くらいデートしたくらいです。 プリも撮りたかったけどお互い恥ずかしくて撮れませんでした。 数ヶ月経って自分の気持ちが好きとかじゃない気がしたので 別れようと言って別れました。 その後は少しギクシャクしつつも普通の友達のようにお互い接してました。 しかし、(いつ頃かは忘れましたが) 寄り戻そうと言われてまた付き合いました。 そして数ヶ月私から振りました。 そして中学にあがって、お互いあまり話す事も少なくなり 廊下ですれ違ったら挨拶するくらいです。 中学に入ってある話を友達から聞きました。 「小6の冬くらいに◯◯(元カレ)に告られたけど振ったんだよね~」 という話。 私はこの話を聞いて何も言えませんでした。 だってその時期に告白されたから。 他の子も何人か元カレに告白されていたみたいです。 みんな話を聞く限り夏~冬にかけてでした。 正直私は初めて付き合ったとき異性として 見てはなくて友達と好きでした。 付き合って話してるうちに好きになってくというか…。 だからその話を聞いて「遊びだったんだ。ただ彼女って存在が欲しかったんだ。なんであんな奴好きになったんだろう」 って思いました。そりゃムカつきました。 数ヶ月経って元カレに直接聞いたのですが 本人は告ってないし告ったのお前だけだよ と言いました。 何人からも同じ話が出たのに信じられません。 今でもその言葉は信じてません。 質問の本題なのですが 私は最近(といっても1年前程前から) 元カレを気にかけるようになりました。 姿がみえたらチラチラ見たり話し掛けられるのを待ってたり 彼女がいるのか、好きな人はいるのか、など。 他の女の子(特に親しそうな)と話してるところや 遊んだ事をLINEなどで書いてるのをみると 嫉妬っぽくなります。羨ましがってるのかな…? 最近親しいある子の事が好きだったけど 他中で付き合えそうな子を探してる という話を聞き、また変な気持ちになりました。 結局、あいつは軽い奴なのか。と。 それについては直接聞いてないんですが あまりにもリアルなのでほぼ信じてます。 確かにその親しい子と仲いいし、笑顔だから。 私は2年ほど異性を好きになったり気になったり彼氏が出来たりしてません。 そんな事よりも人間関係でいっぱいいっぱいでした。 だけど元カレを気になりだしてから 気持ちがモヤモヤしたりしています。 元カレに対してこの気持ちは「好き」なのか「友達として気になる.好き」なのか 考えても分かりません。 こんなに異性を気になってしかも元カレで 元カレの姿がみえるたびモヤモヤするのは初めてです。 未練があるという事なのでしょうか。 私はそんな事ないと思ってるのですが 気になってるのならやっぱり…。 好きという感情が分かりません。 付き合いたいって気持ちが少しあるのかもしれません。 ちなみに、昨日久しぶりに元カレと LINEで話ました。とても楽しかったです。 何かと気にかけてくれたり、優しくしてくれたり(元から優しい人ですが) そんな事されるたびに楽しいなって思ってしまいます。

  • 彼と私のアルバム整理をしていると元カレの写真が

    先日彼がプロポーズをしてくれました。 プロポーズ数日後に両親にも話をしてくれ、両親はそのことに喜んでくれました。 彼はとても優しく、付き合って1年になるのですが喧嘩もしたことありません。 しかし、その数日後のことです。 私の家でごはんを一緒に食べるのに部屋でくつろいで待っていました。 ふと、高校から今にかけての写真が引き出しから大量に出てきたので彼が『見せて』と言い私は『いいよ』と答えました。 彼が写真を順番に見ている間、私はアルバム整理をしていたのですが、ぱっと彼の手元を見ると元カレとの2ショットの写真が2枚と元カレ一人で写っている写真が・・・・・ 思わず手を伸ばして『あっ!』と言ったのですが『なに?』と言われて何も言えませんでした・・・・・ そのあとも普通に『こっちの写真も見せて』と写真を見たりして、そのことについては何も触れられませんでした。 むしろ『今度はうちの実家に行って紹介するね』と言ってくれましたが私の心の中はその時、罪悪感でいっぱいでした。 元カレに未練はありません。そんな写真が混ざっていたとも思いませんでした。 数日経って婚約破棄にならないか、別れようと言われないか・・・・・ 優しい彼なだけに、その写真を見てどう思っているのかと不安になっています。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 自分のプリクラと元彼のプリクラを一緒に保管・・・

    自分には付き合って4ヶ月の彼女がいます。 その彼女が、自分とのプリクラや自分が最近あげた手紙を元カレとのプリクラや写真、貰った物と一緒に机に入れていました。 自分にはそれがショックで落ち込みました。 元カレの中には、彼女がふられた人や関係が良いまま別れた人もいます。 こんな事で落ち込む自分って女々しいですかね?皆さんはどう思いますか?

  • 元彼を引きずる彼女

    今付き合ってる彼女の事に関しての質問ですが、彼女は元彼を引きずっていました。彼女とは付き合って一か月ちょっとしかたっていません。彼女は元彼の話をよくしてきます。自分は昔から強がって変にかっこつける癖があります。正直元彼の話はしてほしくありません。でも、自分はいつも平気な顔して聞いていました。ある日彼女が元彼の話をしてきたので、自分は最後まで話を聞いてあげてその後に『オレはお前に無理やり元彼の事忘れろってゆうのは嫌やし自分も失恋したときの痛みはわかる、でもただ一つ言えることはお前が好きってことや』とかっこつけて言ってしまいました。すると、彼女に自分の気持ちが届いたのかオレの前で泣き崩れてしまいました。それからは元彼を吹っ切れたらしく話にはでてこなくなりました。自分の思いが彼女に届いたと安心していたのですが、今日また元彼の話がでてきました。内容はというと元彼が今の彼女と別れたという内容です。本人は気にしないとか言ってるんですがそんなことをオレにはなしてくる時点で引きずってるようにみえます。自分一人の人別れた後も引きずることが今までないので彼女が理解できません。しかも極めつけはプロフのリアルに複雑な気持ちとか辛いとか書いてあります。彼女の元彼は彼女に彼氏がいるってわかりながら平気で彼女にメールを送ってきます。メールに関してはやめさせましたがもう彼女のこと思えば思うほどまだ元彼と寄り戻したいんじゃないかとか自分はただ元彼を忘れるためだけの存在にすぎないんじゃないかとか変に考えてしまいます。自分はどうすればいいんでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです。

  • 元彼を引きずってる人と付き合うのは難しいのか

    過去に2人、好きだった人が元彼を引きずってたんですが、 元彼から連絡がきた途端、1人はそっけない態度を取られて終わり。 もう1人は元彼と会うと言って連絡こなくなったんですが、 数日後元彼が体目的だったと私に愚痴の連絡をする始末。 そして今気になってる人が毎回元彼の話をします。 3人目です。また厄介な人を好きになったなと自分でも呆れます。 好きな気持ちがありつつも、また同じ事繰り返して 嫌な思い(今でも嫌ですが…)をするんだろうかという気持ちもあり、 この先どうしようか考えてます。 元彼を引きずってる人と付き合うのは難しいのでしょうか? 連絡がきたら終わりというリスクを覚悟でって感じなのでしょうか?

  • 彼女の元カレとの色々な話を聞き、辛くて別れそうです

    つい先日の話になりますが、彼女と元彼とのさまざまな話を聞いてしまい、耐えられなくなって 一方的に別れると告げ、彼女の家をあとにしました。 彼女とは9ヶ月ほどの付き合いです。 彼女は僕と付き合う2ヶ月ほど前に、3年近く付き合った彼氏が居ました。 その人との別れは、しっかりと話をしたわけではなく、自然とお互い疎遠になっていって連絡もとらなくなり、そのままということらしいです。 以前からも少しあったのですが、その元彼について、気になってしまって、色々聞いたりしたことがありました。 その際、身体の関係の話をされ、凄まじく滅入ってしまったことがあったのですが、そのときはなんとか気持ちを持ち直せました。 しかし、今回はその元彼と付き合っていた3年間は週2ペースでしていたことや、付き合って2~3週間で初めて行為に及んだなど、リアルに生々しい話を聞いてしまいもう耐えられなくて駄目でした。 僕にとって彼女は、初めて身体の関係になった相手だったので、こんなにも辛くなってしまうのだろうなと思っています。 彼女はいままでの元彼から、前の彼女とのそういう話について聞かされた経験がなく、僕の辛さは全く理解出来ていない様で、落ち込んでいる際もふざけられたりしました。 また、元彼は神経質でよく怒鳴る人だったらしく、彼女は元々ほんとに温厚で人を怒るなんてしなかったらしいのですが、その彼氏と付き合ったせいで彼氏のそういう面が移ったのか、いつもの彼女からは想像できない怒り方をすることがあります。 彼女いわく、やはり元彼のものが移ったらしいので、そういった性格の面でも元彼に染まってしまっているんだということを知り、気持ちが滅入ります。 彼女をほんわかした人間から、そういう神経質な面を持つような人に変えてしまった元彼が憎いです。 悔しかったので、そんな怒鳴り散らす元彼を批判したりもしましたが、どこか庇っていた様子がさらに辛かったです。 元彼の話をするとき、凄く悲しそうな顔をしたり、泣くこともあったりして、しっかりと話し合って別れたわけじゃないから、まだ心残りがあるんじゃないかと思ってしまいます。 話を聞いていて、彼女はもう寄りを戻したいとか、そういう感情はないのが分かりますが、気持ちの面でウエイトを占めている様子が嫌です。 別れると言った際、彼女はまだ僕のこと好きで別れたくないし、これから連絡も取りたいと言っていました。 一緒に居るのが辛くなってしまい、もう別れようかとも思いましたが、こちらだって好きな気持ちは残っていて、どうしたらいいのか困っています。 まだ付き合っていたですが、ふとしたことでその元彼のことが頭にちらつくと思うと…。 少しでも身軽な気持ちになれるようなアドバイスや気の持ちようが有りましたら、よろしくお願い致します。

  • 元彼が忘れられない

    初彼だった元彼のことが忘れられません。どんな異性も元彼と比較してしまうし、男性に自分を良く思ってもらいたいとも思わないんです。告白されて相手が気になったりとか、誰かを好きになるということが出来ないんです。友達にはよく「時間が解決してくれるよ」とか「もっといい人が現れるよ」とか言ってもらいますが、気がつけばもう2年です……私は元彼が好きなんです。本当は今の私の気持ちを否定するような事を言って欲しくないです…。 皆さんどうやって元彼を忘れましたか?また、再度元彼にアタックしてもいいと思いますか?厳しい意見でも良いので、アドバイスお願いします(>_<)

  • 彼女が元彼を過去にでできざせん。

    こんにちわ。 僕には付き合って一年以上になる彼女がいます。 質問はタイトル通りの、内容です。 まず付き合うきっかけが微妙なものでした。彼女は僕と付き合う一週間ほど前まで元彼と付き合っていました。しかし元彼と彼女は高校が違い会う日が休日や、学校帰りくらいだたそうです。そんな中僕は彼女と高校が同じで悩みなどを聞いていました。なんでも、彼女と元彼はお互いに強がりで、あまり本心を言い合えないようでした。そこで関係がギクシャクしてきて別れる時もお互いに強ったままわかれてしまったそうなんです。別れた理由の一つに彼女が僕に好意をよせていて中途半端な気持ちで元彼と付き合っていてもお互いによくない、というのがありました。こうして元彼と彼女が別れた一週間後くらいに僕たちが付き合い始めました。付き合い始めて二ヶ月くらいが過ぎたころに彼女が元彼から復縁を迫られました。しかし彼女は僕と一緒にいることを選んでくれました。そしてなにもなく月が過ぎ夏休みになりました。僕と彼女は家が離れていたので会う機会が減りました。夏休みの下旬に彼女の地元で中学の集まりがありました。彼女も参加していました。もちろん元彼も・・・そこで彼女は元彼ネタで同じ中学の人たちにいじられたそうです。彼女はその場で泣いてしまいました。そのことを電話で彼女から聞きました。しかし電話越しでまた彼女は泣き出してしまいました。まだもとかれのことを忘れてなどいなかった、顔を見ただけでも涙が出てくる、なんでも、別れてから元彼に対して自分がしてきたことをよく考えてたそうなんです。彼女は元彼のあつかいがひどかったらしく安定していませんでした。しかし元彼はすべてを受け入れ、許し、包み込んでくれたそうです。彼女の強がりも見抜いていたそうです。彼女と元彼が別れるときは、絶対幸せになれよ、などとても優しい言葉をかけてくれたそうです。彼女はそんな元彼の優しくて、自分にとってとてつもなく大切で、大きな存在であったと気づいてしっまたそうなんです。彼女と元彼の過去の話をたくさん聞きました。僕も負けてられない、そんな大きな存在の人を超えてやると思っていました。いつも一緒にいたし、ぼくも全力で彼女を理解し、包み込み、大きな存在になろうとしました。しかし何ヵ月たっても彼女の口からは元彼に対する未練の気持ちがやみませんでした。未練といってもまた付き合いたいとかではなくて、ほんとに大切で、素晴らしい人だったと、自分は何でもっと素直になれなっかたのだろうと後悔の未練がとても大きいそうです。僕としても元彼の話はあまりききたくはないので、後悔の気持ちを抱くより元彼に対する感謝の気持ちをもちなよと言いました。それから少しの間彼女の口から元彼の話が出てこなくなり、やっと思い出にできたか、とおもっていました。しかし実はそんなことなくて、ずっと一人で考えていたそうです。そして最終的な疑問は自分は今元彼をどう思っているのか、ということらしいです。もう一年以上たっているのに、彼氏もいるのに、と僕は落ち込みました。自分で言うのもなんですが、僕はこれ以上彼女に尽くせないというほど尽くしているつもりです。なのに今だに考えている・・もう過去にすることは無理なのでしょうか?僕が元彼に対する思いも受け入れなければいけないのでしょうか?彼女は僕を大切で大好きだと言ってくれてます。感謝でいっぱいだと・・・僕がもっと大人になればいいのでしょうか?