• 締切済み

電話について

1週間ほど前に固定電話に着信があったのでかけなおしたところ「お客様のおかけになった電話は相手の方のサービスによりおつなぎできません」とガイダンスがなりました。携帯でかけてもそのようになりました。 今日また下一桁だけ違う番号からかかってきたのでかけなおしたところまた同じガイダンスが流れ電話が切れました。 これは相手が着信拒否とかしてるのですか?でも他の電話からかけても同じガイダンスなのです。かかってきているところは同じ市内みたいです。 電話番号検索しても載ってなかったのですが、相手の方を特定することってできるでしょうか?

みんなの回答

• TinyPine
回答No.2

発信専用電話からではないでしょうか。 発信専用電話を使うところは多分何かの売込みでしょうから無視するのが良いでしょう。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/ISDN/64/optional/control/service3.html
回答No.1

相手先の電話番号に心当たりが無ければ、こちらから掛けない方がよいと思います。貴殿の電話番号から掛ける事により、アダルトサイトに繋がり、法外な料金を取られる場合があります。固定電話の留守番に入れるようにしてそれにも入れないのであれば、怪しいと想像して下さい。