• ベストアンサー

上司との関係

3ヶ月前に転職しました。 もともと面接からお互いに印象がよくとんとんで入社が決まりました。 20名足らずの小さな会社です。 家の方向が同じで一緒にタクシーで帰ることもあり、 ある飲み会の帰りにいろいろと触られました。 断ることもできましたが、断れずにいました。(嫌いじゃないんだと思います) 仕事の上ではとても尊敬しています。 大胆で、堂々としていて、フランクで。女好きなのも分かります。 私は28才(独身)上司は40歳(既婚、子供、奥さん有り)です。 若い頃は相当遊んできたであろう人ですが、家族思いの人だと思います。 仕事ではけちょんけちょんにダメ出しをされたりもします。 でも学べることも多く、仕事に励んでいます。 先日の飲み会の後も結局、お店のトイレに押しかけられて Hされそうになりその場は拒んだものの、結局ホテルに行きました。 ホテルでは職場でもいろいろしてくれる?という発言もありました。 都合のよい女だと思われていると思います。 私自身は彼のことを上司としても、男の人としても好きです。 でも彼の家庭を壊してまでとか、仕事に影響が出てまでとは考えていません。 現在彼と離れていることもあり、自分の気持ちの上でも 私が逆に彼(上司)を都合のよい男性として扱っているようにも 思えます。でも好きです。 本当なら倫理観などをもつべきなのでしょうが、 好きなものは好きで、女にも性欲があり、寝たいときは寝たいという 気持ちに私は正直だと思います。 ただ、相手が仕事の上でやりづらいのでは?と思えます。 部下に手を出したことのある男性の気持ちを教えてください。 仕事でどうでもいいと思って出すのでしょうか 好きな気持ちがあるのでしょうか。 率直に自分の気持ちを話し合うべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dice889
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

部下に手を出したことはありませんけど男の気持ちとして一言。 上司にしてみれば若い娘抱けてラッキー程度でしょう。 家庭を捨ててあなたに走ろうというのでなければ確実に。 嫌いではないでしょうね、好きでしょう。 しかし、好きの後には「だけど」がつくバージョンで。 関係を続けるか否かはあなた次第ですし、あなたの考える幸せがどうかにもよるのですが、その上司とは結婚せずいずれ誰か別の人と結婚と思っているのなら、覚悟してこの先をお考えになられた方がいいと思いますよ。 不倫に染まった女性と一緒になるのにすんなりいけない男、少なくないような気がしますよ。特に同世代では。 3か月程の関係なら、多少傷は浅いかもしれません。 良くないことはダメと律し人生を考えませんか。

orangealex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫に染まるつもりはないものの、その上司が好きだと思います。 いずれ離れ離れの彼とは結婚するものの、 終わり方はきちんと自分の中でもっておかなくてはならないと 思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.2

私は女性ですが… >ただ、相手が仕事の上でやりづらいのでは?と思えます。 それはないでしょうね。火遊びしただけですし、あなたが社内に上司との関係をバラすとも思えません。上司もあなたのことを『エッチができる部下』としか考えていないので、仕事がやりづらいなんて無いでしょう。それどころか、エッチはさせてくれるし、エッチすることでオンナは情を感じてさらに仕事も頑張ってくれたら一石二鳥でしょう。 あなたもどうやらエッチの相手としか考えていないようですから、あくまであなたとその上司の目線に立ってモノを言うと『バレなければいいんじゃないの?』という感じです。

orangealex
質問者

お礼

小さい会社です。小さい部署でしたので、周りにも相手のテリトリー内にも'分からない’でいること大事だと思います。 でもきっと上司も「ばれなきゃいいんじゃない?」って言いそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男性は火遊びをしたいだけです。 でも、一度線を越えてしまうと、その関係を辞めるのが大変ですよ。 もう遅かったけど。 後は貴方が寿退社するしかないし、その後も続く恐れはあります。

orangealex
質問者

お礼

今まで仕事関係の人とそうなったことがなかったので、自分でも正直おどろきます。でもその人に会って、仕事でも何でもやってやれないことはないという気持ちになっているのも事実です。何事も始めるのは簡単ですけど、継続するのと、やめるのはエネルギー要りますよね。 長く続けるつもりはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上司に嫌われているのでしょうか?(長文です)

    30歳の女です。 3年前に今の職場に就職し、同じ上司の下でずっと働いています。 上司は男性で40代後半です。人柄も仕事の腕もよく、とても尊敬しています。私にとっては上司というよりは師匠のような存在です。 上司に公私ともに気に入られたいのですが、他の同僚にくらべて冷たい態度をとられています。 ・世間話などをあまりしてくれない。飲み会で上司に話を振っても私ではなく他に人に返事を返す ・仕事の指示をするときに、見下した物言いをされる。他の人にはもっと丁寧に言う その一方で、以下のようなこともあります。 ・仕事面では経験の積める仕事を振ってくれる ・以前大きめの仕事が終わったときには3万円くらいの音楽プレーヤーをプレゼントしてくれた。今年は30歳ということで誕生日プレゼントをもらった。 苦手な部下を手なづけるための手段にすぎないのでしょうか?部下に経験の積める仕事を振ってくれるのもあくまで上司の仕事のひとつともいえますよね。 上司に気に入られているのか嫌われているのかよくわかりません。 嫌われているのなら、転属や転職を考えようかとも思っています。 上司の負担になりたくないですし、なにより慕っている分、嫌われていたら(苦手な部下と思われていたら)ショックです。 私はあまり素直な性格ではなく、上司を慕っているのにそれをうまく言葉や態度で表現できていません。きっとかなり生意気な部下になってしまっていると思います。本当はうまく感謝の気持ちをあらわしたいのですが…。 部下をお持ちの上司の方、回答していただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • こういう上司への対策を教えて下さい。

    こういう上司への対策を教えて下さい。 ・部下には偉そうなことや綺麗事を言い、上司には調子のいいことを言って媚びる。結局何もしない。 ・部下に仕事を丸投げ、責任の押し付け、部下の手柄は自分の物にして、都合が悪くなると部下のせいにする。 上司にはかなりのストレスを感じます。どうしたらいいでしょうか?

  • 上司との恋愛関係

    今、私(女・20代)には気になる上司(30代)がいます。 上司と私はお互いに付き合っている人はいません。上司と私は仲は良く、仕事の話をすることはもちろんのことお互いのプライベートの話もよくします。 その上司は、仕事終わりに食事に誘ってくれることもありますし、休みの日にも食事に連れて行ってくれることがあります。その食事に行くのも会社内ではどうやら私だけが誘われているようです。ある日、上司と私、同僚(女)の3人で会話していたところ同僚の人が「二人とも付き合っている人がいないのなら仲がいいしお互い付き合えば?」と言ってきました。そうすると上司は「上司と部下の関係なので…」と言いました。 そこで、お聞きしたいのは、会社内で私だけが食事に誘われるのは私のことをどう思っているのでしょうか?また、上司と部下の関係だったら、やはり恋愛関係にもっていくのは難しいのでしょうか? これだけでは判断しにくいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • 上司との関係

    出版関係の仕事をしている29歳女です。 勤めている会社の上司について、ご意見お願いしたいです。 上司は50歳くらいの男性(既婚)で、彼のおかげで今までなんとか仕事をしてこれたと言っても過言じゃないくらいお世話になっている方です。 その上司とたまに2人でご飯に行ったり、メールをしたりしています。上司は車通勤なので、家まで送ってもらうこともありました。 ご飯もメールも大体は仕事の相談などですが、 メールはたまに彼氏彼女のようなやりとりだったり、車で送ってもらう時には景色の綺麗な道に行くためにわざと遠回りしたり、デートドライブのような感じだったりして、「上司と部下という関係なのにな…?」とちょっと引っかかるところはありました。 が、誰に対しても優しい方ですし、愛妻家のように見えますし、私のことは娘のように可愛がってくれてるのかと思って今までは納得していました。 しかし、先月久しぶりにご飯に行ったときに「デートだね」と彼に言われて、しかもうれしそうに何度か言うもので、ビックリしました。 それからちょっと気持ち悪く感じてしまっています。 (深い意味がないのなら、本当に失礼な話ですが…;自意識過剰女だと罵ってください;汗) 上司のことは尊敬していますが、ご飯に行くのもメールを返信するのも上司だからという気持ちが大きく、私は今後もそれ以上踏み越える気持ちはありません。 上司はどういう意図なのでしょう…。 「デート」という言葉は深い意味がなくても出てくるものですか? プライベートで、会社の後輩とメールしたりしますか? 本当に悩んでいます。皆さんが感じたことやご意見をお願いします。

  • 上司に手紙を・・・

    異動する上司(3?才・既婚)に手紙を渡しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5365855.html 私(33才・既婚)が想いを寄せる上司でしたが、結局手紙には上司が好きだ ということを書かず、惜別の想い、辞めようと思ったが、上司のお蔭で これまでやって来れたこと、最後に感謝の気持ちを書いて渡しました。 生まれて初めて男性に手紙を渡したので、とても緊張しましたが、 好きだと言わなくても手紙を書くことによって、私の気持ちは少し晴れました。 ここで、男性(特に、部下を抱えている方)に質問です。 このように、部下から手紙をもらったら、どんな気持ちになりますか? また、手紙の内容から書いた人の気持ちを、くみ取ることができるでしょうか? たくさんの方からの、ご回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 関係を持った上司への気持ちを消す方法

    臨時採用でお世話になっている職場で、上司を好きになってしまいました。 私は25歳女、上司は43歳バツイチです。 相手は独身ですが私には5年お付き合いをしている彼氏がいます。 そんな彼を裏切って体の関係を持ってしまった罪悪感と、それでも上司を忘れられず毎日考えてばかりで、一度第三者の方の意見を聞かせていただこうと思い投稿しました。 ずっと憧れの上司で毎日仕事が楽しかったのですが、別の上司からある仕事を受けたのを境に今後がとても不安になり、職場のトイレで泣く日が増えました。 そんな時に二人で食事をする機会があり、相談に乗っていただきました。そしてお酒の勢いでホテルに行ってしまいました…。 その後上司が気になって仕方なく、またメールくれるだろうか、また食事に誘ってくれるのだろうかと期待しては何もないのが現状です。(上司のほうは「ホテルのことがなくても楽しかった、またいつか食事しよう」と言っていました。) 彼氏とお付き合いを始めてからこのようなことは初めてで、自分の気持ちが恋なのかもよくわかりません。彼氏との体の相性は抜群なのでセックスにこだわる気もありません。 付き合っている彼氏には何も不満はないのです。初めてお付き合いした男性ですが結婚するならこの人しかいないと思います。別れて上司と結婚したいとは思ってはいませんし、上司にもそんな気は全くないでしょう。 わかっているのに「都合のいい女でもいいからまた会いたい」と思ってしまいます。最低だと責めても責めても気持ちは堂々巡り… 最初から「浮気の罪を一生抱えてでも上司を忘れ、彼氏を大切にすべき」という答えは出ています。 そこまでの気持ちの切り替え方、行動などアドバイスしていただけませんでしょうか。 このままでは気持ちの整理がつかないので契約期間途中に退職するしか方法が思いつきません。それが一番いいのでしょうか…。

  • 既婚上司との関係に困っています。

    既婚上司からせまられ困っています。 歳は一回り以上離れています。既婚でかわいいお子さんもいます。 会社の上司ですが、とても仕事が出来て社内の評判もいい方です。 入社以来直属の上司で、私は尊敬しているし、接しやすくて慕っていました。 何回か二人で飲みにいったこともあったのですが、一度、酔った勢いか、突然キスされてホテルに誘われたりしたことがありました。 びっくりしてショックでしたが、一緒に仕事をすることも多いので気まずくなりたくなくて、お互いに何もなかったように接し、私は特に飲んだ後は極力二人きりにならないようにだけしていました。 始めのうちは私も意識してしまっていたのですが、だんだん忘れて、仲の良い上司と部下として仕事をしていました。 それから半年後、飲み会の帰りに二人になってしまい、さりげなく手をつながれまたキスされてしまいました。油断していた私も悪いのですが・・・。 自分の家庭はこわさない、私の私生活も壊さないから、キスしよう・・みたいなことを言っていました。 私は拒否しました。 後日謝罪のメールが来ましたが、直接会ったときには何もなく、普通~に話してくるのでちょっとむかつきました。 私は上司としては大好きで、一緒にこれからも仕事をしたいのに、普通の上司部下の関係を築くのはもう無理でしょうか? 上司は、私のことが本当に好きなのではなく、酔って見境がなくなっただけでしょうか、 それともむしろ、私のことなんかどうでもよくて、嫌なら辞めてもらっても結構だから、ちょっとちょっかいかけてみたのでしょうか。 それとも、大切な家庭がありながらも、一緒に仕事をするうちに、好きになってしまうこともあるのでしょうか? 今後も良い仕事のパートナーとしてやっていくには、私はどのようにしたら良いでしょうか。 今後このようなことをされないようにしたいのですが、酔っていないときは大好きで、今後のことも考えると強く拒否できないでいます。 仕事はまだやめたくありません。 なにかアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 男性の方へ 部下&上司

    ずばり!! 「可愛いな」と思う女性や意中の女の子が社内にいたとします。 あわよくば、彼女もいなくて付き合いたいなと思ったりもしたとします。 その子と「上司&部下」の関係になりたいですか? それとも女性を意識してしまうからこそ「上司&部下」の関係にはなりたくないものですか? 新入社員の私には、社内に好きな先輩男性がいますが、その人はなんとなく私とは仕事では絡みたくないようなオーラを感じます。 飲み会などでは、人一倍女性として特別扱いしてくれます。 でも私は好きだから、仕事でも絡みたいのに何となく、仕事になるとノータッチなんです。 ずばり、回答とその理由(男性心理)を教えて下さい!!

  • 私の本音・・・大嫌いよあんたなんか! 「上司」と「部下」

    私の本音・・・大嫌いよあんたなんか! 「上司」と「部下」 皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。 会社員の皆さんは社内でも嫌いな「上司」「部下」っていますよね。 やたら飲み会に誘うくせに、一切割勘にしたり・急な残業を押し付け 自分はさっさと「じゃあ、あとはよろしく」って帰る嫌な「上司」 もっと上の役職の上司にはペコペコして やたら「部下」には厳しい そんな「上司」っていませんか? また、頼んだ仕事をしてくれない・ミスばかりする「部下」っていませんか? 思う存分不満をぶちまけて、ああっすっきりした!ってストレス発散しませんか! こんな上司と部下に「私は大嫌いよ、あんたなんか」お答えお待ちしています。 よろしくお願いいたします。 ペコリ(^_^)

  • 上司と2人で飲みに行きました。

    40代既婚の他部署の上司に、以前食事をご馳走になったことがありました。 私は30代の独身女性です。 その時は、仕事でたまに関わることがあり、 いつもお世話になっているので、と、招待していただきました。 その上司の部下も一緒でした。 今回、またお誘いをいただいたので、 また前回のメンバーかと思い込んでいました。 しかしながら、当日行くと、部下の方は仕事の都合で難しいということで、 その上司と2人っきりでした。 仕事の話の他、上司のご家族、お子さんのお話なども聞かせていただき、 とても和やかな時間でした。 その上司は、仕事をしていく上で会社ではなかなか腹を割って話せないこともあるので、 こういう時間を設けて、部下(男性でも女性でも)を連れてサシで飲みに行くことも多いそうです。 私自身あまり他の社員と交流のない孤立した部署にいるため、 そういうのを心配して、その上司の部署の飲み会やイベントにも誘ってくださいました。 その一方で、お酒を飲んでいましたし、ふざけてだとは思いますが、 「ルックスも性格もタイプ」だとか、言われてしまい・・・。 冗談半分で手や太ももを触られたりもしました。 上司は管理職ですし、まさかこの上司が私相手に変な行動を起こすことなど、 考えていませんでしたので、困惑しています。 さすがに私も前もって誰が来るか確認をしておけばよかったのですが、 招待されている立場で誰が来るか聞くのもどうかと思い、聞きませんでした。 こんなことになったこと、反省しています。 また信頼していた上司でしたのでショックも大きいです。 私の行動は軽率でしたでしょうか。