• ベストアンサー

上司との関係

3ヶ月前に転職しました。 もともと面接からお互いに印象がよくとんとんで入社が決まりました。 20名足らずの小さな会社です。 家の方向が同じで一緒にタクシーで帰ることもあり、 ある飲み会の帰りにいろいろと触られました。 断ることもできましたが、断れずにいました。(嫌いじゃないんだと思います) 仕事の上ではとても尊敬しています。 大胆で、堂々としていて、フランクで。女好きなのも分かります。 私は28才(独身)上司は40歳(既婚、子供、奥さん有り)です。 若い頃は相当遊んできたであろう人ですが、家族思いの人だと思います。 仕事ではけちょんけちょんにダメ出しをされたりもします。 でも学べることも多く、仕事に励んでいます。 先日の飲み会の後も結局、お店のトイレに押しかけられて Hされそうになりその場は拒んだものの、結局ホテルに行きました。 ホテルでは職場でもいろいろしてくれる?という発言もありました。 都合のよい女だと思われていると思います。 私自身は彼のことを上司としても、男の人としても好きです。 でも彼の家庭を壊してまでとか、仕事に影響が出てまでとは考えていません。 現在彼と離れていることもあり、自分の気持ちの上でも 私が逆に彼(上司)を都合のよい男性として扱っているようにも 思えます。でも好きです。 本当なら倫理観などをもつべきなのでしょうが、 好きなものは好きで、女にも性欲があり、寝たいときは寝たいという 気持ちに私は正直だと思います。 ただ、相手が仕事の上でやりづらいのでは?と思えます。 部下に手を出したことのある男性の気持ちを教えてください。 仕事でどうでもいいと思って出すのでしょうか 好きな気持ちがあるのでしょうか。 率直に自分の気持ちを話し合うべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dice889
回答No.3

部下に手を出したことはありませんけど男の気持ちとして一言。 上司にしてみれば若い娘抱けてラッキー程度でしょう。 家庭を捨ててあなたに走ろうというのでなければ確実に。 嫌いではないでしょうね、好きでしょう。 しかし、好きの後には「だけど」がつくバージョンで。 関係を続けるか否かはあなた次第ですし、あなたの考える幸せがどうかにもよるのですが、その上司とは結婚せずいずれ誰か別の人と結婚と思っているのなら、覚悟してこの先をお考えになられた方がいいと思いますよ。 不倫に染まった女性と一緒になるのにすんなりいけない男、少なくないような気がしますよ。特に同世代では。 3か月程の関係なら、多少傷は浅いかもしれません。 良くないことはダメと律し人生を考えませんか。

orangealex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫に染まるつもりはないものの、その上司が好きだと思います。 いずれ離れ離れの彼とは結婚するものの、 終わり方はきちんと自分の中でもっておかなくてはならないと 思いました。

その他の回答 (2)

• sdfsdfsdfs
回答No.2

私は女性ですが… >ただ、相手が仕事の上でやりづらいのでは?と思えます。 それはないでしょうね。火遊びしただけですし、あなたが社内に上司との関係をバラすとも思えません。上司もあなたのことを『エッチができる部下』としか考えていないので、仕事がやりづらいなんて無いでしょう。それどころか、エッチはさせてくれるし、エッチすることでオンナは情を感じてさらに仕事も頑張ってくれたら一石二鳥でしょう。 あなたもどうやらエッチの相手としか考えていないようですから、あくまであなたとその上司の目線に立ってモノを言うと『バレなければいいんじゃないの?』という感じです。

orangealex
質問者

お礼

小さい会社です。小さい部署でしたので、周りにも相手のテリトリー内にも'分からない’でいること大事だと思います。 でもきっと上司も「ばれなきゃいいんじゃない?」って言いそうです。

回答No.1

男性は火遊びをしたいだけです。 でも、一度線を越えてしまうと、その関係を辞めるのが大変ですよ。 もう遅かったけど。 後は貴方が寿退社するしかないし、その後も続く恐れはあります。

orangealex
質問者

お礼

今まで仕事関係の人とそうなったことがなかったので、自分でも正直おどろきます。でもその人に会って、仕事でも何でもやってやれないことはないという気持ちになっているのも事実です。何事も始めるのは簡単ですけど、継続するのと、やめるのはエネルギー要りますよね。 長く続けるつもりはありません。